ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
体力有り余ってる??
2009年08月25日 (火) | 編集 |
みなさん、こんにちは

IMG_6371_convert_20090825155628.jpg

昼間はママとまったりと過ごしているひょうすけですが、実は、最近ひょうすけはすごく運動しているんです
毎日のお散歩は、夕方50分くらい私と一緒に歩いているか、たまに原っぱへ行っています。
原っぱは週に1~2回程度ですかね~。
原っぱへ行くと、私が太るのでなるべく歩くように心がけているんです。
そして、一週間くらい前から主人が仕事から帰ってきてからジョギングをはじめたんです。
それに、ひょうすけも同行しているんですよ~
主人が仕事から帰ってくるのがだいたい9時頃。
それから40分くらいかな~。
ジョギングをして(4~5キロ走っているそうです)から晩ごはんです。
私はいつも主人と一緒に晩ごはんを食べるようにしているので、いつも9時~9時半くらいがごはんの時間だったのですが、ジョギングをはじめてからさらに1時間ほど晩ごはんの時間が遅くなりました
今は10時すぎです。。。

話はそれてしまいましたが、主人は走るとき、ひょうすけのリードを腰のベルト通しに巻いて一緒に走っているんですよ。
最初の頃は、時間も1時間ちかくかかっていたのですが、最近主人もひょうすけも体力がついてきたようで40分くらいで帰ってきます。
ちなみに、コースの変更はないようなので、両者のペースが上がったものと思われます
それにひょうすけ、最初の二回目くらいまでは結構ヘロヘロになっていたようで、最後のほうは主人が引っ張っていたくらいなのに、今では最後までシッカリ走っているとか。
すごいですよね~。
ひょうすけの小さな身体の体力にびっくりです。
そのお散歩から帰ってきたら、ひょうすけはすっごくはしゃぐんですよ。
いつも私とのお散歩から帰ったら「ママ、楽しかったね!」と言わんばかりにはしゃいでいますが、ジョギング散歩の後はその3倍くらいのはしゃぎようです。
よほど楽しいんでしょう。

でも、家の中でママと過ごすときはいつも寝てるかんじ?
今も横たわっています(笑)
たまに、ママ遊ぼう~と寄ってきますけどね

IMG_6360_convert_20090825155558.jpg

今日はとっても暑いので、外出したらあっという間に日焼けしそうで家の中にこもっている私です。
そして今日は久しぶりにパンを焼きました。
クルミ入りのパンです。
さっきひょうすけと一緒に食べましたよ
パンの写真は撮り忘れたのですが、美味しくいただきました~。
今日も夜はいっぱい走るから楽しみにしていることでしょう。

と思っていたら、先ほど主人から蜂に刺されたと連絡がありました。
しかも二箇所…
痛いらしく今日は走れそうにないようです
ひょうすけには、ママとのお散歩だけで我慢してもらいましょう。
コメント
この記事へのコメント
ひょうすけ君、ジョギングしているのですね~!
パパと一緒で楽しいでしょうね♪
健康的ですね~v-10
やっぱりシェルティーは走るの大好きですもんね!!
旦那様、仕事から帰ってきてお疲れなのにジョギングしているのですね!偉いです!!

メルモさん、パンも焼くのですね!?
いいですね~!お家で焼くとおいしいでしょうね~
私も作ってみたいです♪

2009/08/26(Wed) 09:57 | URL  | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU[ 編集]
すごいね、ひょうすけくん毎日ジョギングしてるんだ(*^_^*)
わんこって実際は走るの大好きなはずですもん、ほんとに楽しいんでしょう。
それにしても夕食が10時なんて。。。わたしには耐えられません。
だって私5時~6時の間に食べちゃうもん(笑)

ご主人さま大丈夫ですか?
私も子供の頃、ハチに刺された事ありますが、めちゃ痛いんですよね。
お大事に♪

くるみパン、おいしそうだわ。
2009/08/26(Wed) 20:02 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
すごーい!ひょうすけ君ジョギングするんだね!
偉いなー。
うちも以前相方がカレンを連れてジョギングしようとしたんだけど、カレンは全然持久力がないみたいで、すぐダウン。全然ジョギングのお供にならないと言って、連れて行くのをやめちゃいました。カレンは長距離より短距離向きらしいです。
ひょうすけ君は偉い!
2009/08/26(Wed) 21:54 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
ママとお散歩・パパとジョギングとは、
凄い運動量ですね。
パパも愛息と一緒なら、楽しいしファイト出るね。
メルモさん、親子3人でジョギングもいいのでは・・・
☆ハチ~お大事に!
2009/08/27(Thu) 00:02 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
きよ(ショコラ)さん
ワンコはやっぱり走ることが楽しいみたいですねv-286
ひょうすけは、パパのことも大好きなので、一緒にジョギングができてすごく嬉しそうですv-10
うちの主人、ダイエットもあるのですが、運動しないとお腹があまり空かないから走ることにしたんですよー。

恥ずかしい話ですが私の焼くパンは、こねたり発酵したりしなくていい誰にでも簡単にできる「ソーダブレッド」なんですv-356
もちもちした食感のパンができますよ♪
2009/08/30(Sun) 00:24 | URL  | メルモ #-[ 編集]
まろすもママさん
ひょうすけは原っぱへ行ってもちょっとしか走らないので、こうして主人とジョギングしてくれるといい運動になって助かりますv-411
私とのお散歩は、ただ歩くだけなのであんまり運動になってそうになくてv-356

まろすもママさんは晩ごはんの時間が早いんですね~。
最近あまりに遅いのが辛くなってきたので、先にいただこうかなぁと思うようになってきました。。。

蜂に刺されたあと、しばらく真っ赤になっていましたけどもう大丈夫のようですv-410
2009/08/30(Sun) 00:28 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ももさん
ワンコってどちらかというと短距離の方が得意に感じますよね?
私、ひょうすけも持久力はないだろうと思っていましたが、慣れると何てことないようです。
ま、最初はついていけなくてヘロヘロだったようですよv-408
私とのお散歩だけだと運動不足のような気がしていたので、いい運動になっててよかったーと思ってますv-266
2009/08/30(Sun) 00:32 | URL  | メルモ #-[ 編集]
アルファママさん
ひょうすけの、小さな身体にあんなに体力があったとは、私もびっくりです。
原っぱへ行くと、他のワンコはよく走り回るのにひょうすけは全然走らないので、運動不足が気になっていたんですよ。
パパも一緒なら走るのも楽しいようですv-10
以前何度か一緒に走ったことありますが、主人のペースにはついていけないです~v-408
2009/08/30(Sun) 00:35 | URL  | メルモ #-[ 編集]
お!ご主人ジョギングですか!!v-218すごい!
ひょうすけくんもうれしいでしょうね!

うちは、無理だなぁ・・・
ケントが匂い嗅ぎたい派なので・・・(汗)
2009/09/02(Wed) 16:00 | URL  | qoosuke #MBDzAF1I[ 編集]
おひさしぶりです~i-260
ワンコといっしょにジョギングできるってステキですね♪
ひょうすけ君、小さいボディながら体力があるところはやっぱり牧羊犬ですよねi-179
キャロルも散歩の時に少しジョギングするんですが、私がすぐへばってしまうのでホントに短い距離で終わっちゃいますi-229
2009/09/07(Mon) 09:59 | URL  | kino #SJrrqsN.[ 編集]
qoosukeさん
こんにちは~v-291
毎日主人とひょうすけ、一緒にジョギングしていますよ~v-411
ひょうすけ、最近は以前にも増して、どんどん走るようになってきたそうです!
ひょうすけもクンクン隊ですが(笑)たぶん主人が強引に走ってひょうすけも走らざるを得ない状況かと思いますv-408
2009/09/08(Tue) 13:24 | URL  | メルモ #-[ 編集]
kinoさん
お久しぶりです~v-10
ひょうすけに、こんなにも体力があったとは私も驚きなんですよ~v-411
パパとのジョギングで、走ることの楽しみを見出したようですv-354
私もひょうすけと一緒に走っても長持ちしなくて、すぐへばってしまいますよ~v-408
ワンコって私たちが思っている以上に体力があるのかも知れませんねv-22
2009/09/08(Tue) 13:28 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
