ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
阿蘇へ行きました~1~
2009年05月18日 (月) | 編集 |
みなさんこんばんは!!
お久しぶりです

いま、パソコンの調子が悪く、写真のアップを試みるとなぜかフリーズしてしまい、なかなか先に進めません。。
大丈夫かしら~このパソコン

さて。気を取り直して。
ゴールデンウィークは、ひょうすけと一緒に私の実家、福岡へ行きました。
ひょうすけはばあちゃん(私の母)が大好き。
今回も、甘えたいだけ甘えてきました。
そして今回は、千葉の姑も一緒に福岡へ来てもらい、九州のほんの一部を案内したんです

今回の里帰りの目玉は阿蘇。
まずは父のお墓参りで天ヶ瀬へ行き、阿蘇へ向かいました。
いつも思うのですが、父のお墓参りのときって雨ばかりなんです
今回も雨がぱらついていて、お墓参りの後、阿蘇へ向かう途中はすごい雨に見舞われました。
宿に着く頃はなんとか雨も上がってホッとしました。

今回泊まった宿は、もちろんひょうすけも泊まれる宿で、ドッグランつき
しかも、雨の日もOKな室内ドッグランもあるんです
着いた日は雨上がりでとても外へはいけなかったので、まずは室内ドッグランで遊びました。
CIMG0150_convert_20090513131929.jpg
ひょうすけ、かなり引いてます
このビビリくんは、なかなか治らないですね~。
パパと一緒なら、ほら、こんなに平気なのにね!


私たちのそばでは元気いっぱいのひょうすけですが、ちょっと離れると、ビビリな感じでしたが、少しずつお友達とも打ち解けていきました(たぶん)。
CIMG0172_convert_20090513132108.jpg

でもやっぱりなんかちょっと、情けないかんじ。。

お部屋では、ドッグランと違って大好きな家族しかいないのでノビノビのひょうすけです。
CIMG0185_convert_20090513132254.jpg

スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい
実家は楽しかったですか?
うちもドッグランに行くとまったく動きません。
写真を撮って後から見ると顔は笑ってるんですけど、わんこの近くには絶対にいなくて遠巻きに見て楽しんでるだけ見たい。。。
いつになったらわんこに慣れてくれるんでしょうね(v_v)
ひょすけくん、逃げ腰でもまるっきり逃げてる訳じゃないから仲良くなるのも後少しかもよ♪
2009/05/19(Tue) 14:22 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
お帰りなさい。
ワンコOKの宿って泊まった事無いのですが 写真で見た雰囲気は良い感じですね。
ひょうすけ 腰が引けていますがこれだけくっついていられるのなら100点満点です。(笑)
2009/05/20(Wed) 10:04 | URL  | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
お久しぶりです。楽しそうな里帰りだったみたいですね!
ひょうすけ君の表情が、ドッグランのときとお部屋のときと全然違いますね(^o^)でも両方とも可愛い♪
カレンは自分からワンコに近づいていくくせに、むこうが積極的にカレンに近づいてきてくれると、嫌がって逃げます。なんて勝手なんだ(^^;;;
2009/05/20(Wed) 12:42 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
お帰りなさいませ~!実家でゆっくり休みを満喫できましたか?^^
ドッグラン付きの宿っていいですね~。
キャロルは外泊したことないですが、超ビビリなので自分の家以外では眠れないんじゃないかなぁと予想してます^^;
ひょうすけ君、ワンコがそばにいても全然大丈夫そうに見えますよ~、尻尾も下がってないし^^
2009/05/20(Wed) 23:53 | URL  | kino #SJrrqsN.[ 編集]
v-22まろすもママさん
シェルティって、シャイな子が多いって聞きますよね。
すももちゃんもきっとシャイなんでしょうね~v-10
ひょうすけは、自分から近付く分にはいいのですが、相手が振り向くと飛び上がって驚きます(笑)
せっかく走り回ってほしくて広いところへ連れて行っても、なかなか走らずにチョコチョコしているだけなんですよね。
でも、本人が楽しんでいるなら、それでいいのかも知れませんねv-291

v-22タクパパさん
ここの宿、食事も美味しくてサービスもとてもよくて、家族にも大好評だったんです。
またここに泊まってもいいねって話題になったんですよ~。
ワンコにとっても、室内外ドッグラン完備ってところがいいですよね。
ひょうすけのビビリは、いつも腰が引けていて見ていてホントに笑えますv-408

v-22ももさん
いい里帰りで親孝行もできて、充実していました~v-266
ひょうすけ、家族だけの方がやっぱり表情がのびやかな感じですよね。
ドッグランはドッグランで、それなりに楽しんでいると思うんですけど、ビビッてばかりなのでかなり笑えますv-408
ひょうすけもカレンちゃんと同じで、自分から行く分にはいいけど、相手が振り向くとビビリます。。

v-22kinoさん
実家ではのんびり過ごせていい里帰りになりましたよv-410
ひょうすけを置いて旅行なんて私には考えられないので、行くときはワンコOKの宿と決めています。
ビビリ犬のひょうすけですが、それでも家族と一緒なら多少環境が変わっても大丈夫なので、キャロルちゃんももしかしたら案外すんなり外泊できるかも知れませんよ~v-291
家族と一緒だと安心みたいです。
そういえばひょうすけ、いつも尻尾が上がっています!

2009/05/22(Fri) 19:28 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
