ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ママにべったり??
2005年10月08日 (土) | 編集 |
ひょうすけはママにべったり過ぎるような気がしています。
一体、これが普通なのか、ひょうすけが甘えん坊なのか、初めてワンコを飼う私にはわからないのですが・・・。
皆さんのワンコは、食事中は夢中ですか?
ひょうすけにご飯をあげている間にトイレへ行ったりちょっと部屋から出たりすると、ひょうすけはよだれかけをつけたまま、まだ食べている途中なのに慌てて私を追いかけてきます。
なので、食べている間になかなか席を外せません(ってやっぱりトイレくらい行きますが…爆)。
ひょうすけは、どうしても一人ぼっちになるのが嫌なのでしょうか。
というか、私にべったりなので、私の傍から離れるのが嫌みたいなんですよね。
ご飯やおやつを食べさせている間にこっそり出かけるなんてことが、我が家の場合出来ないんです。

ひょうすけと一緒に二階へ上がったりするときなんかも、私がちゃんとついてきているか確かめながら上がります。
ひょうすけの方が階段を上がるのが早いのですが、ひょうすけは階段の途中で止まって、私が横につかないと、それ以上上に行きません。
私が横に来るまで、こちらを見ながらじっと待っています。
私がトイレへ行けば、出てくるまでトイレの傍で待っています。。
部屋の中でも、ちょっと物を取ろうと立ち上がるとひょうすけも一緒に立ち上がります。

皆さんのワンコも、こんな感じでしょうか??
これって、普通なのでしょうかね?
私はひょうすけがあまりに私にべったり過ぎるのではないかとちょっぴり不安です。。
20051008014947.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ひょうすけ君はママ大好きなのですね~♪かわいいです!
ショコラは食事中はご飯しか目に入っていませんし、アッという間に食べ終わってしまいます。
食事中に誰かが出かけて行っても、気になってはいるけどご飯の方が気になる様で、いつも以上に超スピードでご飯を終わらせて、その後に家族の行方を探しています(笑)
メルモさんが出かける時、ひょうすけ君はご主人様のご両親が面倒を見るのですか?
2005/10/09(Sun) 10:02 | URL  | きよ(ショコラ) #-[ 編集]
こんにちは!
引越されたんですね。OCNのブログ人は相変わらず重いんで自分も検討しようかなあ。

食事についてはウチのレオンも大体似てますね。食事中も席を立ったりすると中断してしまいます。ウチの場合あまり食に執着ないんですが・・・。きよさんのとこのショコラちゃんが羨ましいです。
2005/10/09(Sun) 10:29 | URL  | ななばん #-[ 編集]
こんにちは^^
きよ(ショコラ)さん、ななばんさんこんにちは!

★きよ(ショコラ)さん★
ショコラ君はご飯大好きなんですよね^^
気になるけど食欲の方が勝っているという感じなのですね。
これはやっぱりワンコの性格なんでしょうね。
夫婦で出かけるときは、連れて行ける場所だったら連れて行きますが、無理なときは一人お留守番させたり、両親がいるときは見てもらっています。
でも、昼間に一人お留守番させることもありますよ。ちょっと玄関で吠えますが、後は大人しく過ごしているみたいです。

★ななばんさん★
OCNのブログ人、画像のアップとかは簡単で便利ですが、重かったりして困りますよね。ずっと以前から引越しを検討していたのですが、やっと実行に移せました。
レオンくんも、ひょうすけと似たような感じなんですね~。ワンコって寂しがりだから、どこでも大体こんな感じなのでしょうね。
レオンくん、アレルギーの方はいかがですか?ひょうすけは、ずいぶん良くなってきましたよ♪
2005/10/09(Sun) 15:10 | URL  | メルモ #-[ 編集]
普通です 多分。
ご飯の時以外は タクも同じです。 何をする時も必ず付いてきます。 階段の上り下りの邪魔くさいこと! 先に行くか後から来るか はっきりせい! と言いたくなります。
2005/10/09(Sun) 17:52 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
可愛いね~
こんばんは~!!
本当にママっ子なんですね~?
メルモさんも可愛くて仕方ないんじゃないですか・・??
でも折角家族として巡りあえたんだから思う存分愛情を注ぎたいですもんね。
ひょうすけ君がいかに愛されているかが良く解かりますよ~!!
ミミはご飯の時はいつになく必死です。
後は耳をダンボにしながら顔だけは人の方をむいていますね~
ミミも誰かがいないとダメですよ~(*^^)v
2005/10/09(Sun) 19:42 | URL  | mimi #-[ 編集]
ママっ子なのね(^^)
ウチもボスは彼だけど、
甘えるのは私の方って感じですね。
トイレの最中や食事の最中私が動くと気になってやめちゃうってことがあって私も席を立てないことがありました。
トイレの前で待ってたり、
パソコンを閉じる音を聞きつけて
部屋の前にやって来たり、
私が動く先々について来ます。
ウチも甘え坊さん過ぎるので
そろそろ母犬のように
親離れさせなきゃなって思って
最近お膝の上はコマンド無しには乗らせないようにしてるんです。(^o^;)ゞ
一緒にいる時間が長い方になつくって聞いたこともあるし、
ひょうすけ君はママっ子なんだと思いますよ♪(^-^)
私個人としては甘え坊さんは
可愛いです♪(*^_^*)
ただ、ウチの場合、分離不安などの問題行動に繋がりそうなので少しずつ自立させなきゃって思ってます。
甘えてきたときに相手しないのは
ちょっと切ない時もあるんですけどね。はぁ(-_-;)

2005/10/09(Sun) 21:30 | URL  | レオポンママ #YqN.Cq0E[ 編集]
安心しました~♪
皆さま、こんばんは!
皆さまの話を聞いて、我が家のひょうすけが特別甘えっこ過ぎるってことはないみたいだということが判り、安心しました^^

★タクパパさん★
タクくんも、似たような感じなのですね^^
タクくんは、パパさんが一番なのでしょうか?
ひょうすけは、パパが動いたら最初は付いて行こうと歩き出しますが、私が動かなかったら戻って来ます。。

★mimiさん★
う~ん、私もひょうすけが可愛くて仕方ないですね~^^;
子供がいないぶん、ひょうすけが子供の代わりみたいなんですよね。
でも、自分に子供が出来ても、今までと変わらず、ひょうすけのこと可愛がって行きたいって思います。
やっぱりミミちゃんも、誰かがいないとダメなんですね。
ひょうすけは、家族の誰かというより、私にくっついて来ます(笑)
ワンコってホントに可愛いですよね~

★レオポンママさん★
レオンくんも、ママが大好きなんですね~^^
でも、親離れって必要なことなんでしょうかね?私は全然そういうことは考えていなかったのですが、必要ならば、私も検討しないと。。
でも、甘えん坊だと可愛くてついつい、抱きしめたり撫で撫でしたり、構ってあげたくなりますね。
今も、ひょうすけ寝転がっていますが、何故か身体の一部は私の身体の一部にくっついてます(笑)
分離不安か~。我が家は今のところそういう兆候は見られないのですが、気をつけてみてあげないといけませんね。
2005/10/09(Sun) 22:10 | URL  | メルモ #-[ 編集]
同じく!
クレイもすーんごく眠いときはついて来ませんが、大抵はついて来ます。
もう1つ!ご飯の時は、ご飯一筋です!!!(笑)おかしいくらい食いしん坊です。
分離不安・・・ってことを考えると、あんまり過保護しないように注意しなくては!って考えます。
2005/10/10(Mon) 16:08 | URL  | ぁきこ #be3FNRow[ 編集]
クレイ君も!
★ぁきこさん★
こんばんは!
クレイ君も、どこにでも着いてくるんですね~^^
可愛いですよね、ワンコって!
獣医さんに『ネコ可愛がりはいけません』と言われているし、気をつけないといけないとは思っているんですが、可愛くてつい・・・(笑)
2005/10/11(Tue) 00:46 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんにちわ~。
かわいいじゃないですかー、べったり☆私はそんな事されたら、もうメロメロで嬉しくなっちゃいます♪うちの子も割りと「金魚のフン」と主人が言うように、私のあとを追っかけてきますが、さすがに食事中は何も眼に入らないようです(^^;)。7月の地震の時も、ご飯食べ終わってから吠えてました(^^;)。みなさんのコメント読んでると、シェルティって食いしん坊ですねぇ。ひょうすけ君の方が珍しいんだと思います。そんなに愛されてるなんて、すごい事ですよー♪♪
2005/10/11(Tue) 10:49 | URL  | ささっち #-[ 編集]
いいなぁ♪
こんにちは。
ひょうすけくん、ママがすごーく大好きなんですね♪
ウチのリックはハルが大好きなので
一緒に遊んでても、ハルが来たら喜んでそっちに行ってしまい…。
わたしはポツンと取り残されます…(笑)

ひょうすけくんはメルモさんがダントツで一番♪なんですネ。
リックは、順番からすると、ご飯→ハル→お散歩→わたし、って感じです(笑)
2005/10/11(Tue) 13:51 | URL  | ひとみ #1fN/OmPY[ 編集]
こんにちは!!
ささっちさん、ひとみさんこんにちは~^^

★ささっちさん★
私、もうかなりひょうすけにメロメロ状態です(^^;)
ワンコって本当に金魚のフンみたいについて回るんですね~。可愛いですよね★だからワンコって、すっごく可愛がられるペットなんでしょうね。
7月の地震・・・。そのとき、ちょうどひょうすけを連れて原っぱへ到着したところで、私はビックリしたのですが、ひょうすけは原っぱが嬉しくてはしゃぎまわって地震に気付きませんでした・・・。
こんなワンコって、大丈夫でしょうか・・・(汗)

★ひとみさん★
ひょうすけは、何だかママっ子ですね~。。
リックくんは、ハルくんが好きなんですね、羨ましい!
ハルくんもいいお兄ちゃん発揮しているみたいですよね☆
ひょうすけも、うちのレンくん好きで遊びたいっていつも攻撃をしかけるのですが、レンくんは全然ダメです。。
兄弟?仲良くていいことですよ♪
2005/10/11(Tue) 14:29 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
