ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボク、地獄のシャンプーでした。
2007年04月12日 (木) | 編集 |
皆さんこんにちは。
ひょうすけ、実は既に2ヶ月以上シャンプーしてません
バッチくて仕方ありません。
なので、今日は張り切ってシャンプーすることにし、ちょっと早めに原っぱへ行きました。
この後、ひょうすけは地獄のシャンプーが待ち受けているとは知らず・・・
ワーイ 原っぱは楽しいよ~
IMG_4531.jpg

無邪気に遊んでいましたよ。
一時間ほど遊んで、夕飯の買い物を済ませて家路につきました。
とりあえず、夕飯の下ごしらえをし、洗濯物も取り込んで準備完了。
ひょうすけを、お風呂場へ連れて行き、シャンプーしました。
あまりに汚れていたので、泡が立たず二度洗い。
(シャンプー中は一人なので撮影不可能でした、すみません)

さぁ、ドライヤーも終わり、綺麗になりました!
IMG_4535.jpg

あのね、皆さん聞いてください。
ボクのママはひどいんです。
だって、ボクは泳げないし水が怖いのに、ママはボクをお風呂の浴槽にドボンしました。
そして、怖くて必死に浴槽のふちにしがみついているボクに、洗面器でザバザバお水をかけました。
いくらその方が濡らしやすいからってあんまりにもひどくないですか?
そしてガクガク震えるボクに、二度もシャンプーしました。
「大丈夫だよ~ひょうくん」とかやさしく言いながらだったけど、それでもボクは怖かったんだ。
シャワーも怖いし本当に地獄でした。
 


さっぱりしたね!ふわふわになったしね
IMG_4540.jpg

確かにさっぱりしたけど、ママはいつもスパルタ式とかいって、結構厳しいんだよ。
ボクが男の子だからって甘やかさないとか言うんだよ。
本当はもっとやさしくして欲しいです
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
斜体の文色付きの文字
うちのワンコもバッチイな~””暖かくなったから
しなくてはいけないんだけど・・・・2ワンは、気合が入らないとね~””。
私も、お風呂ドボン派””よ~く濡らしてからの方が綺麗になるような気がする!
私は、首から下は、ドボンで、背中から洗いながら、ジョジョに、お湯を抜いて行くやり方”
やっぱり、2度洗っちゃうな~””
それからが、問題””長毛2だから、乾かすのが
いと苦労ですわ””づがれる~~~~””。。。
2007/04/12(Thu) 20:48 | URL  | まあです(^^)”。。。 #-[ 編集]
地獄だったのね(^o^)でもひょうすけ君、洗ったあとの胸の飾り毛がふっさふさで超綺麗ヨ~♪一段とハンサムさんになったネ。
うちも水がキライだから浴槽にドボン!はさせたことがないですねー。したら絶対パニクると思う(^^;;;洗面器でお水かけるのも嫌がるからいつもシャワーです。シャワーも遠くの方からかければそれほど嫌がらないのだけど近くからかけるといつも狭い浴室をグルグル逃げ回りますヨ。今度浴槽ドボンやってみようかなぁ~(^.^)
2007/04/12(Thu) 21:06 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
ひょうすけ君にとっては 天国から地獄ですね。 ルンルンで散歩と買い物に後にこんな出来事が待っているとは思わなかったでしょう。(笑)
お風呂にドボンは前回初めてやりましたが 落ち着けばそれほど嫌がらない物ですね。
2007/04/13(Fri) 09:06 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
ご無沙汰してましたm(__)m
いろいろ心配おかけしました
ドボンのお風呂ですか?うちもやtったことないです。水が嫌いだと勝手に決めてしまってますけどどうなのかな?試したくなりました。。
きれいになりましたよ!スパルタなんて言わないで~
桜も素敵でしたね~
似合っていたよ、ひょうすけちゃんと。
2007/04/13(Fri) 14:20 | URL  | あぴこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-133まあさん
こんにちは!
ひょうすけだけでも結構気合入れているんですが、大きなハナちゃんにサンタ坊や。。2ワンのシャンプーは大変ですよね~。。
ドボンした方が、汚れも落ちやすい気がしますよね。
ひょうすけは怖がってガタガタ震えていますが。。
徐々にお湯が減っていくと、ひょうすけはへたり込んでいました(^^;)
ドライヤーもなかなか時間がかかって大変ですよね。私も昨日はホンッとに疲れました!

v-133ももさん
ひょうすけ、ドボンしてからずーっとガタガタ震えていましたよ。浴槽のふちに、ガシッとしがみついていましたし。
でも、その方が案外じっとしているのでシャンプーしやすくて楽でした(笑)。
何だか私ってホントにひどい飼い主ですね^^;
カレンちゃんは女の子だから、やめておいた方がいいかも知れませんよ。ひょうすけは、超怖がりかと思いきや、結構根性あるのですよ。

v-133タクパパさん
シャンプー嫌いのひょうすけにとっては、本当に天国から地獄だったと思います(笑)
しかも水嫌いなのに浴槽にドボンですから!
タクくんは結構慣れれば大丈夫なのですね。
ひょうすけはずっとガタガタ震えていましたが、その方が比較的じっとしていたのでシャンプーしやすくて楽ちんでしたよv-410
2007/04/13(Fri) 14:28 | URL  | メルモ #-[ 編集]
あぴこさん♪
こんにちは!
チャチちゃんすっかりママになりましたよね^^
お風呂にドボン、ひょうすけはものすごく怖いみたいですよ。
浴槽のふちに必死の形相でしがみついていました。
でも、慣れさせないと、と思い、心を鬼にしてここは目をつぶりました。
チャチちゃんには、ちょっと厳しいかも知れません。
あんまりおすすめはできません・・・!
2007/04/13(Fri) 19:11 | URL  | メルモ #-[ 編集]
本当にシャンプーには、一大決心が要ります!
でもそのかいあって綺麗になった、ひょうすけ君まぶしい位に綺麗ですよ!
ママお疲れ様でした。
2007/04/13(Fri) 20:25 | URL  | ぶぶてりー #-[ 編集]
うちも今日シャンプーでした
15日にコリークラブのバーベキューに連れて行くのできれいにしましたよ。は~~。
アンバーはお風呂にドボンしても全然平気です。よく娘と一緒に入ってます。温泉気分?
顔にも思い切りシャワーしちゃうし、すぐにブルブルするので人間もびしょびしょですが。
私は洗うより乾かすのが疲れます。タオルドライしてるつもりなんですが、1時間くらいドライヤーかけてます。
シャワーする時体にシャワーヘッドをぴったりつけると怖がらないとか聞きますが・・・少しのお湯からだんだん増やしていったら気づかれないかも?
シャンプーって精神的にも疲れますよね、ひょうすけくん。
2007/04/13(Fri) 23:44 | URL  | アンバー母 #-[ 編集]
こんにちわ~。
ひょうすけ君、いつもフワフワきれいだから全然ばっちくないですよ(^^;)シャンプーお疲れさまです! メルモさんも一人でシャンプー&ブロー大変だったでしょう、お疲れ様でしたv-237私も家で洗いますが、シャンプーよりもブローの方が大変ですねぇ(><)ひょうすけ君、とっても綺麗になりましたねv-32顔はさすがにお疲れですが(^^;)
2007/04/14(Sat) 10:59 | URL  | ささっち #-[ 編集]
こんにちは^^
メルモさんもひょうすけ君もシャンプーお疲れさまでした。
ひょうすけ君、イヤイヤながらもじっと我慢してたのね、エライエライv-425
おかげで立派な胸毛が更にキレイになりましたね。洗ってもらってスッキリしたかな?^^

キャロルは今のところシャンプーはわりと平気なんで、これからも嫌いにならないように、「シャワーいいねー、シャンプー気持ちいいねーv-343」とおだてながらやってます(笑)
お風呂にドボン…少しずつ水を増して行けば大丈夫かも?
2007/04/14(Sat) 13:19 | URL  | kino #M6Y1kVDo[ 編集]
皆さんこんにちは~♪
v-133ぶぶてりーさん
たった一匹のワンですが、シャンプーは一大決心が要ります。。シャンプーも結構嫌がるのですが、それ以上にドライヤーを嫌がるので、乾かすのがホントに大変です。
ぶぶてりーさんは2ワンだから、大変ですよね。でも、ぶっち&テリーちゃんたちは大人しそうです!

v-133アンバー母さん
アンバー君もシャンプーしたのですね~^^
でも、お風呂にドボンしても平気なのはいいですね。同じシェルなのに、お風呂好きな子もいるなんて羨ましいですv-286
体重が6㌔ないひょうすけでも、ドライヤーは結構時間がかかるので、皆さん大変ですよね。
シャワーヘッド、身体にくっつけると音がしないからいいと言いますよね。でもひょうすけは、何だってイヤって感じで困りますv-393

v-133ささっちさん
ひょうすけは、結構原っぱでノーリードにしていることもあり、本当はもっとこまめにシャンプーしないといけないと思っているんですよね。。
今回は、二度洗いしたのでシャンプーも大変でした。でも、やっぱりドライヤーで乾かすのがもっと大変ですよね。ひょうすけは、ドライヤーの風が嫌いなのですぐに逃げます。椅子の上に乗せるのですが、それでも飛び降りて・・・大変!
トロちゃんは大人しくて良い子で羨ましいです!

v-133kinoさん
ひょうすけ、イヤでもじっとしていたというより、あまりの恐怖におののいて震えていた、といった方が適切かも知れません(笑)
キャロルちゃんはシャンプー平気なのですね、羨ましいです!
うちも、色々声掛けしながらやっているのですが、なかなかだめですねぇ。。v-393
あんまりおだてると、逆に喜んでスリスリしてきたりするので、私はびちょ濡れになりますし、困ったもんです(笑)
2007/04/14(Sat) 17:35 | URL  | メルモ #-[ 編集]
2ヶ月とはずいぶんがんばりましたね~。(笑)
うちも割りと原っぱで放したり他のワンコと遊ぶので、すぐに犬くさくなっちゃいます。
1ヶ月が限界かな?実は今週辺りがMAXと踏んでいます。
今回はさぼってサロンに連れて行こうか思案中。。。
ひょうすけくん、さすがにお疲れの表情ですね。
2007/04/14(Sat) 17:42 | URL  | みく嬢 #-[ 編集]
みく嬢さん♪
こんばんは~。
シャンプー、主人に手伝いをお願いしているうちにどんどん日が経ってしまい・・・結局一人でやりました。主人は最近ひょうすけのお世話をちっとも手伝ってくれなくなって来たので、もうあてに出来なくなってきました~(苦笑)
サロンだと、家でシャンプーするより断然綺麗になるし、リボンまでつけてくれるから嬉しいですよねv-392
2007/04/15(Sun) 00:55 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ミルキーも気付いたら2ヶ月くらい経っているってことありますよぉ。。こういう時にシャンプーすると洗われている方はたまったもんじゃないと思いますがv-393洗っている側がさっぱりとして気持ちいいんですよね(笑)
お散歩も買い物も済ませ、すべての環境を整えてシャンプーに挑まないと一人シャンプーは厳しいですよね。私も毎回一人で奮闘していますよ~。メルモさんお疲れ様でした。心の中で肩を揉んでおきますね(笑)
2007/04/15(Sun) 20:13 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
2ヶ月!大丈夫!のんは3ヶ月シャンプーしません(笑)
サラサラになってますね~~~
とってもきれいにさっぱり仕上がってますね。
上手だわ~~しかも一人でいれるんですよね。
尊敬してしまいます。
私は・・・家でシャンプーするなんてものすっごい決心しなければ入れられないです(笑)
見習わなきゃいけませんね。^_^;
2007/04/15(Sun) 23:17 | URL  | ひなた #wyffVNu2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-133福耳さん
ミルキーちゃんも2ヶ月くらい経っちゃうことあるのですね~。
ひょうすけは、結構原っぱへ連れて行っているので本当はもう少しこまめにシャンプーしなくてはいけないんですが、つい先延ばしにしてしまいます。。
福耳さんも一人シャンプーなのですね。本当に大変ですよね~v-393
肩もみありがとうございました♪ありがたいです!

v-133ひなたさん
のんくんは3ヶ月ですか~(笑)でも、室内犬ですからねv-392
今回は二度洗いしたのでいつもよりは綺麗になったかな?と思います。
一人でシャンプーは結構大変ですよ~。それはもう、一大決心が要りますよ(笑)
ひょうすけはシャンプーも嫌がるので結構大変なんですが、その後のブローの方がもっと嫌がるので、ホントに格闘してますよv-393
2007/04/16(Mon) 16:13 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
