ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見散歩
2007年04月02日 (月) | 編集 |
皆さまこんにちは。
なかなかブログのネタがなくて更新できずにいました。。
私はネタがないと滞ってしまうので、毎日のように更新されている方々にはいつも感心させられています。

さて、土日はとてもお天気がよく絶好の花見日和でしたね
私も主人と一緒にひょうすけを連れてお花見に行きましたよ♪
しかし、ドジな私、デジカメを持っていくのを忘れてしまいました。。
なので、携帯で写真を・・・と思ったら、何とSDカードが入っていませんでした
運よく主人の携帯にはカードが入っていたので、主人のカードを自分の携帯に入れてパチリ。

20070402101056.jpg

20070402135039.jpg


せっかくの美しい桜たちなのに、こんな写真ですみません
やっぱり携帯だと画像が粗いですが、何となく雰囲気は分かっていただけるでしょうか~。
二枚目の桜は「伏姫桜」という桜です。
しだれの感じがとても美しいですね
私たちはこの桜たちにうっとりしておりました。
そしてひょうすけはというと。。

20070402101942.jpg


20070402102003.jpg


敵がいないかを探していました・・・。
そして、時おり敵と思われるワンコを見つけると「ワンワン!」。。。
他のワンコは大人しくいい子にしているのに、ひょうすけは本当にそわそわしていて落ち着きがありません。
そして好みのワンコを見つけると・・・。

20070402102017.jpg

こんにちは~と寄って行きます。
が、はっきり言って嫌がられていますし
ひょうすけは、何故か大型犬が好きなのですよね。
特に、ゴールデンとラブラドール。
何故かは分からないのですが、いつも、ゴールデンやラブを見つけると、チョコチョコと寄って行くのですよ。
怖がりのくせに、興味だけはあるみたいです。

この後も、また別の公園へ行ったりしてお花見散歩を楽しみました。
でも、ひょうすけはお花見というより、お散歩がたくさん出来て嬉しかったようでした。

20070402135403.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
伏姫桜というのですか?綺麗ですねー。藤棚みたい♪
携帯でも写真綺麗に撮れてますヨー。桜って写真撮るの難しいですよね。
ひょうすけ君はいっぱいお散歩できて嬉しかったのね(#^.^#)レトリバーさんが好きなのか~。フレンドリーなワンコが多いですもんね。ひょうすけ君の表情がとっても楽しそうだー。
うちはパピーの頃から知ってるラブやゴールデンの子たち以外は大きなワンコは怖くてダメみたい。近所にとっても可愛くて人なつこいゴールデンがいて、お散歩で会うとむこうはこっちにシッポぶんぶんで寄ってきてくれるんだけど、カレンは猛ダッシュで逃げます(^^;;;
2007/04/02(Mon) 20:44 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
こんにちわ~。
桜きれいですね~v-252v-252これだけ沢山桜の木があるのに、そんなに人はいないような?上野なんて、もう、人・人・人・・人混みに酔っちゃいます(><)
ひょうすけ君はパパとママとながーく、ゆっくりお散歩できて楽しそう♪いつも以上にニッコニコな笑顔です(^^)v
2007/04/03(Tue) 10:59 | URL  | ささっち #-[ 編集]
携帯カメラでも十分雰囲気伝わってきます。 それほど混んでいなさそうなのでわんこ連れでも問題なしですね。
噂の黒ラブちゃん 大人しいよゐこみたいですね、大型犬はこれでなくっちゃ!(笑)
2007/04/03(Tue) 14:44 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
皆さまこんにちは♪
早速のコメントありがとうございます!
今日はあいにくの雨で、ひょうすけはつまらなさそうにしています^^;

v-133ももさん
桜を綺麗に写すのは難しいですね^^; 
桜にも、たくさん種類があるのだなぁ~と今回のお花見で実感しました。
カレンちゃんはパピーの頃からのお友達だったら大型犬でも大丈夫なのですね~。慣れているから安心なのでしょうねv-410
ゴールデンあたりはとってもフレンドリーな子が多いですよね。だけどひょうすけは、いつもほとんど相手にされないのです・・・v-394
カレンちゃん、猛ダッシュで逃げちゃうなんて想像しただけで可愛いですv-10

v-133ささっちさん
これでも、結構たくさんの(?)人が訪れていたのですよ~。だけど、ここはとっても登りにくい長~い階段の上だったので、階段の下で観賞している人の方が多かったように思います。
ひょうすけ、人が多かったから興奮しちゃって大変でした。他のワンコはいい子にしているっていうのに・・・飼い主としてちょっと情けなかったですv-393

v-133タクパパさん
200万画素しかないので、私の腕ではこれが限界でした(笑)
ここは長い階段を上り詰めたところなので、階段の下よりもずいぶん人が少なかったです。
でも、ひょうすけはかなり興奮気味でした。
この黒ラブちゃんは、わりと大人しい感じの子でした。やっぱり大型犬はデーンと構えていて欲しいものですねv-392
2007/04/03(Tue) 15:10 | URL  | メルモ #-[ 編集]
大きいワンちゃん大好きなんて・・恐くないのかな?優しいってわかっているんですね
桜素敵です。きれいなお花の中お散歩できてうれしそう!!
娘が今のぞいてひょうすけちゃんを見てかわいい~☆って言ってます
2007/04/03(Tue) 20:30 | URL  | あぴこ #-[ 編集]
すばらしい眺めですね!桜の種類といったら八重桜かソメイヨシノくらいしか分かりません(汗)いろんな種類があるんですね。

ひょうすけちゃんのソワソワする気持ち分かります。桜よりワンコ(敵)たちの方が気になりますよね☆そうそう!ミルキーも何故か大型犬、ゴールデンやラブちゃんたちが好きです。動きがゆったりしてニオイを嗅いでも「どうぞ~」ってしてくれるから安心みたいです。ひょうすけちゃんの大型犬好き好きポイントはどこですか?
2007/04/04(Wed) 08:20 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
こんにちは!
v-133あぴこさん
ひょうすけは、結構怖いもの知らずで近づくことがありますね~
でも、最近は、ちゃんと嗅ぎ分けているみたいですけどね。
やっぱり年に一度のお花見はいいですね。
ひょうすけ、女の子にしたらチャチちゃんに結構似ていると思います。

v-133福耳さん
私も、今回のお花見ではじめて知った「伏姫桜」です。女性的な感じがするから姫なんでしょうね。
ひょうすけは本当に落ち着きのない子で、人が多い場所へ行くと、興奮するんですよね。子供が好きなので、子供と遊びたがったり。
ひょうすけの犬好きポイント、何だろう??やっぱりニオイで決まるのかな~わりと大人しい感じの子が好みのようですね。
2007/04/04(Wed) 15:56 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんばんは
ブログにコメントありがとうございました。
こちらにも早速お邪魔にあがりました^^
(何度か拝見させて頂いていたものの、小心者でなかなかコメントできなくてすみません(汗))
そちらではもう花見の季節なのですね、ひょうすけ君も楽しそうだし、羨ましいデス^^
それにしてもひょうすけ君、立派な毛並みでバックの桜に負けず劣らぬ美しさですねv-238
うちのキャロルはお花見はまだ行ったことないですが、多分同じようにそわそわしちゃうと思いますv-356

ではでは、また遊びにきますね!
2007/04/05(Thu) 23:01 | URL  | kino #M6Y1kVDo[ 編集]
Kinoさん♪ 
kinoさん、早速のご訪問ありがとうございます♪
何度かいらしてくださったことがあったのですね~^^
ありがとうございます~
キャロルちゃんもお花見に行けるといいですね^^
ひょうすけは本当に落ち着きがなくて、もう少し大人しくいい子にしてくれたらなぁ~と思ってしまいます。

また懲りずにいらしてくださいね!お待ちしてます♪

2007/04/06(Fri) 00:15 | URL  | メルモ #-[ 編集]
mixiの千葉の病院トピックで真間ペットクリニックを教えてもらったishiminですー。
ブログのアドレスが載ってたので遊びにきてしまいました。
あの後、行徳どうぶつ病院行ってきましたが、
検査だけで8万くらいかかって倒れるかと思いました。でもワンコは検査結果も良好だったので
安心でした。私としては、コルトン動物病院のほうがよかったなーという感想が残りました。今度、真間ペットクリニックに行ってみたいと思いマース。私のブログアドレスも載せときます。お家も近くかな??また遊びに来ますねー。
2007/04/06(Fri) 00:35 | URL  | ishimin #TvfAmSU2[ 編集]
ishimin さんこんにちは。
こちらへいらしてくださりありがとうございます!
真間ペットクリニックは良心的な病院だと思いますよ。
検査などをする場合は、事前に料金を教えてくれます(こちらから聞けば、色々教えてくれます)。
先生も、親切で丁寧に説明してくださりますし。
検査料8万はちょっとキツイですよね(><)
でも、何ともなくてよかったですね!
コルトンはちょっと遠いので、行くのに躊躇してしまいますね~。。
また遊びにいらしてくださいね♪
2007/04/06(Fri) 20:54 | URL  | メルモ #-[ 編集]
お花見ですか~
ひょうすけ君もいつもと違う雰囲気のお散歩で嬉しかったでしょうね(笑)
僕もお花見に行きましたが、犬連れの方がたくさんいましたよ~
やっぱりお花見とかには連れて来やすいですからね~シェルティーもいましたしo(^▽^)o
ひょうすけ君は大型犬が好きなんですね~
やっぱり好みがあるんでしょうね(笑)
ちなみに我が家のラッキーは小さい小型犬が好きみたいです(・ω・)/
2007/04/07(Sat) 04:44 | URL  | グツゴロウ #-[ 編集]
こんばんは♪
グツゴロウさん、こんばんは♪
お花見は、犬連れての人が、結構たくさんいますよね。
お散歩がてらって感じで、ちょうど良いですものね!
ひょうすけは、大型犬が何故か好きみたいですね。
ラッキーくんは小型犬好きなんですね~。
因みに、何故かひょうすけが一番仲良しの大好きなワンコはミニチュアダックスなんです。。
2007/04/08(Sun) 22:13 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
