ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
帽子は嫌い
2007年03月23日 (金) | 編集 |
皆さんこんにちは。
最近とてもいい天気が続いていますよね
いかがお過ごしでしょうか。

さて、この前、100均でひょうすけ用の「帽子」を買いました。
サイズはSS。。
身体も小さいのですが、身体の割りに顔も小さいひょうすけ。
まるで小型犬です。
確かシェルティって本来は中型ですよね。たまに小型犬に分類されていることもあるようですが。

ひょうすけ、結構帽子は似合うんじゃないかと思ったのですが。。

20070323180548.jpg


どうでしょう??
なかなかお似合いではないですか?
と思ったのですが、本人(本犬)はいたって迷惑そう。
困っています。

20070323180623.jpg


不機嫌に歩き回り始めました。
とても違和感を感じているようで、時々前足で帽子を取ろうとしていました。
ママは可愛いと思うんだけどねぇ。


20070323180610.jpg


嫌です、帽子!早く取ってください!
という心の声が、聴こえてきそうです。
せっかく買ってあげたのですが、やっぱりひょうすけは嫌だったみたい。
100均で良かったかも。
これでひょうすけには帽子は被せられないことが判明しました。
洋服も嫌がるし、食事のときのエプロンも食べ終わると自分で外すのですよ
まぁ経済的に助かるのでよしとしましょう。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
原っぱでは、なかなかお話できずにいますね。ひょすけちゃんのこの帽子は今ひとつですね。バンダナの方が似合うかも。我がワン子も挑戦してみよかな!
2007/03/23(Fri) 19:31 | URL  | ぶぶてりー #-[ 編集]
あはは!ひょうすけくんの迷惑そうな顔に、申し訳ないけれど笑ってしましました(^◇^;)
ケントも被り物は嫌いで、ブルブルッ!と頭を振って払い落とすまでがんばります。
優はされるがままなんですけど、やはりイヤみたい。
何度かチャレンジすれば慣れちゃうんじゃないかな~♪
2007/03/23(Fri) 22:16 | URL  | miyu #NFLcasx2[ 編集]
シェルティに帽子はかぶせ辛いですが 絶対に似合うと思います。 
私も 去年から 奥さんにタク用サンバイザーを作れ!と、せっついているのですがなかなか出来上がってきません。
わんことしては 迷惑かもしれませんけどね。(笑)
2007/03/24(Sat) 08:31 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
頭がちょっと下がってる「ちょっと!これ迷惑なんですけど!」という格好が笑えますねー。

うちも娘が自分の洋服を着せたりしてるんですが最初は嫌がっていてもしばらくすると忘れちゃうのか平気だったりします。娘に気付かれないよう控えめに袖口をカミカミして無駄な抵抗してたりしますけど。

他に夢中になるようなことがある時、散歩の時とかにかぶらせたら意外と大丈夫かも?
でも、ひょうすけくんスッピンでもイケメンですから飾らなくても十分OKですよ!
2007/03/24(Sat) 09:35 | URL  | アンバー母 #-[ 編集]
同じだ~シンプルが一番で洋服も帽子も何もいらないチャチと同じ~
でもかわいいね。
似合ってるのにね。
じょうずに着ているお友達多いものね。
残念!!
2007/03/24(Sat) 17:01 | URL  | あぴこ #-[ 編集]
似合います!可愛いですよ帽子ひょうすけ君!
たしかに頭の上に何かを被せられるというのは嫌でしょうけどね(笑)
でも帽子って
百均で売っているのですか!?
今度、探してみましょうかね(・ω・)/
2007/03/24(Sat) 20:00 | URL  | グツゴロウ #-[ 編集]
こんばんは。
ひょうすけ君、困った顔してますね~クスクス。
早く取ってあげたい気もするけど、もう少し困った顔もみていたいような(笑)
のんもギンガムチェックのブルーの似たような帽子持ってます~
でも、被らせたのは1回だけ。
やっぱり困ったちゃんでした~
シェルティーって頭が小さいから、帽子がなかなかフィットしないんですよね~^_^;
2007/03/24(Sat) 21:32 | URL  | ひなた #wyffVNu2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
皆さま、早速コメントをありがとうございます。

v-133ぶぶてりーさん
こんにちは。
皆さんが来られる頃に帰らなければならなかったりするのでなかなかお話できませんね(><)
ぶぶてりーさんのぶっち&てりーちゃんたちはいつも可愛いお洋服着ていますよね~v-413
ひょうすけに帽子はNGでした^^;

v-133miyuさん
こんにちは♪
シェルって、案外飼い主のされるがままになりますよね。でも表情は思い切り嫌そうです(笑)
ケント&優くんとも被り物は好きじゃないんですね~
やっぱりワンコは自然のままにしていてくれ~って感じでしょうか~
慣れればいいかも・・・ですが、面倒なのでもうこれで諦めました(笑)

v-133タクパパさん
こんにちは。
シェルティ、案外被りものによっては似合う気がするんですよね~。
タクくんも似合いそうですよ!サンバイザー、いいですね。是非タクママさんに作っていただきたいですね~^^
でも、肝心のタクくんが嫌がるかも知れませんね。。

v-133アンバー母さん
こんにちは。
アンバー君は袖口をカミカミして抵抗しているのですね~可愛いですねv-10
何かに夢中になっていたら、案外忘れちゃって大丈夫かも知れませんね。
でも、ひょうすけがあんまり嫌がって迷惑そうな顔していたので、諦めました(笑)

v-133あぴこさん
こんにちは。
やっぱりシンプルイズベスト!でしょうか??
似合っていて、本人(本犬)が嫌がらなければいいのですが、嫌がる子はやっぱりシンプルが一番なのかも知れませんね。
洋服着れなくても帽子被れなくても困りませんからね^^
しょうがないと、私は諦めました!

v-133グツゴロウさん
こんにちは。
可愛いですか?ありがとうございます^^
100均にあったのですよ~。でも、小さいサイズしかなかったように思います。
赤とブルーがあったような気がします。是非、探してみてくださいね♪

v-133ひなたさん
こんにちは。
困った顔、そうなんです、もうちょっと見ていたくて写真撮ったりしてしまいました(爆)
ひょうすけもとっても困った様子で変にグルグル歩き始めたりしたので、ちょっぴり可哀相になってこっちが諦めました。
そうそう、頭小さいですよね、シェルって。
中型犬のはずなのに、何故か帽子は思いっきり小型犬用でした(爆)
2007/03/24(Sat) 23:25 | URL  | メルモ #5lyhvQ2.[ 編集]
こんにちわ~。
ひょうすけ君、とってもよく似合ってますv-10可愛いのに、残念だねぇ。でも、そのままでも充分可愛いから、ねv-238
ひょうすけ君と一緒で、うちの子も洋服、帽子、エプロン全てお断りなのよねぇ。他のシェルちゃんが洋服着てたりすると、すごーく羨ましい(^^;)
まぁ、でも経済的に負担をかけない親孝行な子と思えばねぇ(笑)
2007/03/25(Sun) 10:38 | URL  | ささっち #-[ 編集]
ささっちさん♪
こんにちは♪
せっかく被らせたのですが、とっても嫌そうで^^;
トロちゃんもお洋服類ダメなんですね。
エプロンさえダメなのは、困りますね。。あ、でもトロちゃんはひょうすけみたいに汚さないですよね。
お洋服可愛く着ている子が羨ましいけど、私は諦めて「シェルティは美しいコートが自慢なのよv-415」と強がってます。。強がるしかないです(笑)

2007/03/26(Mon) 09:55 | URL  | メルモ #-[ 編集]
確かにすごくイヤそうですが、きっとしつこく挑戦すれば慣れてくれますよ。
みくも洋服類は嫌がりますが、着せた瞬間におやつをあげたりすると、食後には忘れてます。(笑)
ちょっと情けない感じもするけど順応力の高さは知能の高さ!
と開き直ってます。
シェルティはコートが隠れちゃうお洋服が微妙なので、小物づかいに工夫したいですよね。
2007/03/29(Thu) 12:12 | URL  | みく嬢 #-[ 編集]
ひょうすけちゃん似合ってると思うけどなぁ。シェルティでも小柄な仔のほうがぴったりくるのかもしれませんね。耳の周りがうっとうしいかな?でもひょうすけちゃんはそのままでグーッ(^.^)bです。
2007/03/29(Thu) 18:36 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
こんにちは♪
v-133みく嬢さん
みくちゃんは、順応力が高いのですね~。
うちも、もしかしたらおやつなどをあげれば違ってくるかも?!
お洋服、微妙ですよね。可愛く着ている子もいるけれど、せっかくのコートが・・・ってどうしても思っちゃうので(といってもひょうすけはたいしたコートじゃないのですが)、やっぱり小物がいいですね~。

v-133福耳さん
もう少し、きちんと被せればマシなんでしょうけど、被せた瞬間ブルブルっとやっちゃって、変になっちゃいました・・・v-393
きっと上手に被れば、シェルティは帽子って結構似合うんじゃないかと思ってます。
ミルキーちゃんも、似合うと思いますよ~v-415
2007/03/30(Fri) 18:59 | URL  | メルモ #-[ 編集]
最初の一枚目の写真、キャディさんみたいに見えました(笑)
今度、ひょうすけちゃんに会えると思い、うれしかったのでお邪魔しました♪
クルトと仲良くしてくれるといいなぁ。
2007/03/31(Sat) 01:12 | URL  | べっしー #-[ 編集]
べっしーさん
こんにちは♪
キャディさんですか?そう言われれば、何となく(笑)
会えますね^^
私も嬉しいです。すっごく楽しみにしています!
シェルティにいっぱい囲まれるなんて、考えただけで夢見たいですからv-10
2007/03/31(Sat) 14:31 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
