ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
EARTH CAFE
2009年07月21日 (火) | 編集 |
みなさん、こんにちは
今日はあいにくの天気ですが、ひょうすけと一緒に、鎌ヶ谷市にあるドッグカフェへ行ってきました
EARTHという全国チェーンの美容院が展開するドッグカフェで、EARTH CAFEというカフェです。
私、EARTHという美容院は知っていましたが、ペットの美容院やドッグカフェまでも展開しているなんて、全く知りませんでした
鎌ヶ谷のカフェは、まだ3月にオープンしたばかりの新しい建物で、美容院とペットの美容院も併設されていて、とっても清潔感があり素敵なカフェでしたよ
今日は、シェルティがたくさん集まってのカフェオフ会。
ひょうすけは、お友達とちゃんと仲良くできるか心配だったのですが、シェルティって元々大人しい(内弁慶っていうのかな~)子が多いので、まぁまぁみんなと仲良くできたのでホッとしました



シェルティって、近所のお散歩コースでも会いません。
ごくたま~にちょっと足をのばしたときに会う子はいますが、本当に近所にはシェルティって少ないんですよね。
なので、こんなにたくさんのシェルティたちに囲まれることって滅多にありません。
みんなとっても可愛い子ばかりでした!
シェルティ好きな私なので、本当にみんな可愛くてかわいくて

IMG_6408_convert_20090721161551.jpg

IMG_6405_convert_20090721161609.jpg

ひょうすけ、ちょっと腰が引けていますが、それでもわりとみんなと一緒にニオイを嗅ぎあったりしてわりと友好的にしていたんですよ~。

IMG_6391_convert_20090721161625.jpg

IMG_6394_convert_20090721161639.jpg

IMG_6379_convert_20090721161709.jpg

でも、他の飼い主さんたちとランチをしながらおしゃべりに興じていると、ひょうすけったら、チョイチョイばっかりしてくるんです
最初はわりと色んな子に興味を示していたのですが、次第に飽きちゃったのでしょうか
お店は2時間貸し切りだったので、その間排泄も我慢していたからかな~。
表に出ると、すごい勢いで排泄していたので、ちょっと我慢させちゃったようです。
チョイチョイは、もしかしたら構ってほしいのと排泄したかったのもあったのかも知れません。

あっという間の2時間でしたが、楽しいひとときでした
近所にはこんな素敵なドッグカフェってないので、たまには足をのばしてここへ来るのもいいなぁなんて思いました。
ひょうすけも、シェルティのお友達が増えて、ちょっと嬉しかったんじゃないかな


コメント
この記事へのコメント
素敵なカフェですね。
カフェオフ会・・・いいねぇ♪
そう、散歩でたまにシェルティに会うけど、交流無しです。憧れです!
私は、暑い時期ということで、ワン抜き
ワンママオフ会に参加しました(21日)丁度、同じ頃だね。8名参加。
ブログ仲間ですが、楽しい時でした。
次回は、ワンコも一緒がいいなぁ~
2009/07/22(Wed) 01:13 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
アルファママさん
清潔感があって、とても素敵なカフェでしたよ~♪
ワンコも10匹くらい集まって、シェルティはいい子ばかりなのでホントに楽しくていいオフ会でしたよ~v-411
アルファママさんも、今度はワンコも一緒にオフ会できるといいですねv-290
カフェだと雨でも開催可能なのがいいですよねv-352
2009/07/22(Wed) 14:25 | URL  | メルモ #-[ 編集]
いいなぁ~~。いっぱいのシェルティに囲まれてのランチなんて楽しそう!うちも近所にはシェルティって少ないんですよー。シェルティ同士ってワンコでもわかるのかな?カレンもたまにシェルティ見かけると「おぉぉ!」って感じで近づいていきます。仲間って思うのかしらねぇ。ひょうすけ君も楽しかったんでしょうねー。お友達できたかな?一緒に遊べたらもっと楽しいでしょうね♪
2009/07/22(Wed) 15:06 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
いいカフェに出会えたようですね♪
こちら方面にも展開してくれないかしら^^
カフェでオフ会をしていると、いつも後から思うのがやはりオシッコのこと。
飼い主は楽しくておしゃべり三昧なんだけど、いつのまにか数時間が経過していてワンコには我慢させちゃっているようです。。。
外へ出ると結構長くオシッコしてるのを見ると毎度ながらに反省している私ですぅ(>_<)
2009/07/22(Wed) 16:38 | URL  | miyu #NFLcasx2[ 編集]
人間の美容院とわんこの美容院が一緒だど自分もやりながらわんこもやってもらうって一緒に行けるってのがいいですよね(*^_^*)

たくさんのシェルティに囲まれて幸せだったでしょう。
うちも近所にいないからうらやましいわ。
2009/07/22(Wed) 22:58 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
ももさん
シェルティってどこへ行っても少ない犬種なのかも知れませんねv-356
だから、こうしてシェルがいっぱい集まるなんてすっごく嬉しくて幸せいっぱいな気分になりますv-343
ひょうすけにしては珍しく、色んな女のコに興味を示していました。やっぱりシェルティだと嬉しいのかしら~。
ていうか、女のコがいっぱ~いv-343デヘヘv-413だったのかも知れません^^;
2009/07/23(Thu) 14:43 | URL  | メルモ #-[ 編集]
miyuさん
EARTH CAFE、都内は五反田にもあるようですよ~v-352
鎌ヶ谷は田舎なので駐車場も完備されていて、たまに足をのばして行けそうですv-265
私も今回思ったのは、カフェ内で飼い主同士がしゃべっている間って、ワンコはとてもつまんないと思うんですよね。
途中でワンコのおトイレタイムをお友達と交代でもいいから取ってあげた方がいいなぁと思いましたv-237
2009/07/23(Thu) 14:51 | URL  | メルモ #-[ 編集]
まろすもママさん
ワンコの美容院と人間の美容院を併設するって、すごくいいトコロに着目したなぁ~と思いました。
ワンコのシャンプーを待っている間って時間が結構無駄だったりしますから、自分も隣でやってもらったり、カフェでお茶しながら待ったりもできるし、すごくいいと思います~v-352
たくさんのシェルちゃんに囲まれて幸せなひとときでしたよv-10
2009/07/23(Thu) 14:55 | URL  | メルモ #-[ 編集]
楽しそう!!!
あ~ら。ひょうすけ君、好きな子が出来ちゃったんじゃないの~??
オフ会、楽しそう!
私も、ドッグカフェ、大好きです!

人間は楽しいし
わんこたちにとっても、社交場なんですよね~。
長い時間、同じ環境でゆったりと
犬にも人にも接していて 
かわいいって言ってもらえたりして

^^
2009/07/25(Sat) 17:55 | URL  | るんるん★ママ #XjNQc0GY[ 編集]
るんるん★ママさん
るんるん★ママさんはドッグカフェよく行かれてるようですね
私は近くに一件ありますがあんまり行ったことなくて
ひょうすけがカフェってあまり好きじゃないのかテーブルの下に隠れて不安げにじっとしてることが多いんです。
今回張り切っていたのは好みの女の子がいたのかしら~
2009/07/27(Mon) 14:10 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
