ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふわさらになりました。
2009年04月11日 (土) | 編集 |
みなさん、こんにちは
天気のいい日が続いていますよね~

さて。
ひょうすけ、実はすでに3ヶ月以上もシャンプーしていませんでした
最後にシャンプーしたのはたしか年末。
冬の寒い間はお散歩では私もしっかり歩かないと辛かったのですが、ここ最近は暖かくなってきたし、原っぱへもちょくちょく連れて行くようになりました。
最近草むらで遊んでいるからばっちくてしかたありません
なのでもういい加減にシャンプーしなくては~。
主人に手伝って欲しいとお願いするのですが、いつも
「美容院連れて行けよ
と言われるのですが、昨日は家でがんばってやりましたよ。
しかも、3か月分の汚れなので相当です。。
昨夜の私たちが入ったお風呂の残り湯を利用することにして、お湯を張ったままにしておきました。
お散歩は午前と午後、2回行き、2回目はたっぷりと1時間原っぱで思う存分遊ばせましたよ
家に帰ってから、お風呂へ直行~
シャンプー大嫌いなひょうすけは、私が準備していると悟ったようで洗面所の端っこで小さくなってガタガタと震えていました。。
最初は浴槽へドボンです
その方が、濡らしやすいので、いつもこうして洗面器でザブザブと身体全体を濡らしながらお湯を抜いていきます。
今回は、あまりに汚れがひどかったため、2度洗いして私もひょうすけもクタクタになりました

さぁシャンプーが終わってスッキリしましたよ

シャンプー後1

シャンプー後2

ボク、ふわさらになりました~
ソファーの上で、地獄のシャンプーのことなんかスッカリ忘れてこの笑顔です

これからしばらくの間は、草むらには虫もいっぱいいるだろうからこまめにシャンプーしなくては
冬の間はサボりがちになっちゃうんですが、これから半年くらいは毎月サボらずにがんばろうと思います。
あーでも来月は久々に美容院へ連れて行こうかしら。。

そして今日はパパがお休みなので、一緒にドライブしましたよ
ドライブ中のひょうすけは、こんなかんじです。

車の中

車でパパのお膝

ドライバーの膝の上に乗るのが大好きなひょうすけです。
ひょすけは小さいから、つい私が甘やかしてしまって膝の上でも許しちゃったんですよね。。
悪い飼い主ですね~
こうしておとなしくいい子にしてくれていれば、膝の上でも大丈夫なんですが
というか、最後の写真、カメラばっかり構えていたら、とうとう仏頂面になってしまいました
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ひょうすけ君、シャンプーお疲れさまでした!!

3か月ぶりのシャンプーだなんて、言われないと絶対わからないです!!
ひょうすけ君はいつもサラサラでフワフワだな~って思いながら見てましたもん~v-10

一人でシェルティーをシャンプーするのって本当に大変で疲れますよね。
メルモさんもお疲れさまでした。

運転席で抱っこされているひょうすけ君、かわいい~!!
ドライブが好きでうらやましいです!
2009/04/12(Sun) 09:41 | URL  | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU[ 編集]
ひょうすけクン、さらふわになりましたねー!でも私もホントいつもひょうすけクンってふわっふわだから、きっとマメにシャンプーされているんだと思ってましたヨー。うちなんていつも草ボーボーのところで野生児になって遊んでくるので、10日もすると毛がねっちょりしてきちゃいます。でも毎回うちも私一人でシャンプーです。男衆ってそういう面倒くさいことってなかなか手伝ってくれないんですよねぇ。
2009/04/12(Sun) 14:16 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
ひょうすけ君のシャンプー後の笑顔の晴れ晴れしてること!i-179
お手手まで真っ白ですねi-189
キャロルも冬の間はシャンプーサボりがちになっちゃいますよ。寒いし乾かすの大変だし、つい億劫になっちゃってi-229
パパさんの膝の上に乗ってるひょうすけ君、かわいい~i-176
それに、とっても嬉しそうな顔してますねi-236
キャロルは一度しか車に乗ったことないんですが、怖がってしまってぜんぜん大人しく乗っていられませんでしたよぉ~i-202
2009/04/12(Sun) 18:05 | URL  | kino #SJrrqsN.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-22きよ(ショコラ)さん
今回のシャンプー、あまりに汚れていたので時間をかけてしまい、ドライヤーの途中から精魂尽き果てた様子でしたv-355
私も狭い浴槽の中、中腰で相当疲れてなんと筋肉痛になってしまいましたv-408
ひょうすけは、ドライブ大好きなんですv-448
休日はいつも、パパも一緒にドライブしていますv-266

v-22ももさん
冬の間は寒いし乾かすのも大変だし・・・とサボりがちになりますが、今回は3ヶ月ってちょっとやりすぎましたv-356
反省しています。。。
毎日草むらだと、すぐに毛がべたついてきますよねv-393
ひょうすけは、シャンプー後のお散歩はしばらく原っぱへ行かずに歩きまわることが多いんですよ。
ももさんも、一人でシャンプーされるんですね~v-356
大変ですよねぇv-393

v-22kinoさん
ひょうすけはいつも、シャンプーの前からシャンプー中はガクガク震えっぱなしなんですよv-356
よほど地獄なんでしょうねv-393
シェルティのロン毛は、濡らすのも乾かすのも大変だから、冬になるとつい億劫になっちゃいますよねv-393
でも、今回は私、ちょっと反省しました。。
ひょうすけは、小さいときからいつでもどこへ行くにもほとんど一緒に連れて行きますv-448
なので車は大好きなんですよ。
キャロルちゃんは車が苦手なんですね~。
ドライブに一緒に行けないのは、ちょっぴり残念ですねv-390
2009/04/13(Mon) 00:46 | URL  | メルモ #-[ 編集]
初めまして♪
メルモさん、初めまして。
空のブログにご訪問いただき、コメントまでいただいて
ありがとうございました(*^-^)ゞ
ひょうすけ君、6キロって…( ̄▽ ̄;)!!
空の半分以下ですもんねぇ。。。並ばせてみたいですぅ(^^;
ちなみに空は、生後3ヶ月で6キロ近くありましたぁ(爆)
いつも『コリーですか?』って聞かれる空ですが、これからもよろしくです(^^)
ひょうすけ君はシャンプー苦手なんだ…
空はシェルティにしては珍しく、シャンプーもプールも大好きなんですよ。
また、表情豊かなひょうすけ君に会いにきますね♪
2009/04/13(Mon) 20:07 | URL  | hare(空ねぇ) #2HH6KEdo[ 編集]
メルモさんがんばりましたね♪
お陰でひょうすくんサラフワですわv-291
うちなんて毎回美容院です・・・だって私1人ですもも洗うなんて出来ないですもん。。。出費は痛いですが、お金より楽さを取りました(^^ゞ
2009/04/13(Mon) 21:13 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
コメントありがとうございま~す♪
v-22hare(空ねぇ)さん
こちらへお越しくださってありがとうございます~v-10
ひょうすけ、おチビすぎて、空ちゃんと並んだら親子みたいになっちゃいそうですよね^^;
もっと大きくなるものだと思っていたので、なんだか拍子抜けしたんですよ~v-408
空ちゃん、シャンプーが好きなんて羨ましいです。
ひょうすけは、いつもガクガク震えていますから。。泳げないし、ちょっぴり情けないワンコなんですよv-390
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますねv-353

v-22まろすもママさん
今回は気合を入れてがんばりましたよぉ~v-91
お陰でクタクタになり、翌日は筋肉痛まで起こしてしまったくらいです^^;
でも、頑張った甲斐があってさらふわになりましたv-411
美容院、出費が痛いので(貧乏主婦発揮してますねv-356)年に2~3回しか利用してないんですよv-408
2009/04/13(Mon) 21:56 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ご無沙汰してました~
わ~い。ひょうすけ君ふっわふわになってるv-10
うちもがんばってシャンプーしなくっちゃいけないです~誰からにしようかな?
ドライブもいい季節になってきましたものね。こんなにおとなしくしてくれたらどこでも連れて行ってあげちゃいたくなりますねv-238
2009/04/14(Tue) 15:03 | URL  | あぴこ #-[ 編集]
あぴこさん
お久しぶりに来てくださり、ありがとうございます!!
あぴこさんのところは、チャチちゃんをはじめ3ワンだから、もっと大変ですよねv-399
私はひょうすけだけでもいっぱいいっぱいなのに、すごいなぁ~と感心させられますv-398
ひょうすけ、わりとパパがドライバーのときはおとなしいんですよ。
ドライブ大好きなので、いつも一緒に出かけますv-266
2009/04/14(Tue) 23:43 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
