ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり一口サイズ!
2009年07月11日 (土) | 編集 |
みなさんこんにちは
昨日お家で大嫌いなシャンプーをして、スッキリしたひょうすけです
IMG_6262_convert_20090711214817.jpg
こんにちは~

シャンプーの前にしっかりブラッシングをしたのですが、あまりの抜け毛の多さに参りました。。。
でも、お陰で一回り小さくなったような気がします。
いつもやっているブラッシングのやり方がちょっとあまかったようで、ママはちょっと反省です
*左に見える小さな段ボール、ひょうすけが暇さえあればガジガジやってるのですごいことになってます

IMG_6255_convert_20090711214759.jpg
スッキリしたよ~♪

さて。
ひょうすけ、先日のミルクアイスですが、やっぱりどうしても食べるのに躊躇してしまうんですよね。
見ていても、やっとかぶりついても食べにくそうだし、よだれがダラダラ垂れてしまってママはシートのお掃除が大変~
なので、やっぱり小さく砕いて食べさせるようにしました。
その方が、ひょうすけにとってもママにとってもよさそうです

IMG_6270_convert_20090711214921.jpg

IMG_6273_convert_20090711214853.jpg

マテをしているときのひょうすけは、真剣そのものといった様子です。
これくらい、いつも優等生っぽくしてくれればいいのですが~。。。
私が写真ばっかり撮影していると、待ちきれなくてママの号令が気になります。

IMG_6284_convert_20090711214942.jpg
ママ、まだですか?

こんな可愛い瞳で見つめられると弱いママで^^;
ヨシの号令のあと、美味しそうにムシャムシャと食べていました
食べ終わったあとは、すっかりご機嫌です。

IMG_6290_convert_20090711215019.jpg

ちょっとピンボケですが、ちょうど舌をペロッとしているところが撮れたので
こうして口の周りをペロペロしているところ、食べ終わった後の、満足な様子が窺えますよね

IMG_6289_convert_20090711215035.jpg
アイス、美味しかったんです

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
取っても満足そうな顔です。 
ちょっとピンぼけだけど 舌ペロ写真も良いですねぇ。
ウルウルの目が美味しかったよって 語っています。
2009/07/12(Sun) 00:14 | URL  | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
ひょうすけ君、家シャン苦手なの?
アルファは、成すがままで楽です。
抜け毛はスゴイよね。
毛が空中を舞っていきます。
待て!の真剣なお顔・ペロッ!のお顔が
たまりませ~ん!
2009/07/12(Sun) 00:29 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
ひょうすけ君、綺麗になりましたね~!
すごくフワフワにブローができていますね♪

ミルクアイス、氷位の固いイメージでしたがこんなに小さく切れるのですね。
この位のサイズならショコラにもあげられそうです~。
ワンラックのミルク(粉ですが・・)、家にあるのでショコラにも作ってあげようかな~って思いました~v-10

ひょうすけ君に見つめられたら私なら、なんでもあげちゃいそうです・・(笑)
2009/07/12(Sun) 17:23 | URL  | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU[ 編集]
タクパパさん
舌ぺロな写真、ちょっとピンボケですが、なかなか撮れないと思うので貴重な写真になりそうですv-410
やっぱり携帯よりデジカメの方がいいですね~。
つぶらな瞳で見つめられると、ついメロメロになってしまう、だめな飼い主ですv-408
2009/07/12(Sun) 23:20 | URL  | メルモ #-[ 編集]
アルファママさん
ひょうすけ、ビビリなので水が怖くてガタガタブルブル震えるんですv-356
ドライヤーは大嫌いなので、すぐに逃げようとして大変なんです。。
乾かしている間は洗面台に乗せてますが(小さいのですっぽり収まります)、飛び降りそうで危ないんですv-388
アルファ君を少しは見習ってほしいものですv-390
2009/07/12(Sun) 23:25 | URL  | メルモ #-[ 編集]
きよ(ショコラ)さん
このミルクアイス、ワンラックの粉ミルクで作ってますv-410
シェーカーにぬるま湯を入れて溶かしてます~。
凍らせると氷よりサクッとした感じなので、わりと包丁入れやすいと思いますv-266
ショコラ君にもぜひ、作ってあげてみてくださいv-398
きっと喜ぶと思いますよ^^
2009/07/12(Sun) 23:31 | URL  | メルモ #-[ 編集]
このかわいくペロッってされちゃうと次もあげたくなりますね~
おいしかったことがよ~くわかるよん
↓見てきました~漢字の名前あったのね~。男らしい!!
2009/07/13(Mon) 12:15 | URL  | あぴこ #-[ 編集]
昨日カキコしよとしたんですけど、全然出来なくて・・・今日は大丈夫かな?

ひょうすけくん、シャンプーしてもらってスッキリしたね(*^^)v

結局1口大に砕いてあげる事にしたんですね。
確かに氷系はすべるので食べすらいかもです(^^ゞ
待てさせて、あまり長いとすっごい目で見つめますよね(*^_^*)
私も一緒でその目にはつい負けてあげてしまいます。。。
2009/07/13(Mon) 20:11 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
あぴこさん
ワンコってホントに正直ですよね~。
舌ペロで美味しかったをうまく表現してますv-410

ひょうすけ、主人が命名したんですけど、兵介と書くと「へいすけ」と読まれそうなのでブログ上では平仮名にしましたv-266
2009/07/14(Tue) 01:27 | URL  | メルモ #-[ 編集]
まろすもママさん
せっかく来ていただいたのに、お手数かけてしまいすみませんv-436
昨日、繋がりにくかったですよね。
私も一体どうしたんだろう?と思っていました~v-356

ひょうすけは、なんでも大きいままだと食べないので、ビスケットでもなんでも細かくしてあげてるんですよv-355
ワガママ王子ってかんじです~v-408
2009/07/14(Tue) 01:33 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ひょうすけ君、ますますいい男になったね~
お家でシャンプーですかぁ~偉いなぁ。
私は、無理。体力が~~~~(笑)
ミルクアイス美味しそうですね。大喜びなのが目に浮かぶよ~です。
価格com.のひょうすけ君!みました!
っていうか、価格com.にペットのコーナーがあるとは!?
載ってる。載ってる。(^.^)
沢山の応募の中から選ばれたわけでしょ~素晴らしい!
嬉しいですよね~
2009/07/14(Tue) 19:00 | URL  | ひなた #-[ 編集]
あれっ、前にコメント入れたハズなのに消えてる~!?
FC2って時々不安定になりますよねi-182

ひょうすけ君の舌ぺろ写真がとっても可愛いですi-176
シャンプー後のアイスの味は格別でしたでしょうねv-392
2009/07/14(Tue) 21:59 | URL  | kino #SJrrqsN.[ 編集]
ひなたさん
ひょうすけ、シャンプー嫌いだしドライヤーはもっと嫌いだから、なかなか大変です^^;
来月こそは美容院へ連れて行くつもりですv-331
私はひなたさんみたいになんでも手作りって感じではなく、ミルクアイスなんて溶かして凍らせるだけのかんたんおやつでお恥ずかしいですv-408
のんくんも価格.comに投稿してみてはいかがでしょうv-392
2009/07/14(Tue) 23:38 | URL  | メルモ #-[ 編集]
kinoさん
最近のFC2って不安定がつづいてますよね。。
せっかくコメントくださったのに、お手数かけてすみませんv-435
舌ペロ写真、こんないいタイミングではなかなか撮れないので、ちょっと貴重な一枚ですv-352
シャンプー後に食べるミルクアイスって、ビール好きの人がお風呂上りに飲むビールみたいなものかしら~v-306
2009/07/14(Tue) 23:52 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
