ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々ののんびりお散歩
2007年03月01日 (木) | 編集 |
皆さまこんにちは。
私、年明けから喘息にかかっていたのですが、あまりに激しい咳が続いたために肋骨にヒビが入り、痛くてしばらく静養していました。
今もまだ治っていないのですが、当初に比べて痛みも少し和らいできました。
そのためひょうすけは、あんまりお散歩らしいお散歩をしていなかったんですが(私のしつけが悪く引っ張り癖が激しいので、連れて行けませんでした)、今日は天気もぽかぽかだったので為頑張って行きましたよ♪

ひょうすけは、足取り軽やか!というか、あんまり嬉しすぎてグイグイ引っ張り、飛び跳ねながら歩いているという感じでした。
私は左の肋骨にヒビが入っているので、右手でリードを握って行きましたよ。
今日は家から歩いて一番近い小さな公園へ行きました。
その公園のベンチには、以前からこんなモノが置いてあります。。
一体誰が何のために置いたのでしょうね・・・?

20070301192256.jpg

ドラえもんです。
誰か、ここに座る人いるんでしょうか。。

公園には誰もいないので、ノーリードにして遊ばせました。
その間私はずっと、ドラえもんと一緒にベンチに座っていました。
ひょうすけは、久しぶりだったのでハイテンション!
ハイのとき、ひょうすけは少し興奮気味にこうやって地面を蹴るんですよ。

20070301192321.jpg

動画じゃないので分かりづらいかも知れませんが、地面を勢いよく蹴っています。
これってどんな気持ちでやっているのかな?
「よ~し!思いっきり遊ぶぞ~
という感じでしょうか。
原っぱとかでも、広い場所でノーリードにすると、必ずこれをやるんです。
その割には、他のワンコが追いかけて来ると、怖くて逃げるんですが(笑)
今日は誰もいないので、ひょうすけの天下ですね

写真嫌いのひょうすけなので、なかなかいい顔をしてくれません。
サッとシャッターを押さないと、もたもた構えているとプイッと逃げてしまいます。
それでやっともう一枚写真が撮れました。

20070301192311.jpg

今日はこれで精一杯でした。
表情はイマイチです。私がカメラを構えている間に、「なんだよ・・・また写真かよ」という表情。。

でも、この公園でかれこれ1時間ほど遊ばせたので、今日は満足したようです。
早く肋骨を治さなくちゃ!
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
え~~~大丈夫ですか!!!
咳のし過ぎで、ヒビが・・・痛そうです(ToT)
喘息はもういいのでしょうか・・・?
忙しそうだし、くれぐれも無理しないでくださいね。
でも、ひょうすけ君のとっても楽しそうな顔があると元気でますよね。
カメラは嫌い~モード炸裂してますけど(笑)
写真のひょうすけ君、とっても楽しい~~って伝わってきます。
久しぶりにメルモさんと行けて嬉しかったんだろうな~(^。^)
・・・にしてもドラエモンはいったい?動きだしそうですね。実は本物のドラエモン?^_^;
2007/03/01(Thu) 22:01 | URL  | ひなた #wyffVNu2[ 編集]
お久しぶりです。
肋骨にヒビですか!(T△T;)痛そう・・・
もう大丈夫なのですか?無理はしないでくださいね。
お大事に・・・

ひょうすけ君、引っ張り癖があるのですか?シェルティーって引っ張る子多いですよね~
たくさん遊べて嬉しそうです(^▽^)
公園、風が強かったのですか?毛が・・・(笑)

謎ですねドラえもん・・・
誰かの置き忘れでしょうかね。(にしては大きいですね)
2007/03/01(Thu) 23:48 | URL  | グツゴロウ #-[ 編集]
私も以前ゼンソクを患っていた時期がありましたが、肋骨にヒビが入ったことはなかったです。痛そう(>_<)大変でしたね。
シェルティは走るのが好きな子が多いですもんね。うちも毎日走らされるので、もし私の肋骨にヒビが入ったら…と想像するだけで辛そうです。
でも、ひょうすけ君は久しぶりにいっぱい遊べて楽しそう♪ひょうすけ君のためにも早く肋骨治してくださいネ!でもムリは禁物。お大事に(#^.^#)
2007/03/02(Fri) 01:34 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
昨日から書き込みをしているのですが 再送信ボタンを押すとエラーになります。
今回は届くのでしょうか・・・・。
PS お身体お大事にね。
2007/03/02(Fri) 08:19 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
私は子供の頃やはり喘息でしたが、肋骨にひびが入るほどの咳・・・辛かったですね(´;ω;`)
最近更新がなかったので心配していましたよ。

でもでも!ひょうすけくんお散歩楽しそうだったね☆凛々しいひょうすけくんが見れてうれしかった♪
それにしてもドラえもん・・・(笑)
公園に置いてあるわりにはキレイに見えますが、どなたかお洗濯されているのでしょうかねぇ~
誰かの特等席みたいで、なんとなく座りにくいですヾ(¬ω¬*)
2007/03/02(Fri) 14:50 | URL  | miyu #-[ 編集]
こんにちわ~。
メルモさん、大丈夫ですか?喘息もツライですものね、どうぞあまり無理をしないでくださいね。
ひょうすけ君、風を駆けてる~!という感じです。全力で走ってるのがよーくわかりますよ♪フワフワの毛がなびいていて、とても格好良いですv-10
2007/03/02(Fri) 16:24 | URL  | ささっち #-[ 編集]
皆さんこんにちは♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
それから早速コメントもいただき、ありがとうございます。

v-133ひなたさん
喘息の方はお薬で治りました~!
肋骨のヒビは、咳やくしゃみをしちゃいけない(すると恐ろしく痛いのです)というのに、くしゃみがよく出るのですよv-409
ひょうすけ、たくさん遊んで本当に楽しそうでした。
今日も頑張って行きましたよ♪
今日もドラえもんありました。何故か移動していました。。

v-133グツゴロウさん
くしゃみをするとすご~く痛いのですが、何故か最近一日に10回くらい出るんです。くしゃみが出ないように何とかしたいものです。
ひょうすけ、両親と一緒にお散歩のときは引っ張らないみたいなんです。
私と一緒だと、何故かグイグイなのです。
今日も同じ公園へ行きましたが、ドラえもんは健在でした。

v-133ももさん
ももさんも喘息だった時期があったのですね・・・
夜中に咳き込むとツライですよね。
カレンちゃんも走るの大好きなんですよね~^^
ひょうすけもすごく走るのですが、今は肋骨に響くので一緒に走れないのですよ。
こういうとき、ノーリードでのびのび遊ばせるのが一番いいですね。
私がもう少し元気になったら、たくさん一緒に走ったりしたいですね(ダイエットのためにも!)。

v-133タクパパさん
エラー、どうしちゃったのでしょう・・・。
大変申し訳ありません。こちらのブログ、たまにそういうことがあるようなのですが、原因が分からないのです。
ちゃんと届いております。
この度はせっかく何度も書き込みしていただいたのに・・・すみませんでしたv-436
また懲りずに遊びに来てくださいね。

v-133miyuさん
miyuさん、何だかご心配おかけしちゃったみたいですね。。すみません。
喘息ってツライですね。大人になって初めて罹りましたがとても辛かったです。
ひょうすけ、やっぱりお外が大好きです。
お散歩へ行かなくても、わがままをいうことは全くないのですが、外へ連れて行くとそのはしゃぎようは尋常じゃありません^^;
ドラえもん、数ヶ月前から置いてあるのですよ。でもよくみたら本当にそこそこ綺麗ですよね。

v-133ささっちさん
咳もやっと治まったので、あとは肋骨を治すのみなんですよ。
くしゃみさえ出なければ、ずいぶん違うんですけどね。。
ひょうすけ、特に周りに誰もいなかったらのびのび走り回りますよ。
私としては、やっとワンコらしく走るようになってくれて良かった~って感じですv-410
ひょうすけの毛、胸の飾り毛はフワフワですが、胴体からお尻にかけて何だか少ないのですv-409
2007/03/02(Fri) 19:09 | URL  | メルモ #-[ 編集]
大丈夫???肋骨って痛いのよねぇ~。
咳しても衝撃があっても痛いんだよねv-406
私は今度の手術でまた肋骨折られるのかなぁ?
ひょうすけくん、久しぶりのママとの散歩でとってもうれしかったんでしょうね♪
でもあまり無理しないようにしてくださいねv-291
2007/03/02(Fri) 20:06 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
喘息って咳で呼吸ができなくなりそうなのが恐いとお友達が言っていました。メルモさんもお辛いですね(T_T)でもひょうすけちゃんとお散歩行けるまでヒビの方もよくなってきているのでしょうか?お大事に。怪我や病気の時ってお散歩のことが気掛かりですよね。。。ひょうすけちゃんもカメラ苦手ですか?ミルもです(笑)。なのでいつもドヨーンとした顔ばかりになります(;^_^Aお散歩に行けてひょうすけちゃんもメルモさんもすっきりできたのでは?ドラちゃんと並んでいるメルモさんの姿を想像してしまいました(*^_^*)
2007/03/03(Sat) 00:41 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
v-133まろすもママさん
衝撃・振動・痛いです。
でも、やっとずいぶん楽になってきましたよ。
くしゃみをしたときの痛みは、まだまだありますが、ずいぶん動かせるようになりました!
まろすもママさんこそ、手術大変でしょうがしっかり治してきてくださいね^^
ひょうすけ、お散歩できてホントに楽しそうにしていました♪
ルンルン♪と飛び跳ねている感じでしたv-410

v-133福耳さん
咳ですごく苦しくて、なのに息を吸い込む間もなく咳き込むと、本当に大丈夫だろうかと思いました。。。
でも、お薬のおかげで喘息のほうはもう大丈夫なのですよv-398
ひょうすけが、お散歩に連れて行かなくてもわがままを言わずにいい子にしていてくれるので、それに甘えてしまいました。
なので、久々のお散歩はゆっくり時間をかけてあげました!
ミルキーちゃんもカメラ苦手なのですね~。本当はもっと色んな表情してくれるのに、と思いますよね。
2007/03/05(Mon) 00:30 | URL  | メルモ #-[ 編集]
今日みたいなこんな雨の日はドラえもんはどうしてるんだろ?自分で歩いてお家に帰ってたりして・・・

ひょうすけくんはスマートでいいですね。足取り軽く駆け抜けるってかんじで。

4日の篠崎公園のコリークラブ展覧会に遊びに行ってブリーダーさんにアンバーを見ていただいたら「太ったわねー!」ドンドン食べるのでフードをあげ過ぎてたようで、昨日からダイエットしてます。ひもじい時は「牛のひづめ」をかじってガマン。ちょっと牧場くさいアンバー家です。
2007/03/05(Mon) 23:48 | URL  | アンバー母 #-[ 編集]
アンバー母さん、こんにちは♪
こんにちは♪
昨日、ドラえもんはどうしていたんでしょうね?(笑)
何となく気になって今日公園の前を通ったら、健在でしたよ。
ひょうすけは男の子なのに妙に小さくて。。ちょっと痩せ気味なので、今ごはんの量を少し増やしています。
篠崎公園でコリークラブ展があったのですね。
一度展覧会行ってみたいですね~~
アンバー君頼もしくて羨ましいですよ♪
小さなひょうすけが吠えたって誰も怖くありませんから・・・。
2007/03/06(Tue) 21:11 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
