ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の原っぱ
2007年03月15日 (木) | 編集 |
昨日、このブログをアップするつもりでしたが、途中で寝てしまいました。
なので以下の「今日」は昨日のこととなります。。

******************************

今日はとってもいいお天気でしたよね
こんなに天気がいいと、お散歩も弾みます♪
今日は午前中30分くらい軽く家の周りをお散歩し、あのドラえもんの公園へ行ったり農道を歩いたりしました。
そのときはお散歩グッズしか持って行かなかったので、写真撮影できませんでした・・・

さて、我が家では本格的なお散歩は午後!
現在は義父の夕飯の時間が6時なので、夕方はあんまりゆっくりしていられません。
出来れば、4時には買い物を済ませて家に居たいところ。
ということは、お買い物の時間もあるのでギリギリでも3時半までが午後のお散歩タイムとなります。
という訳で、今日は家の事を色々していると家を出るのが2時半すぎてしまったのですが、それでも何とか1時間近くは遊べそう!
急いで車を走らせ(歩いて行けばいいのに・・・)いざ、原っぱへレッツゴー

久しぶりの原っぱは楽しいね~
ひょうすけはかなりはしゃぎまわっていましたよ。
20070315130551.jpg

久々の原っぱ、草のニオイ(草についたおしっこのニオイでしょうか~)のチェックも入念です。
あちこちクンクンしていました
残念なことに、この時間だとお友達ワンコが全くいません。。
寂しいのですが、家庭の事情もあるためこれはやむなし!です。
まぁ、ひょうすけは原っぱで走り回りさえすればストレス解消になるのだと思いますけどね。
今日は、なかなか?男前の写真が撮れた気がします(またまた親ばかですみません)。

20070315130950.jpg

20070315131011.jpg

なんか、写真の色が変?!日陰だったからかしら。。
カメラの使い方もこなせていないので、もっと勉強しなくちゃいけませんね
こうして見ると、ひょうすけの左右で垂れ方が違う耳がよく分かりますよね
これ、へんてこなんですが、私はひょうすけのチャームポイントだと思ってます。
ひょうすけが写真嫌いでなかったら、もっと笑顔のものが撮れるんですけどね~
腕をあげなくちゃですね

コメント
この記事へのコメント
原っぱ 楽しんで遊べたようですね。 葉っぱのおしっこは身体に付きそうで何だかいやですが 情報収集のためには仕方ないです。
ひょうすけ君の周りの白いのは もしかして花?  雪の筈無いもんねぇ!(笑)
2007/03/15(Thu) 17:14 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
ご無沙汰です。なかなか良い写真ではないですか!きりっとした姿が頼もしく感じましたよ。次回原っぱで合いましょうね。
2007/03/15(Thu) 19:43 | URL  | ぶぶてりー #-[ 編集]
やっぱり道路を歩くお散歩とは違いますよね!
ひょうすけくん楽しそう。
私も写真が上手に撮れません。ついつい寝顔が多くなってしまいます。(それさえ気付かれて逃げられることも・・・)
誰も居ない時間帯ってありますよね。12時の昼時なんて走ってる人さえいなくて昼間なのに怖い時あります。(江戸川の土手)ワンコ達はお散歩できればうれしいんでしょうねー。
2007/03/16(Fri) 00:13 | URL  | アンバー母 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-133タクパパさん
原っぱの草が伸びてくると、身体におしっこたちがつきそうでちょっと行くのをためらってしまいます。
そうです!白いのは花ですv-299
こうして花が出てくると、何だか春を匂わせる感じですよね。

v-133ぶぶてりーさん
ご無沙汰していますね~なかなかお会いできなくて!
いつもはビビリって感じですが、誰も居ないとひょうすけの天下で態度が大きくなるんですよ~
遠くに現れた初対面ワンコが気になって見つめていたようです。
また原っぱでよろしくお願いしますね♪

v-133アンバー母さん
道路を歩くとき、端っこに草とか砂があると、ひょうすけはそちらを歩きます。
やっぱりアスファルトより自然がいいのでしょうね。
江戸川の土手がお散歩コースなのですね~!私もひょうすけを連れて行ったことありますよv-286
でも、近くに駐車場が見つからなくて、車でないとちょっと遠いので最近は行っていません。。でも気持ちいいので行きたいですね~~
2007/03/16(Fri) 14:40 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんにちわ~。
こうやって原っぱを駆け回る姿を見ると、もう春のようです♪ひょうすけ君、思う存分お散歩を楽しめたのでしょうね(^^)
最後の2枚のお写真、本当に良く撮れてますよ☆毛のフワフワ感とか、まるでショードッグみたいに素敵ですよ(^^)v
2007/03/16(Fri) 16:29 | URL  | ささっち #-[ 編集]
なんとか風邪も良くなって久しぶりの復帰です。
メルモさんは肋骨の調子どうですか?
私は今度の手術でまた肋骨を折られそうです・・・v-406

ひょうすけくん、原っぱで思いっきり遊べて楽しかったんでしょうね。
笑顔が物語ってますもん♪
お散歩時間が変わってお友達と会えないかもしれないけど、ママがいるから大丈夫だよねv-392
2007/03/16(Fri) 18:05 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
やっぱり外の空気は気持ちいいのでしょうか?ひょうすけくん綺麗!立ち姿がキマッてます(^_-)愛犬が喜んでくれてる姿って嬉しいもんですよね☆
2007/03/17(Sat) 23:27 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-133ささっちさん
原っぱにはお花もちらほら咲いて来て、春模様です。
でも、まだまだ寒いですよね~
ひょうすけは寒くても全然平気って感じで駆け回っていますが^^;
ひょうすけはなかなかカメラの方を向いてくれないし難しいですが、トロちゃんはいつもカメラ目線が可愛くて羨ましいですよ~v-10

v-133まろすもママさん
まろすもママさん、風邪の方は大事に至らず治ってよかったですねv-410
私の肋骨は、もうずいぶん良くなって来ましたよ☆まだくしゃみをすると痛いですが・・・。
まろすもママさんこそ、手術で肋骨が・・・。大変でしょうが、早く元気になってくださいね。陰ながら応援していますよv-82
ひょうすけは、ノーリードで遊んでいるときが一番のびのびしていますv-398

v-133福耳さん
ひょうすけはお散歩が大好きですし、やっぱりノーリードで走り回っているときが一番楽しいみたいですね^^
立ち姿・・・遠くに見かけないワンコが来たのを発見してじっと見つめていたので、チャンスとばかりシャッターを切りましたv-410

2007/03/18(Sun) 01:07 | URL  | メルモ #-[ 編集]
お耳♪
野原がお散歩コースっていいですね♪
ひょうすけくん、お耳の垂れ方が違うのですか?
でも、全然気にならないですね。
すっごい、毛並みが立派v-238色付きの文字
シェリーは立派な半立ちでしたが、クルトはピンと立ってます。
矯正テープが肌にあわなかったので、あきらめました。
アレルギーがめちゃめちゃ多いコなんです。
2007/03/19(Mon) 20:48 | URL  | べっしー #-[ 編集]
べっしーさん♪
こんばんは~♪
ひょうすけの耳、右は半垂れ耳ですが、ちょっと横向き?左はかなり根元から垂れちゃってます。
矯正テープ、ひょうすけも炎症を起こしかけたのでたった3日でやめたんですよ~。
クルトちゃんは立ち耳なんですね。
でも、どっちだって可愛いには変わりないですよね^^
クルトちゃん、アレルギーが多いのですか(><)
食べ物とか、選ばなくちゃなので心配ですね。。
2007/03/19(Mon) 22:15 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ひょうすけ君もカメラ好きじゃないの?
でもかっこよく撮れてますよ!!
広いところのお散歩まして草の中大好きだよね。
クンクンは怪しいけど・・・
↓小さい時のひょうすけちゃん見れました
フカフカちゃんでしたね~
病院へ通いながらのお散歩、ママの大変なのもひょうすけちゃんわかってくれてます、きっと。
体にはくれぐれも気をつけてくださいね。(喘息もつらいでしょう)
2007/03/20(Tue) 10:39 | URL  | あぴこ #-[ 編集]
あぴこさん♪
こんにちは~♪
ひょうすけ、カメラを向けるとプイッと横を向いたり逃げて行くのですよ~v-395
お散歩は、やっぱり原っぱが一番楽しいみたいですね~。
歩き散歩のときも、アスファルトより草や土が好きみたいで、好んで草や土の方へ行きます。
ひょうすけ、ちゃんと分かってくれているかな?私が高熱で寝込んでいるときは分かるみたいなんですが・・・。
2007/03/21(Wed) 18:33 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
