ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
じゅんさい池公園
2007年02月06日 (火) | 編集 |
皆さま、こんにちは。
現在、義父が入院しているので毎日病院通いをしているのですが、病院の近くに『じゅんさい池公園』という公園があります。
いつもこの公園の横を通っているので、ひょうすけのお散歩にちょうど良いかも?!と思い、最近はひょうすけを連れて行くようになりました。
病院帰りにじゅんさい池公園へ寄って帰ります。
とても素敵な公園なのですよ。

昨日の様子を写真に撮りました。

20070206123605.jpg

20070206123638.jpg


携帯のカメラの上、写真の腕もイマイチで大変申し訳ありませんが、池にはカモたちがたくさんいるとても綺麗な公園です。
ひょうすけは、ついこの間までちっともカモに興味がない様子だったのですが、昨日は何故か興味津々。


20070206124159.jpg

最初のうちは、上の写真のような感じで池の方ばかり眺めていたのですが、だんだん池に近づいて行きました。

20070206124315.jpg

20070206124249.jpg

20070206124228.jpg




リードをしっかり握っていたので良かったのですが、危うく池に落っこちるのではないかと思うくらいの激しい勢いで、水際まで駆けて行くのです。
結構やんちゃ坊主なので、夢中になると動きが激しくなるのですよ
ひょうすけがあんまり勢いよく走るので、カモたちが逃げて行ってしまいました。。
更に、ひょうすけったらカモたちに向かって「ワン!」と吠えていましたよ
せっかくカモを観に来た人たちに申し訳ないので、適当なところで切り上げました

病院の近くに、こんな素敵な公園があってよかったです。
これでひょうすけとのお散歩コースがひとつ増えました
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
素敵な公園ですねー。かもさんがいっぱい!
ひょうすけ君、かもさんたちとお友達になれたかな?ひょうすけ君はお水は平気なのかな?カレンは水が嫌いだから池とかには多分近づけないだろうなぁ(^^;;;
義父様の看病大変そうですが頑張ってくださいネ♪
2007/02/06(Tue) 19:32 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
病院通いは大変ですが、素敵な場所が見つかってよかったですね♪
ひょうすけくん、お顔と違って結構やんちゃさんなんですねv-290
お顔だけ見てると女の子みたいなんだけどなぁ~。
あっ、でもうちのすもも、女の子なのにかなりのやんちゃさんだわf(^ー^;
お義父様、早く良くなるといいですね♪
2007/02/06(Tue) 19:44 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
りょうが、写真みて「なんじゃこりゃ!? カモがいっぱい!!」だって。
でも本当すごいね。v-12
    
     ・・・癒されるカモ!?
2007/02/06(Tue) 21:18 | URL  | かなえ #-[ 編集]
毎日のお見舞い 大変ですね。 でもお供がいれば行き帰りは楽しいかもね。
ひょうすけ君 興奮気味かな? 尻尾がピンピンですね!(笑)
2007/02/06(Tue) 22:08 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
看病は結構体力が要るので、メルモさんもご自愛くださいね。
カモ、結構な数いますね。ひょうすけちゃん池に入っちゃいそうですね。動くもの、やっぱり好きですよね。さすがシェルティですね♪
2007/02/07(Wed) 18:27 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
すごい数のカモですね。
ひょうすけくんが近づいたところだけ、しっかりよけられてます。(笑)
多分、みくなら池に落ちてますよ。
過去にプールに1回、川に1回落ちて(飛び込んで?)ますから。。。
2007/02/07(Wed) 20:53 | URL  | みく嬢 #-[ 編集]
リリィも1回海に落ちてます。
落ちたというより砂浜に顔をうずめたり掘ったりして喜んで走り回って勢い余って海にジャンプしてしまいました(笑)
2007/02/08(Thu) 01:00 | URL  | ina #/VYc0gNk[ 編集]
飛び込む勢いですね。
ほんと、ひょうすけくんと一緒に気分転換しながら病院へ行かれるといいですね
毎日は大変ですもの・・・
2007/02/08(Thu) 13:37 | URL  | あぴこ #-[ 編集]
こんにちわ~。
病院通い、ご苦労様です。最近は陽気が良いから、お散歩も楽しいですね♪(ちなみにこの公園、私も行ったことあります♪)ひょうすけ君、本当にすごくギリギリまで池の淵に行くんですね。カモに興味津々なんですね(^^)その姿はとても可愛いですが、どうぞ落ちないように気をつけてくださいねっ(^^;)
2007/02/08(Thu) 15:17 | URL  | ささっち #-[ 編集]
じゅんさい池公園は、私の思い出の場所でもあります。
私の通った小学校では、1年生と6年生が手をつないで歩き遠足に行ったんですよ。

夫と婚約した後も、母と義母と夫の4人で散歩をしたところです。
私にとって人生で初めて、一生懸命歩いて出かけた公園なんです。

ひょうすけ、楽しめたようで良かったね!
2007/02/09(Fri) 02:01 | URL  | Yoshiko #-[ 編集]
メルモさん、お久しぶりです。ななばんです。
すごい数のカモですね。
毎日の病院通い大変でしょうが、頑張ってくださいね。これでメルモさん体調壊したら元も子もないですから。
ところで今年の夏の帰省で、レオンも飛行機デビューすることになりました。
近くなりましたらまたいろいろ教えてくださいね。
2007/02/13(Tue) 11:03 | URL  | ななばん #6aouAiL.[ 編集]
コメント遅くなり申し訳ありません
皆さまこんにちは。
コメント、遅くなってしまい申し訳ありません。
また義父のご心配もいただきありがとうございます。
私も先月から喘息にかかってしまい、父のお見舞いと気忙しい日々を送っているのですが、咳がひどくて肋骨にヒビが入ってしまいました。。
ちょっと落ち込んだりして(笑)なかなかPCに向かえずにいました。

v-133ももさん
こんにちは!
ひょうすけは、カモが気になり始めたらもう夢中になって追いかけていました(笑)
「待ってくれ~」って感じです。
カレンちゃんはお水がダメなんですね。
ひょうすけもお風呂にドボンしたら震えていましたが、海では遊んだりするし・・・結構タフなやんちゃ坊主ですね。

v-133まろすもママさん
ひょうすけは結構やんちゃですよ~。我が強いですし。それに、男の子だからか、かなり根性あります。
すももちゃんもやんちゃさんですかv-410
でも可愛いから許せちゃいますよね(親ばか炸裂ですみません!)。

v-133かなえちゃん
なかなか癒される公園だよ~。
ご覧のとおりいつもカモがいっぱいだからね。
いつかこちらへ来たら一緒に行こうねv-252

v-133タクパパさん
そうなんです、お見舞いもひょうすけと一緒なら、何となく楽しいんですよ。
帰りにはこの公園で遊んで帰れますしね♪
カモに興味を持ちはじめると、何故か興奮しています。ホントに尻尾がすごいですよね~(笑)

v-133福耳さん
ご心配ありがとうございます。
ご覧のとおり、本当にたくさんカモがいるんですよ。
ひょうすけ、池に飛び込みそうになります。
やんちゃなので、こちらがハラハラしちゃいますよ。

v-133みく嬢さん
このカモの数、すごいでしょう。
私もはじめて行ったときはビックリしました(笑)
みくちゃんは川やプールにも落ちたことがあるんですね。。
ひょうすけが池に落ちるのも、もしかすると時間の問題かもしれません。

v-133inaさん
リリィちゃん、海に飛び込んでしまったのですね~。
ひょうすけは、砂場でチャプチャプ遊んでいたことはあります。
この池には、飛び込みそうになりながら、なんとか今のところは落ちていませんが、いつか落ちるかもしれません。

v-133あぴこさん
いつも飛び込みそうになるのでハラハラです。
病院通い、やっぱりひょうすけも一緒なので楽しみながら行けるので気が楽です。
ひょうすけがいてくれて良かったーと思ってます!

v-133ささっちさん
ささっちさん、じゅんさい池公園へ行ったことがあるんですね~
天気がいい日が多くて、お見舞いもお散歩も気持ちよく行けます♪
ひょうすけが池に落ちないように、本当にリードをしっかり握っていないといけません。。カモが気になって仕方ないひょうすけです。

v-133Yoshikoちゃん
Yoshikoちゃんにとっては、思い出深い公園なのね~
今度はこの公園で太陽くんも一緒にお散歩できるといいね。
つい先日、主人の作文を発見!遠足でじゅんさい池公園へ行った作文でした。
ひょうすけ、楽しいお散歩コースが出来て嬉しいみたい。
でも池には落ちないように気をつけなきゃ!

v-133ななばんさん
お久しぶりです!
ご心配いただきありがとうございます。
このカモたち、本当にすごい数でしょう~?!
レオンくんもついに飛行機デビューなのですね。
ワンコの飛行機代はANAが一番安いと思います。
2007/02/14(Wed) 16:23 | URL  | メルモ #5lyhvQ2.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
