ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
船橋アンデルセン公園
2007年04月16日 (月) | 編集 |
皆さんこんにちは。
ひょうすけ、この日曜日に「船橋アンデルセン公園」内にあるドッグランへ行ってきました!
今回、「mixi」の千葉県のシェルティ倶楽部というコミュで、初めてのオフ会がアンデルセン公園で開催されたのです。
たくさんのシェルが集まるなんて行かなくちゃ~♪と思って参加しました。
行ってみると、参加者が思ったより少なかったのですが、可愛いシェルティがいて満足しました!
12時半頃に行き、3時までた~くさん遊びました!
シェルティは結構大人しくて触っても大丈夫な子が多いのに、ひょうすけは人に触らせないので(主人が触っても怒るときがあるくらいなんです・・・)一番無愛想でしたよ
ひょうすけの様子をご覧ください。
20070416151516.jpg


20070416151607.jpg

とっても楽しそうに遊んでいましたよ♪
でも、気付いたらひょうすけの写真ばかり撮っていたアホな飼い主でした・・・

20070416151635.jpg


来ていたシェルティの中で、ひょうすけとあまり変わらない大きさの(といっても、やっぱりひょうすけが一番オチビでしたが)とっても可愛い「クルト」ちゃんと記念撮影しました!

20070416151701.jpg

お目目がクリっとしていて愛嬌があって、本当に可愛いのですよ~。
右がクルトちゃんです。とっても可愛いでしょう~
クルトちゃんは6㌔くらいなのだそうですよ。
ひょうすけは5.3~5.4㌔あたりをウロウロしているので、ひょうすけより一回り大きい感じでした。
写真の方は、男の子同士だからか、あんまり反りが合わないようで、お互いイヤイヤモード。。
やっと撮れましたが、お互いあんまりいい表情ではないですね

途中、コーギーの子に襲われて、ひょうすけは逃げていたのですがすぐに追いつかれ・・・ひょうすけはビビリまくり、ひっくり返って降参したのですが、コーギーの子は結構強気でひょうすけに「ガルル!!」と乗っかって来ました。
幸い、飼い主さんが来て連れて行ってくださったので怪我もなくホッとしましたが、ひょうすけ、犬生初めての怖~い体験をしたのでした

帰りは主人がトレーニングをしている間、車の中でまったり過ごしました。
といっても、ランニングにはひょうすけも一緒に走らせましたけどね
20070416151727.jpg

ランニング後、車の中でまったり。
私はいつも、トレーニング中にひょうすけと一緒に遊んでいるのですが、さすがに疲れたのでちょこっと歩いてすぐに車の中で待機しました。


さて、このオフ会を開催してくださった莉亜さんという方が、この日のためにバンダナやストラップを作ってくださったのですよ。
ひょうすけも、このバンダナ、似合っているでしょう?
そしてストラップの写真です。

20070416151744.jpg

可愛いですよね~☆彡
みんなにこうして手作りしてくださって、若いのにとても気の利く方でした。
莉亜さんありがとうございました^^

最後に、ひょうすけと記念撮影!パチリ。
20070416155121.jpg

あまりにも正面からのアップなので、文字入りです(笑)
というか、たった一枚しか写してないのに、ひょうすけったらこっち向いておくれよぉ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかった様子と、怖かった事、それにご紹介まで、お先に聞いちゃいました。へへ””
お天気も、寒くなく”暑くもナイ”いい日でしたね””
私たちから見ると@@”シェルティちゃん達は、見分けがつかないけど、気品があって、好きですよ”
バンダナもストラップも何よりのお土産でしたね”
上手に作ってあるね~~~!!。。。
2007/04/16(Mon) 19:47 | URL  | まあです(^^)”。。。 #-[ 編集]
オフ会、とっても楽しそう♪
ひょうすけくんとメルモさんの写真を見て初めてひょうすけくんの小ささが分かりました~
うちの優もかなり小さいと思っていたんだけど優は只今7.2kg。
これで大きさが変わらなかったら優はただのおデブ犬ですね(汗)
バンダナとストラップとってもかわいいね☆

2007/04/16(Mon) 21:38 | URL  | miyu #-[ 編集]
お疲れさまでした
ひょうすけ君、とっても小さくて可愛いコでした♪
クルトともっと仲良くしてくれたらなぁ。
ひょうすけちゃんが、ポテポテと歩く姿が何とも言えない位キュートでした。
抱きしめたいくらい!
でも、プライドの高いひょうすけ君だから、怒られそう(^^;
クルトは大満足のようで、帰宅後はぐったりでした。
2007/04/16(Mon) 22:28 | URL  | べっしー #-[ 編集]
ひょうすけ君、ホント楽しそう~~。広くて気持ちよさそうなところですね!
ひょうすけ君はいつもシッポがクルリンっと上を向いていて可愛い(#^.^#)カレンは普段は下にダラリンなのです。
バンダナとっても似合ってますヨー。最後の写真で私もひょうすけ君の小ささがよくわかりました~♪
2007/04/16(Mon) 22:34 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
小さいシェルティうらやましー
5キロとか6キロとかって・・・想像がつかない大きさだったけど、写真でなんとなくわかりました。アンバーはダイエットしてやっと15キロ。チョー立派な中型犬ですよ。いいなー抱っこできるシェルティ。
同じ日にコリークラブの集まりに行ってました。(すいらんグリーンパーク)コリーがたくさん来ていて追いかけて遊んで?もらってました。ひょうすけくんはお腹みせるっていうのは相当怖かったんですね。アンバーは普段寄り付かないお父さんの足の間に隠れていました。
シェルティだけの集まりっていうのもうらやましいわー。
2007/04/17(Tue) 00:55 | URL  | アンバー母 #-[ 編集]
オフ会楽しそうですね♪
ひょうすけ君、色んなシェルティと会えて楽しめたかな?
バンダナの爽やかな黄色がとっても似合ってますね☆
コーギーの子に襲われたのは災難でしたねv-393
降参のポーズをとったのに乗っかられて、さぞかしビックリしたでしょうねv-393

シェルティは気質が穏やかなコが多いから、キャロルも初対面でもあんまり動揺しないで済むみたいです。
ひょうすけ君と住んでるところが近かったら、一度ご対面させてみたいところなんですが…残念☆
2007/04/17(Tue) 01:32 | URL  | キノ #M6Y1kVDo[ 編集]
ず~っとブログを見続けていますが 今回の最後の写真くらい ひょうすけ君の小ささを実感した写真はありません。 大きめのポメラニアンくらいの大きさと言ったら大袈裟かな。
ひょうすけ君も襲われたんだ! コーギーの飼い主は笑いながらご免なさいでしょうね・・・。
2007/04/17(Tue) 09:25 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます♪
v-133まあさん
こんにちは♪
お天気も良くて楽しい1日でしたよ。ひょうすけは、ちょっと(いや、かなり)怖い経験もありましたが、犬生いろいろってことで(^^;
シェルティ、見分けつかないですか??やっぱり、飼い主にしか判らないのでしょうね~。
ひょうすけには気品なんてありませぬ。ただのおまぬけちゃんなので(笑)
バンダナもストラップも手作りで、とてもいい記念になりました♪

v-133miyuさん
こんにちは~。
ひょうすけ、小さいでしょう??でも、私も身長153センチもなく小さいんですよ~(笑)
親子揃ってオチビなんです。。ハハハ(^^;
優くんは7.2㌔ですか~。シェルティの男の子にしてはかなり小柄な方ですよね♪
多分、女の子で大体8㌔、男の子は10㌔くらいと聞きますから。
バンダナもストラップも可愛くて気にいりました☆彡
手作りなんて、心がこもっていて素敵ですよね~^^

v-133べっしーさん
こんにちは♪
クルトちゃんも小さくて愛嬌があってと~っても可愛らしかったですよ☆
ずっと楽しそうに走り回っていましたよね♪
ひょうすけも、クルトちゃんくらい走り回ってくれたらいいのに・・・と思いましたv-390
ひょうすけ、プライド高いのかな??よく分からないのですが、根っからのママっ子ですね~。。
ひょうすけも、帰宅後は疲れたようでサッサと眠りにつきました。

v-133ももさん
こんにちは!
ひょうすけ、やっぱり広いところが好きみたいなので、ずっと楽しそうにはしゃいでいました!
と言っても、勢いよく駆け回るというより、チョコチョコ歩き回っている、という感じだったのですが(笑)
言われてみれば、お散歩のときなど尻尾はいつも上を向いていますね~。
下を向いていることってあるかなぁ・・・??カレンちゃんは下向きなんですね。
何がどうしたら下向いたり上向いたりするのかなぁ??
ひょうすけ、オチビでしょう?実は私もかなりのオチビなんですが・・・(^^;

v-133アンバー母さん
こんにちは♪
そもそもシェルティって中型犬に属するんですよね!それに、男の子だったら15㌔くらいあって全然おかしくないんですよね。ひょうすけがチビ過ぎるだけですね(笑)
アンバー君はひょうすけとは違って大きめなので逞しいですね~v-407
アンバー君は、コリークラブの集まりに行ったのですね^^
すいらんグリーンパークは聞いたことあります、確か茂原にあるのですよね。
アンバー君もたくさん遊んだのですね。楽しかったでしょうね。
ひょうすけ、今まで追いかけられて怖くても絶対お腹を見せることはなかったのですが、今回は相当怖かったみたいですv-393

v-133キノさん
こんにちは♪
ひょうすけ、広い場所でたくさん遊んで楽しかったようです。色んなシェルティに会えて嬉しかったのは、この私です(笑)
コーギーに襲われたのは、本当にひょうすけ、相当怖かったみたいです。今までどんなに怖いことがあってもお腹を見せることはなかったので。。
まぁ飼い主さんが出てきてくれたのでホッとしましたが、ひょうすけ、それはもう慌てふためいて私のところへ走ってきましたよ。。
キャロルちゃんとひょうすけ、遠いですがいつか対面できるといいですねv-410

v-133タクパパさん
こんにちは~☆
ひょうすけ、ホントにチビっ子でしょう?(笑)というか、私も身長153センチもないかなりチビっ子なのですが。。
たぶん、大き目のポメラニアンくらいだと思います。
私、シェルティってもっと大きくなると思っていたので、かなり想定外でした!
ひょうすけ、襲われましたよ!頑固で絶対お腹を見せない子だったのに、相当怖かったのだと思います。慌てふためいて私のところへ戻ってきましたので。。飼い主さんは何も言ってこられませんでした。。噛まなかったらでしょうかねぇ?
2007/04/17(Tue) 11:39 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんにちわ~。
うわ~、船橋アンデルセン公園・・・実家から近い(笑)といっても車で10分くらいですが(^^;)そうそう、ドッグランが出来たんですよね♪シェルティのオフ会があるなんて、とっても羨ましいです☆もし実家にいたら、確実に参加してたと思います(笑)ひょうすけ君、のびのび楽しそうに走り回ってますね~。ワンコが嬉しそうに遊んでくれると、それだけで幸せな気持ちになりますv-10 メルモさん、綺麗なお顔を隠しちゃだめですよv-209
2007/04/17(Tue) 13:47 | URL  | ささっち #-[ 編集]
ささっちさん♪
こんにちは♪
ささっちさんのご実家は、船橋の方なのですね~^^
私は今住んでいるところより、船橋や習志野あたりに住みたいなぁと思っているんですよ~。
ひょうすけ、あまり他のワンと遊ぶことはしないのですが、一人で楽しそうにのびのびはしゃぎまわっていましたよv-392
襲われたときは、相当慌てふためていましたけどね。。噛まれなくてホッとしました♪
ひょうすけが楽しんでくれたので、ちょっと足をのばして行った甲斐がありましたv-410
2007/04/17(Tue) 23:27 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ひょうすけくんのお顔見てるとそんな感じではなく、誰にでも愛想良くしてくれそうなんですけどねぇ~。
やっぱり男の子なんでしょうか???

ビーズのシェル、私も友達が知り合いに作ってもらってくれてありますよ。
mixi、メルモさんもやってるんですか?
私もやってますよ(*^^)v
2007/04/19(Thu) 20:33 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
まろすもママさん♪
ひょうすけ、誰にでも愛想よくしてくれたらどんなにいいか・・・と頭を悩ませている私です。
育て方が悪かったのか、元々持った性格なのか。本当に安易に手を出すと、噛むことまではしないのですが、プイッとそっぽを向くかガル!っと怒ります。。
まろすもママさんも、ビーズのシェルティお持ちなのですね。可愛いですよね♪
mixi、広場のワンコ友達との交流で始めたのですが、最近色々とはまってます(^^;
2007/04/20(Fri) 01:19 | URL  | メルモ #-[ 編集]
はじめまして。
突然お邪魔致します。
mixiの「シェットランドシープドッグ」のコミュからたどってきてしまいました。
私は、松戸市で2歳のシェル「ひな」と住んでいます、ジージョと申します。
アンデルセン公園でオフ会があったのですね。
行きたかった~。
ドッグランに行っても、なかなかシェルちゃんにあえないので、どこかでオフ会やってないかなぁと思っていたんです。
もっと、念入りにリサーチしなくてはいけませんね。
ひょうすけくんは小粒ちゃんなのですね。
うちのも小さめなのかなと思っていたら、
とんでもなかった~。
ひなは7.9キロ(医者にはもう少しダイエットをと勧められています)で、毛がモコモコ、遠目にみると、コーギーに間違えられちゃうんですよ。
また、ときどきお邪魔させてもらってもいいですか?
ではでは、長々失礼しました。
2007/04/20(Fri) 09:21 | URL  | ジージョ #-[ 編集]
ジージョさん、はじめまして^^
こんにちは!
mixiから来てくださったのですね、ありがとうございます♪
松戸市にお住まいですか!近いですね~^^
ドッグランなどにいっても、なかなかシェルティって見かけませんよね。私のお散歩コースにも、全然いないのですよ~(><)
ひょうすけ、すっごく小さいです。男の子なのに。。
でも、ひょうすけも成犬になるまでは幼児体型で太っていたこともあるのですよ~(その時はダイエットするように言われました!)
ひなちゃん、コーギーに間違えられるのでですか?でも、遠めに見たら、シェルとコーギーって似ていると思います(^^♪
また、いつでも遊びにいらしてくださいね。お待ちしています!
2007/04/20(Fri) 10:15 | URL  | メルモ #-[ 編集]
はじめまして!
うちもシェルティを飼っていて、小さいって言われるんですが、それでも10kg前後。5.3kgって本当に小さくて可愛いですねぇ!うちの犬君の半分だ。
2007/05/09(Wed) 01:12 | URL  | Luka #-[ 編集]
はじめまして^^♪
人間と一緒に写ると小ささがよくわかりますね^^
うちのも小さいんですが、デブっておりまして結構な体重になってしまってます^^;
一番小さい子では4.5キロのシェル
一番大きい子では26キロのシェルを見た事ありますが、同じ犬種には見えないですよねw
2007/10/09(Tue) 16:09 | URL  | ネジバロ #Chjb0GoU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
