ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャンプーでふわさら!
2009年08月09日 (日) | 編集 |
相変わらずPCの調子が非常に悪い日々が続いております。
電源を入れて、まず正常に立ち上がるかドキドキ。
立ち上がってもいつマウスが動かなくなるか、フリーズするか、ドキドキ。

夫婦で話し合って、まだ新しいPCを買う時期は早すぎるとのことになり、次のWindowsが出るまでは待つことにしました。
ですが、それまでに完全にコレが壊れてしまったら、いま仕舞い込んでいる壊れた富士通のPCを修理することにします。
修理、というよりHDを新しいものに交換するほかないのですが。。

さて。
ひょうすけ、先日久しぶりに美容院でシャンプーしました
だいたいいつも家でやっているのですが、年に数回は美容院へ出しています。
でも、もう少し美容院へ出す頻度を多くするかなぁと検討しています。
というのも、肛門腺絞りがあまりうまくいかないので今回は膿が溜まってしまっていたようなんです。
それに、ブラッシングもしているのですが、うまくできてないようで毛玉が多く見られたんです。
でもね~。。いつも同じところへお願いしているんですが、どんどん値上がりしているんですよね~
わりと安いし、カルテみたいなのも作ってきちんと管理してくれるので気に入っていたんですけどね。
他にいい美容院を探してみようかしら。
はぁ~

美容院へ迎えに行ったとき、ひょうすけはケージの中でいい子にしていました。
IMG_6432_convert_20090809010014.jpg
ちょっと不安な様子でしたけど。。
ケージから出すと、ひょうすけは喜んでこの笑顔です。
IMG_6437_convert_20090809010034.jpg
やっぱり自分でシャンプーするより、プロにお願いした方が断然綺麗になりますね
可愛いリボンもつけてもらえるのも、結構楽しみだったりするんですよね
家に帰ってから、シャンプーでふわさらになったひょうすけの写真撮影会をやっていたのですが、カメラ嫌いなひょうすけ、とっても不機嫌です
IMG_6456_convert_20090809010301.jpg
何かご褒美がもらえるわけでもないのになんでオスワリしなくちゃいけないの?と思いながらしぶしぶオスワリです。
だんだん、もっと不機嫌になってきました。
IMG_6475_convert_20090809010207.jpg
リボンがよく見えないので、何枚も写真を撮っていたのですが、もうカメラの方を向いてくれなくなってしまいました~
そして、ついに逃げてしまったのですが、さらに追いかけてカメラを向けると。。。
IMG_6490_convert_20090809010343.jpg
最後には、もういい加減にやめて~とあくびをしちゃいましたよ
IMG_6496_convert_20090809010357.jpg
プププ
なんだか、このあくびの写真ってひょうすけがライオンに見えます。
ちっとも迫力のない、おチビなライオンって感じですね
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ひょうすけ君ったらホントカメラ嫌いなんですねー。
でもさらっさらでとっても綺麗!やっぱプロって違うんですねぇ。うちはまだ一度も美容院に連れてったことがないんだけど、最近毛玉が多くなってきて、やっぱり美容院にお願いしてみようかなぁと思っているところです。でも私がちょっとブラシしようとするだけですっごく嫌がるのに、美容院で無理矢理いっぱい引っ張られちゃったら…なんて考えると、なんだか躊躇してしまってねぇ。あまあまなので心配し過ぎなのかもしれないですけど。
ひょうすけ君のおリボン、おでこの上の方に緑色が見えるのがそうかしら?これはなかなか写真に撮れなそうな角度ですねー。カメラで追いかけたくなる気持ちわかります♪
2009/08/09(Sun) 14:07 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
すももは美容院でずっとやってもらってるので毛玉は出来ないですね。
私がブラッシングをしてあげた事はないんですが、毛玉が出来ないって事はやっぱりプロなんですねぇ~。

ひょうすけくん、ほんとにカメラ嫌いですね(≧ω≦。)プププ
最後はあくびですか・・・(笑)
2009/08/09(Sun) 21:57 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
ひょうすけ君、綺麗になりましたね~!!
かわいいですよ~!!
ショコラも家でブラッシングしているのですが、耳の下の柔らかい毛が毛玉になっちゃってたりします・・。で、追加で毛玉料金取られたりv-12
それにしてもひょうすけ君、フワフワでかわいいですね~!!
2009/08/10(Mon) 08:39 | URL  | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU[ 編集]
アルファは、月1くらい「美容院」かな
料金は送迎つきで4725円です。
どうかなぁ~標準かな?
昨日(日)家シャンしました。
乾燥が大変だけど、新シャンプーで綺麗になりました。記念撮影もしたよ。
ひょうすけ君、ママカメラマンの要求に疲れたようで可愛いね^^
2009/08/10(Mon) 16:48 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
ももさん
家でシャンプーするのとプロにお願いするのとでは、特に白いコートの綺麗さが違うんですよ~e-420
あと、ブローのやり方も違うみたいで、ふわさら感が全然違うんですv-341
ブラッシング、ひょうすけもあまり好きではないんですv-355
たぶん、もつれていて痛いから嫌がるんだとトリマーさんに言われたので、もしかしたらカレンちゃんも痛いから嫌がっているかも知れませんねv-390
でも、トリマーさんはやり方も上手なので、一度美容院に出してみてはいかがでしょう?
ひょうすけの頭のリボン、そうです~緑色ですe-343
ちょっと見づらいですよねv-393
2009/08/13(Thu) 17:06 | URL  | メルモ #-[ 編集]
まろすもママさん
すももちゃん、家でブラッシングしたことないんですねv-405
わりと頻繁に美容院へ出していれば、ブラッシングしなくても大丈夫なんですね~。
うちは美容院代が高いのでケチってしまい、たまにしか出してませんv-356
ひょうすけのカメラ嫌いは本当に困ったものです。
最後にはあくびで「ママ、いい加減にしてよ~。」って感じのようです~v-394
2009/08/13(Thu) 17:10 | URL  | メルモ #-[ 編集]
きよ(ショコラ)さん
シャンプーはプロにお願いする方が綺麗になるからいいですよね~。
頭のリボンが、正面から見えにくいのがちょっぴり不満ですv-408
追加で毛玉料金取られたら、結構ショックですよねv-393
ひょうすけも、耳の後ろは毛玉になりやすいですよ~。
耳の後ろって他の部分に比べて毛質が柔らかいから絡みやすいですよねv-394
2009/08/13(Thu) 17:15 | URL  | メルモ #-[ 編集]
アルファママさん
アルファくんの美容院、送迎つきでその料金なんて羨ましいです~v-10
うちは今回6千円超えでしたv-404
シャンプー後、乾かすのが大変ですよね。
ひょうすけはとても嫌がって洗面台から飛び降りそうになるので危ないんですよ~v-355
今日はわりとPCの調子がいいので、アルファ君を見に行きますねv-341
2009/08/13(Thu) 17:21 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ひょうすけ君はカメラ嫌いなんですね~
プロはやはり乾かし方というかブラシの仕方が上手ですよね。
お家ではシャンプーできても乾かすのが難しい~~~
でも、お家である程度できればそれに越したことはないような。
せっかく、ホワホワでますます可愛いくなってるのにぃぃ~
もったいないぞ~ひょうすけ君~
まっ!元々可愛いから、嫌々~なお顔もまた可愛い!

お祝いのメッセージありがとうございました!

2009/08/17(Mon) 18:30 | URL  | ひなた #JalddpaA[ 編集]
ひなたさん
ひょうすけ、思い切りカメラ嫌いですよv-355
最後には嫌になって逃げてしまいますから~v-408
シャンプーはプロにお願いすると全然違いますe-420
乾かすとき、ブローが難しいんですよね~。
私はただ乾かすのに必死なので、ブローなんて出来なくて仕上がりもなんか適当って感じですv-355
やっぱりプロにお願いすると、ふわさら感が違ってすごくいいんですよね~e-343
もう少し安いところを探そうと思いますv-341
2009/08/19(Wed) 14:47 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
