ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
原っぱが好きなのだ&結婚記念
2009年06月22日 (月) | 編集 |
ひょうすけは、よく行く原っぱが大好き
車を走らせ原っぱの近くになると、いつもワクワクソワソワします。
原っぱでは、こんな風にとっても嬉しそうに楽しそうな表情で遊びます。
逕サ蜒・001_convert_20090622174437

そんなひょうすけが原っぱを好きな理由のひとつに、大好きなお友達がいるという理由があるんです。
こちらの、ゴールデンのハナちゃんが大好きなんです。
逕サ蜒・002_convert_20090622174454
ハナちゃ~ん。待って~。 
逕サ蜒・004_convert_20090622174528

こんな風に、いつもハナちゃんを追いかけています
ハナちゃんはとってもフレンドリーな子で、ひょうすけがこうしていつもしつこく付きまといストーカーちっくなのに、怒りもせずにいてくれるんです。
やさしくて賢くて、とっても可愛いんですよ~。
ゴールデンは本当にフレンドリーですよね。
しつけもとても行き届いているからでしょうね。

ハナちゃんはこうしていつもひょうすけに追いかけられながらも、マイペースです。

逕サ蜒・005_convert_20090622174542

全く構ってもらえずに、ただただいつも、追いかけたり見つめたりしているひょうすけです。


さて。
先日は、なんと私たち夫婦の結婚5周年記念でした
二人でディナーへ行ったのですが、そのときにお店の方から心遣いの花束をいただいたんです
逕サ蜒・003_convert_20090622174407
私が結婚したのは、実父が亡くなって一周忌を過ぎて約1ヶ月後なんです。
父は、私の結婚をずっと望んでいて、私自身にはあんまり結婚願望がなかなかわかなくて。
一時期は、お願いだから一度でいいから嫁に行ってくれと言われたりもしていたんです
というのも、私、何故か好きになる人とはいつも相性が悪く(汗)恋愛はそれなりにしてきたのですが、自分にないものを持っていてなおかつ根本的に合わない人を好きになる傾向があったんです(大汗)。
他にも色々あるんですが、なかなかこの人!と思える人に巡り会えず、歳だけ取って(笑)。
そうこうしているうちに父が癌になり、父が一番望んでいた花嫁姿を見せたかったのですが間に合いませんでした。
私、父の看病は後悔したくなかったので気が済むまでやりました。
実は私の母は障害を持っており、自由には動き回れないのでほぼ私一人で病院通いしたんです。
休みの日には母も病院へ連れて行きましたが、休む暇もなくて最後のほうは私自身、心身ともにボロボロになったんですが、それでも命の重さを思うと適当にはできなかったんです。
今振り返って思うのは、私が必死に看病したから、きっと父が見かねてご褒美に私にとって最高のパートナーになるべく主人を見つけて連れてきてくれたんだと思うんです。
私が主人と結婚できたのは、父の看病をがんばったご褒美だったんじゃないかなって。
だから、このことを忘れずにずっと大切にして生きていきたいなと思っているんです。
ま、主人と出会ったのは父が亡くなる前ではありますが、急接近(笑)したのは父が亡くなってからなんです。
真っ直ぐで誠実で思いやりがあり男気もあって、まぁいい人なんじゃないかと。ハハハ

ま、そんなこんなで変な話をしちゃいましたが、結婚5周年記念ということでお祝いをしました。
これから先、きっと色々なことがあるとは思いますが、二人で乗り越えてずーっとこんな風に夫婦仲良くやっていけたらいいなぁと思っています。


テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ひょうすけ君、ほんとに笑顔で嬉しそう~♪
良いお友達ワンコがいて良かったですねi-179
大型犬っておっとりしたフレンドリーな子が多い気がしますね

結婚5周年、おめでとうございま~すv-314
メルモさんの優しい人柄に旦那様が惹かれたっていうのもあるんだろうな~
なんて予想も勝手にしてますが、きっと、お父様が天国でキューピッドになってくれたんですねv-339
素敵なお話だなぁ。(私にもイイ人連れて来てくれないかなぁ~と、天の父に祈ってみたりして(笑))
2009/06/22(Mon) 21:52 | URL  | kino #SJrrqsN.[ 編集]
ひょうすけ君、楽しそうですねーー。ホントに原っぱが好きで、ハナちゃんが大好きなんですね。たくさんワンコが集まってて楽しそう。私も混ざりたいです(^^ゞ
結婚5周年おめでとうございます~~。障害を持っているお母様とご病気のお父様のお世話とで、きっとメルモさん、私が想像できないくらいに大変だったんじゃないかなって思います。でも最後まで一生懸命お父様のお世話をされたメルモさんだからこそ、素敵な旦那様をゲットできたんだと思います。きっと今もお父様が上から見守ってくれていますね♪
2009/06/23(Tue) 01:36 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
結婚5周年 おめでとうございます。 きっとお父さんが赤い糸をキッチリと結んでくれたんでしょう。 今でも結び目にお父さんがどっかりと座ってたりして。(笑)
ひょうすけ 物怖じせずにワンコと一緒にいますねぇ・・・羨ましい。
2009/06/23(Tue) 07:17 | URL  | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
はじめまして~
あぴこさんち”から来ました。
↓ 阿蘇の記事に「釘づけ」です!
アルファの故郷なんです~
1回だけ行ったことありますが、
こ~んなとこ”で生まれたんだ~感激!

遅れましたが・・・
ご結婚5周年おめでとう!(大拍手)
我々はその6倍くらいです。
(でも、私は「弱さ」ありで半分は寝てたかな(難病))
私も最高の主人だと感謝しています!
「弱さ」は、神が与えたもう恵みですから、前進あるのみです。
益々「絆」を強めてください。
☆アルファにも会いに来てください。
2009/06/23(Tue) 08:59 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
ご結婚記念日おめでとうございます~!
メルモさんが素敵な方だから、ご主人も素敵な方なんでしょうね~v-10
お話、読んでいて感動しましたよ~♪

ひょうすけ君、大きいお友達ともちゃんと遊べてうらやましいです!!
ゴールデンってみ~んなやさしい子ばっかりで、性格いい子が多いですよね!なのに、ショコラはビビって近づけませんv-356
2009/06/23(Tue) 11:58 | URL  | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU[ 編集]
kinoさん
こんにちは♪
いつも行く原っぱは、顔なじみのワンコたちでにぎわっていますよ~v-291
たまにケンカも勃発しますが、そこはお友達同士なので流血騒動にはならないんですv-410
ワンコも友達には本気で噛み付くことはないようです。

結婚5年目にして、やっと幸せと思えるようになりました。
同居の悩みや義父も二年前に癌で亡くなったりと、色々なことがあってv-356
今は姑ともとても良好な関係で、三人+犬+猫と一緒に暮らして幸せですv-398
私は甘ったれで父に心配ばかりかけていた娘なので、自分に合う男も見つけられないなんて!って業を煮やしたのだと思うんです(笑)
kinoさんも、お父さまにお願いしちゃいましょっv-392
2009/06/23(Tue) 14:36 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ももさん
ひょうすけ、原らっぱへ行くといつもとびきりの笑顔で駆け回っています。
おまけにハナちゃんがいるともうストーカーになってますv-408
ひょうすけもお友達がいて幸せな子です^^;

結婚して5年経ったって思えないくらいあっと言う間でした。
人生色んなことが起こりますよね。
でも、こうして色んなことをひとつひとつ乗り越えて経験を積み重ねていくのが人生なんだろうなぁなんて、ちょっと年寄りみたいなことを考えたりしてv-408
夫婦仲良くが一番ですよねv-392
2009/06/23(Tue) 14:48 | URL  | メルモ #-[ 編集]
タクパパさん
ありがとうございます♪
やっぱり父親って、いつまでも娘のことが心配なんでしょうね^^;
私の父の場合、見守ってくれてるというより見張っている感じがするので、どかっと座っていそうですよv-408
ひょうすけ、ビビリながらもこうしてお友達と何となく過ごせるので、こうして小さい頃から原っぱへ連れて行っててよかったなぁと思ってますv-411
2009/06/23(Tue) 14:53 | URL  | メルモ #-[ 編集]
アルファママさん
はじめましてーv-352
ひょうすけのブログにきてくださってありがとうございますv-398
アルファ君のブログ、いま拝見させていただきました!
阿蘇の出身とは~~!!
アルファ君、素敵なところで生まれたんですねv-266
私ももう何度も行きましたけど、阿蘇の雄大さにはいつも魅了されます。

アルファママさん、難病をお持ちなんですね。
私には想像できない大変な思いをされてらしゃるのだろうと思いますが、前を向いてっていう姿は尊敬します。
私も見習わなくちゃって思いましたv-398
私も、いつも家族に感謝の気持ちが持てる自分でありたいと思いますv-398
2009/06/23(Tue) 15:11 | URL  | メルモ #-[ 編集]
きよ(ショコラ)さん
ありがとうございます♪
私があまりに頼りないので、主人は仕方なく拾ったって感じかも知れないですv-408v-356

ひょうすけはビビリなワンコですが、一応お友達はいてこうして仲良く?できています。
小さい頃から原っぱへ連れて行っていなければ、こんな風にはならなかっただろうなぁと思うんですよ。
ゴールデンの子は本当にフレンドリーな子が多いですよねv-392
ハナちゃんはしつけもしっかり行き届いているから安心なんですv-343
2009/06/23(Tue) 15:19 | URL  | メルモ #-[ 編集]
おっと、出遅れてしまいました(^^ゞ

ひょうすけくん、ハナちゃんの事が本当に好きなんですね(*^_^*)
見ていてとってもほのぼのとします。
うちのすももが唯一好きだった近所のわんちゃんはちょっと前に虹の橋を渡ってしまいましたp(´⌒`。Q)グスン

結婚5周年おめでとうございますv-315
そうですね、きっとお父様のご褒美ですわ。
メルモさんの花嫁姿はちゃんと見てましたよ(*^^)v
うちの父はメルモさんの所と反対で体が弱かった私の事を考えて絶対に嫁にやらないって言ってました(笑)
悔いなくお父様の看病が出来たのが親孝行だと思います。
私の父は私の入院中に事故で亡くなったので最後まで心配かけたままでした。。。
2009/06/23(Tue) 22:18 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
まろすもママさん
ひょうすけ、ハナちゃんのことが好きでたまらないみたいで、いつも追いかけてるんですよ~v-356
すももちゃんの大好きなお友達、虹の橋を渡ってしまったんですね。。v-409

まろすもママさんのお父さま、さぞ無念だったことでしょうね。。
でもきっと天から見守ってくださっていることと思いますよv-282
私は若い頃すごくワガママな娘で親には心配&迷惑をかけてばかりいたので、最後は看病というかたちで親孝行させてもらえたので、よかったかなと思っていますv-390
2009/06/25(Thu) 01:10 | URL  | メルモ #-[ 編集]
わぁ~結婚5周年だったのですね~
おめでとうございます!いろんなことがあって、ひょんと縁がある・・・
そんなものかもしれないですね。いいご夫婦なのが伝わってきました~
末永くお幸せに(*^_^*)
きっとお父様も喜んでいらっしゃいますね。
ひょうすけ君、フレンドリーで羨ましいわ~
のんに爪の垢でも飲ませたい(>_<)
2009/06/25(Thu) 18:49 | URL  | ひなた #-[ 編集]
ひなたさん
ありがとうございます~v-10
5年って早いですv-394
最近、転がるように歳取ってるなぁって思いますv-408
幸せでいることが一番の親孝行かな~と最近思うので、しっかりしていなくちゃって思ってます。
ひょうすけ、マイペースで他のお友達と走り回って遊ぶことがないんですよ。
ハナちゃんがボールを追いかければ、そのハナちゃんを追いかけて走るひょうすけ。。。
走る目的が全く違うんですv-408
2009/06/27(Sat) 14:57 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
