ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
狂犬病の予防接種。
2009年06月01日 (月) | 編集 |
みなさん、こんにちは

実は、デジカメの充電器がいくら探しても見つからなくて、変だな~と思っていたんですが、実家に忘れてきてしまったようなんです
まったく。。。
私って、なんてドジなんでしょう。。
それで、前回の記事は何とかアップできたんですけど、とうとう電池切れでどうしようもなく。

しばらく写真なしのブログもしくは携帯での写真となってしまいます。
私って、ほんっとにブロガー失格って言われそうですね~

さて。
ひょうすけ、この間ちょっと遅めの狂犬病予防接種に行きました
先月、福岡へ行く前に済ませようかと思っていたのですが、準備でバタバタしていたので帰って来てから行くことに。
環境が変わったりしてひょうすけも精神的に落ち着かないだろうと思い、帰ってしばらく経って落ち着いてからの方がいいかなと思い、少し先延ばしにしてしまいました。
先週天気予報をチェックしたら、しばらくの間雨続きになりそうだったので、予防接種後はどうせお散歩も行けないからと雨の日に行ったんです。
せっかくお天気がいいのにお散歩へ行けなかったら、ひょうすけも可哀相だな~と思って
今回は、家から一番近い病院へ行きました。
かなり年配の先生で、ちょっと怖い(厳しい)先生です。
診察台でひょうすけはいつものごとくブルブルガタガタと震えていたのですが、先生が注射をしようとちょっと触っただけで、先生に向かってガルッ



先生。。すみませんっっ

ひょうすけがそんな感じだったので、先生ももたもた注射できないと思ったよう。
しっかり両手で顔を押さえておくように言われ、私が押さえていると、あっという間に終わりました。

ボスッ!

というかんじでした。
1秒もかからなかったんです
ていうか、こんな恐ろしいやり方で注射されるとは。
かなりビックリ仰天な私でした

はぁ~

今年から、狂犬病予防接種済票が変わりました!
写真をアップできないのが残念ですが、といってもたいしたモノじゃないんですけど、骨型になったんですよ。
それより、可愛げのないシールを工夫してもらいたいなぁと思う今日この頃の私です

スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらら、デジカメが使えないと不便ですよねー。でも携帯も最近は画像が綺麗だから大丈夫大丈夫!(#^.^#)
狂犬病注射、カレンは超ビビリーなので診察台の上に上がるとまだ何もされてないときから腰が抜けちゃって固まっちゃいます。でも固まったおかげで注射はされるがままです。
ひょうすけ君も注射は嫌だよねー。怖い先生のオーラを感じて余計怖くなっちゃったのかな。先生との相性もあるんでしょうね。ひょうすけ君もメルモさんもお疲れ様でした!
2009/06/01(Mon) 12:36 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
デジカメの充電器忘れちゃいましたか。
そう言う事もありますよ。
携帯カメラも最近は良くなってるので大丈夫ですよ(^_^)v

私は毎回狂犬病の接種は病院でやってるのですももは大人しくやらせてますが、地区とかでまとめてやる時はその先生がやった様な方法が一般的みたいですよ。
そう言う場所で慣れてる先生なんでしょう。
一瞬の間にやらないと怖がって出来ないらしいので。
逆に上手なんだと思いますよ。
初めてだとビックリしますけどね(^^ゞ

メルモさんもひょうすけくんもお疲れさま♪
2009/06/01(Mon) 21:45 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
こんばんは~♪
ひょうすけ君、病院苦手なんだ…普通、苦手ですよねぇ。
やっぱり空がおかしいんだ…・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
病院大好きで、呼ばれると自分から診察室に入るし、
注射もまったく平気!! アホ面している間に打たれて本人(犬)気付かずです(^^;)
ひょうすけ君、頑張ったね。これでしばらく注射はないのかな?
2009/06/01(Mon) 22:38 | URL  | hare(空ねぇ) #2HH6KEdo[ 編集]
充電器、ご実家が気に入っちゃったんですねi-235
でも、今頃ホームシックになってるかも?^^

ひょうすけ君、怖かったんですね~。
私も小さい頃から注射や病院は大嫌いだから気持ちわかります(笑)
キャロなんか診察台から飛び降りようとするから、
いつも助手のお姉さんと二人して逃げないように取り押さえてるんですよi-229
確かに狂犬病の注射は量が少ないせいか、あっという間に終わりますよね。
それでも、チク、チューて感じで3秒くらいはかかった気がしますが~
でも怖がりな子には一瞬で終わるほうがいいのかな??
2009/06/01(Mon) 23:55 | URL  | kino #SJrrqsN.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-133ももさん
充電器、母に頼んで送ってもらうことにしました~。
病院は、ひょうすけにとっては恐怖の場所という感じですよv-356
カレンちゃんも、やっぱり病院嫌いなんですね。
知らない人に、じっと見られたり触られたりするんですから、怖いですよね。
固まってくれたら、かえって注射する方も楽なのかしら~。
ひょうすけは、怖がりだしガルッとするし・・・なので集合接種でなく病院で注射しています。

v-133まろすもママさん
充電器、やっぱり不便なので母に送ってもらうように頼みました。。
そっかぁ~。きっとあの先生はいつも集合接種のときなんかにされてて、慣れてらっしゃるんでしょうね。
厳しくて、かなりベテランという感じの先生です。
今までは別の病院で受けていて、診察中は部屋から出なくちゃいけないのでよくわかりませんでしたv-356
先生にも色んなタイプの方がいらしゃいますよね。

v-133hare(空ねぇ)さん
えええっv-361v-363
空ちゃん病院好きなんですか~!!
なんておりこうさんなんでしょうv-398
でもワンコって、注射が痛いとかは別にないみたいですよね。
ひょうすけ、痛いとかより恐怖におののいている感じなんですよねv-408
男の子なのに、ホント情けないです~v-394
少しは空ちゃんを見習ってもらいたいものですv-398

v-133kinoさん
充電器が、まだ実家に居たいってきかないから、仕方なく置いてきたんですe-456
かくいう私も病院や注射大嫌いで、いまだに注射のときは「痛くないようにお願いしますv-421」とか言っちゃうんですよね~v-408
キャロルちゃんもやっぱり怖くて逃げようとするんですね~。
ひょうすけも、同じですよ。
ですが、注射は普通2~3秒かかると思いますよね。
でも、1秒なんてものではなくほんっとに驚くほどに突き刺して終わったので。。ビックリでしたv-357
2009/06/03(Wed) 00:07 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ひょうすけ君もメルもさんもお疲れ様
です♪
ただでさえ病院は怖いのに、注射だと
わかったら尚更だよねぇ。狂犬病、一応
義務なので毎年受けてるけど・・来年は
どうしようか考え中です。混合ワクチンは
トロもクララも打たせてないの~。
2009/06/03(Wed) 10:40 | URL  | ささっち #-[ 編集]
ささっちさん
コメントありがとうございますv-291
狂犬病のワクチンって、毎年やる必要が本当にあるのか?と私も疑問を抱いているひとりです。
ワンコ友達では2年に1回しかしてないワンもいるみたいなんですよね。
混合ワクチン、トロちゃんもやめたんですねぇ。。
我が家も、今年はしないつもりですv-356
2009/06/04(Thu) 21:31 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
