ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
どんよりした毎日がつづきます。。
2009年07月01日 (水) | 編集 |
昨日にひきつづき、今日もパッとしないお天気です
今日は午前中ほんの10分くらいのお散歩のあと玄関前で少しの間番犬させ、午後に本格的なお散歩へ出かけました
いつも、住宅街の中をグルグルと歩き回った後、農道によってから家路に着くというかんじです。
ひょうすけは農道が大好きです。
好きな草花がたくさんあるからでしょうか。
私は、農道はあんまり綺麗じゃないので(空き地にゴミが山のように捨ててあったりするんです・・・)好きではないのですが。。。
細長く一直線に続く農道には人影がなかったので、ノーリードにしました。
夕刻薄暗くなってくると、私は怖くてこの農道に入れないんです(ひょうすけはちょっぴり頼りないので)。

農道1

ワーイ楽しいなぁ~

農道2

こんなかんじで楽しそうです。
とにかく男の子で去勢もしていないせいか、ニオイ嗅ぎにマーキングにせっせと励んでおります
ひょうすけは、本当にお散歩が大好きっていうか、マーキング命という感じですね
ニオイのチェックは厳重に行いますよ~。

農道3
えっ?何か文句ある? 

いやいや、ひょうすけが楽しそうで何よりです
雨が降りそうな中のお散歩でしたが、かなりムシムシしていて家に帰って来た頃には私はじんわりと汗をかいていました。
家にたどり着いたら満足気なひょうすけのこの表情。

玄関前
ママ~、お散歩楽しかったよ♪

今日は雨が降りそうなどんよりした中、なんとかお散歩に行けたのでよかったです。

おっと。
姑が育てているプランターの茄子が成りました

茄子

日に日にすごい成長ぶりでびっくりするくらいなんですよ。
収穫した茄子を使って、今日はラタトゥイユを作ろうと思いま~す
コメント
この記事へのコメント
わ~立派な茄子ができましたね~
家はまだまだ(^-^;
ひょうすけ君もマーキング命ですか!
一緒だわ~やっぱり去勢してないとお散歩なんだか?臭いかぎに行ってんだか?わからない状態(笑)
こっちは豪雨ばっかりで・・・嫌になります。被害がでなければいいけど。
2009/07/01(Wed) 19:00 | URL  | ひなた #1wIl0x2Y[ 編集]
こちらも昨日今日と曇空でした~。涼しいのを超えて肌寒いくらいでしたよi-229
農道を歩くひょうすけ君、本当に楽しそう~♪
やっぱり男の子だもの、マーキングは欠かせないですよねi-235
散歩から帰ったあとは仕事を終えたあとの満足感でいっぱいなのかしら?i-179
すご~い、ナス育ってますね!私もラタトゥイユ食べたくなってきましたi-237
2009/07/01(Wed) 20:16 | URL  | kino #SJrrqsN.[ 編集]
ひょうすけ君・・・?
NOリードでしょうか~
梅雨時は、止み間は貴重ですね。
お散歩できて良かったね^^

茄子は「ラタトゥユ」に変身したかな?
2009/07/01(Wed) 22:37 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
ひなたさん
ひなたさん家の茄子も、早く実るといいですねv-383
自家製はやっぱり美味しかったですよ~v-352
うちのひょうすけも、お散歩が楽しいんだかマーキングが楽しいんだか、よくわからないんですよねi-229
でも、本人はいたって楽しそうだからまぁいいかv-408

九州は雨がすごいみたいですね。
気をつけてくださいね。。
2009/07/01(Wed) 23:16 | URL  | メルモ #-[ 編集]
kinoさん
北海道は、まだ肌寒いんですね~。。
でも、梅雨がないというのはとっても羨ましい限りです!
こちらは湿度が高くてジメジメ。。まさに梅雨です~v-356
大好きな農道に入ると、すっごく張り切り始めるんですよv-408
ニオイ嗅ぎとマーキング。。男の子だから仕方ないのかなぁとは思いつつ、ちょっぴり恥ずかしい私なんです。
今日のラタトゥイユ、お野菜たちの甘みがたまらなく美味しかったですv-291
2009/07/01(Wed) 23:24 | URL  | メルモ #-[ 編集]
アルファママさん
農道に入ったら、どこにも人影もなかったのでノーリードにしてしまいましたv-356
この時期はいつ雨が降り出すかわからないので貴重なお散歩となりましたv-291

今日は張り切って副菜にラタトゥイユ作りましたよ~v-410
お野菜の甘みが凝縮されてすごく美味でしたv-352
2009/07/01(Wed) 23:27 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ナスさん、可愛い♪夏野菜は美味しいですよねー。ラタトゥイユ、私も作ろうかしらん。
この時期は空とにらめっこしながらのお散歩になっちゃいますよね。今のうちに行けば降られずに済むか!っと思ってでかけて途中で降られちゃったことがもう今年だけで3回…。空の読みが甘い私なのでした。
2009/07/02(Thu) 15:32 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
ひょうすけくんは農道が好きなのね。
やっぱりアスファルトの上より土の上の方が気持ちいいのかな?

ナス、素敵なのがなりましたね。
やぱり自分の家で出来たものって特別って感じですよねぇ~。
マーボーナスとかもおいしよね♪
うちもこれから家で採れた野菜ばかりになりそう(笑)
2009/07/02(Thu) 23:50 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
お散歩とっても楽しかったようでニコニコちゃんですね
野菜とれたておいしいですよね~
いろいろレパートリー増やさないと毎日同じ食材ですので・・・(^^ゞ
2009/07/03(Fri) 11:49 | URL  | あぴこ #-[ 編集]
ももさん
夏野菜の美味しい季節になってきましたよね♪
今の時期、お散歩のタイミングをつかむのが難しいですよね。
私もお散歩に出た途端に雨に降られたこともあります~v-355
今日はちゃんとお散歩できたのでひょうすけもホッとしているみたいですv-291
2009/07/03(Fri) 22:59 | URL  | メルモ #0FtB7ubA[ 編集]
まろすもママさん
ひょうすけ、やっぱりアスファルトより土とか草の方が断然好きみたいですよ。
やっぱり自然が一番なんでしょうねv-266
茄子って、考えてみたら幅広く色んなお料理に大活躍なお野菜ですよね。
自家栽培のお野菜は、特別な感がありますねv-415
2009/07/03(Fri) 23:04 | URL  | メルモ #0FtB7ubA[ 編集]
あぴこさん
ひょうすけ、お散歩から帰るといつも「楽しかったね♪」という感じで大はしゃぎなんですv-10
自家製のお野菜は、農薬も使っていなくて安心して食べられますよね。
私もレパートリーを増やさないといけませんv-355
2009/07/03(Fri) 23:08 | URL  | メルモ #p3q9XHMw[ 編集]
ひょうすけ君、楽しそうなお顔していますね~!!
こんなに嬉しそうな顔してくれたらお散歩に行く甲斐がありますねv-22

お家に茄子が生えているなんて、うらやましいです♪
昨日偶然我が家もラタトゥーユを作りました~!!
2009/07/05(Sun) 12:58 | URL  | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU[ 編集]
きよ(ショコラ)さん
ひょうすけ、いつもお散歩から帰ってくるとニコニコします♪
いつもすごくはしゃぐので、お散歩楽しかったねと言っているのかな~と思っていますv-398

ちょうどこの写真の茄子が、明日あたり採れそうなんですv-411
きよさんのお宅もラタトゥイユを召し上がったんですね~v-352
お野菜が美味しくいただけますよねv-398
2009/07/05(Sun) 23:44 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
