ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しいハーネス/今年最後のお花見
2007年04月08日 (日) | 編集 |
ひょうすけに、新しいハーネス&リードのセットを買いました。
こちらです。
20070408214536.jpg

ポンポリースのスーパーハーネスです。
本当は、もっと前に買いたいと思ってはいたのですが、何となく先延ばしになってしまい、今頃になってしまいました。
以前、ひょうすけはずっと毎日のように「咳」が出ていました。
ペットショップからうちへ来たばかりの頃からずっとです。
それが、昨年の9月頃までずっと続いていました。
多分、その咳に起因しているだろうと思うのですが、お散歩のときに、ハーネスをつけることを極端に嫌がるのです。
お散歩自体は大好きなんですが・・・。
それで、圧迫感がなるべく少ないハーネスを探していたのです。
そしてやっと見つけたのが、こちらのハーネスです。
今は咳はほとんどしなくなったのですが、それでもハーネスを嫌がるので、なるべく圧迫感が少ないハーネスをと思ってこちらにしました。
デニムで可愛いと思って買ったのですが、シェルティのロングコートでは、ほとんどコートに埋もれてしまい、模様なんて分からないのですよ
ちょっぴり残念!

さて、週末はいよいよ今年最後の桜の見納め!
ひょうすけを連れてお花見散歩をしました~♪
桜の木の下にいるひょうすけの様子です。
何か、いつものごとくおまぬけな顔ですね。
20070408215106.jpg


20070408215044.jpg

辺りはこんな感じで、桜の木がたくさんあります。
家の近所なのですが、結構見事な桜並木道ですよね。
こんな綺麗な場所が、家の近くにあって良かった~♪

20070408214631.jpg

ひょうすけは、とっても楽しそうにしていましたよ。
お天気もまぁまぁだったので、気持ちよかったです。
また来年、たくさんの桜が見れるといいね!!
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ひょうくんが、着ける前で・・・フフフ
長毛種の子は、本当に見えませんよネ!可愛い赤いのが見えたら@@”あの時の!っておもうでしょうね””ハーネスって、ピッタリサイズ見つけるの大変だったのでは?楽しみにしてますネ”!色付きの文字
2007/04/09(Mon) 08:18 | URL  | まあです(^^)”。。。 #-[ 編集]
まあさん♪
まあさん、こんにちは~!
こちらへ来てくださってありがとうございます~v-10
ハーネス、以前購入して失敗しましたよ~。
一応お店で測ってもらったのですが、ひょうすけには大きすぎました。でも、これは自分で測ってちゃんとぴったりサイズでした♪
4号サイズでちょうど良いみたいです。
まだもったいなくてあんまり使っていないのですが、そのうちこのハーネスで登場しますv-286
2007/04/09(Mon) 15:22 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんばんは~
ハーネス可愛いですね!
のんはチョークですが、引きが強いとゲホッってなるのが可愛そうで・・・
咳がずっと続いていたら、つらいですよね。
このタイプにハーネスは負担がなさそうですね。
つけた感じとか・・・今度教えてくださいね。
コートがリッパなひょうすけ君は確かに見えなくなりそうですね~でも、負担ないのは魅力です!
桜、関東はまだまだまだきれいだなぁ~~
桜の絨毯の下でなんとも嬉しそうなひょうすけ君、癒されるなぁ~(~o~)
2007/04/09(Mon) 21:19 | URL  | ひなた #wyffVNu2[ 編集]
長毛種はカラー・ハーネス関係でおしゃれをしてもつまらないですよねぇ。 良く分かります。(^_^;)
面で支えるので ひょうすけ君に優しそうです。 イメージ的には小型犬用だけれど、ひょうすけ君6.3キロだもんねぇ、タク用の大きさは無さそうです。(笑)
2007/04/10(Tue) 08:25 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
こんにちわ~。
う~ん、新しいハーネス可愛いっv-10このハーネスだったらひょうすけ君も苦しくないもんね(^^)実はこういうタイプのハーネス、私も一度買ったことあるのですが、サイズが合わず返品しましたv-222ひょうすけ君はなんでも似合うから羨ましいですっv-238
2007/04/10(Tue) 14:38 | URL  | ささっち #-[ 編集]
皆さまこんにちは♪
v-133ひなたさん
このハーネスだったら、身体に負担がなさそうなので、多少引いても圧迫感が少ないかと思います。
まだ家の中で試着しかしてないんですけどね^^;
でも、せっかくのハーネスがひょうすけのコートに隠れてしまい、ちょっと残念・・・です。
お花見、気持ちいいですが、ひょうすけには桜の美しさ、分かっているのか疑問です(笑)

v-133タクパパさん
そうなんです、ホントにハーネスのオシャレ、やってもつまんないのですよね~^^;
このハーネスだと、圧迫感が少ないから良さそうです!
ひょうすけ、プロフでは6.3㌔ですが、実はこれ理想体重で、本当は5.3㌔です(爆)
ご飯が手作りだと、吸収率はすごくいいのですが脂質が少ないからあんまり太りませんv-410

v-133ささっちさん
このハーネス、デニムでちょとポップな感じが私は気に入っていますv-221
ひょうすけの身体には良さそうですが、せっかくの可愛いハーネスがコートに埋もれて・・・(苦笑)
トロちゃんは、ハーネス返品しちゃったのですね~v-393
確か、老犬にもやさしいというものでしたよね、ブログに以前アップされていたの、覚えていますよ~v-410
2007/04/10(Tue) 18:12 | URL  | メルモ #-[ 編集]
咳ですか・・・
ガハッ ガハッってラッキーもよくします(泣)
圧迫感の少ないハーネスならひょうすけ君も楽で良いでしょうね~
デザインも素敵ですし(笑)
首輪は引っ張ったときに苦しそうですからね(><;)
ハーネスに変えてあげた方が良いんでしょうけど高いんですよね(^o^;)
2007/04/11(Wed) 01:56 | URL  | グツゴロウ #-[ 編集]
春風に当たって気持ち良さそう♪
このハーネス、カワイイし犬の体への負担が少なくて良さそうですね。
キャロルがパニックになった時に物凄い勢いで引っ張るので、ハーネスで良さそうなのを探してたんです。(前に使ってたのは脇の辺りが擦れて痒がるので今は首輪です)

それにしてもひょうすけ君、5.3キロなんですか~v-363
うちのキャロルは今10ヶ月で成長は落ち着きましたが9.6キロあります(笑)。もしかして、合うサイズないかもですね…^^;

ひょうすけ君、今は咳が治まって本当によかったですね!


リンクの件、こちらも貼らせて頂きますね^^
2007/04/11(Wed) 22:14 | URL  | kino #M6Y1kVDo[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-133グツゴロウさん
このハーネスなら、面で支えるので身体の負担が少なくて良さそうです^^
ラッキー君も咳をするのですか?心配ですね~。
ハーネスは、首輪よりは少々高いかも知れませんが、ワンコの身体を思えば・・・と。
もしかしたら、オークションなどでしたら定価より安く手に入れることも出来るかも知れませんね。

v-133kinoさん
リンク、早速貼らせていただきました♪
ハーネスも色んなものがありますよね~。
今までは、普通のハーネスだったのですが、どうしてもひょうすけが嫌がるので思い切って新しいものを買ってみました!
ひょうすけ、ご飯はモリモリ食べるんですがなかなか太らないですね~。。手作りご飯だから、脂肪なんかが少ないからかなぁ?
ハーネスは、大型犬用のものまであるから、きっとピッタリサイズが見つかると思いますよv-392
2007/04/11(Wed) 22:32 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ひょうすけくん咳をするのね、そしたらやっぱりハーネスがいいよね。
とってもかわいいハーネスだわ♪
でもでも、そうよね~シェルティーは首輪とかハーネスしても全然見えないのよね(汗)
先日も外出先で、「優に首輪してなーい!」と一瞬焦った私でした(笑)
2007/04/12(Thu) 14:54 | URL  | miyu #-[ 編集]
miyuさんこんばんは♪
ひょうすけ、引きが強いのでハーネスがいいようです。
このハーネスなら負担にならずに済みそうです!
ちゃんとしていても、コートに隠れちゃうのでつけているのかいないのか?触ってみないと分からないときありますよね~^^;
私もたまに焦るときありますよ~v-390
2007/04/12(Thu) 21:44 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
