ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
信州旅行~その1~
2009年09月24日 (木) | 編集 |
みなさん、こんにちは
ここのところ、なぜだか元気がわかなくて鬱々とした日々を送っていたメルモです。
原因はさっぱり解らないのですが、とにかく元気になりたいし、少しばかり普段と違った生活を。。。と思い、シルバーウィークを利用し夫婦+ひょうすけで、信州へ旅行に出かけてきました
二泊三日の旅です
信州って広いのでとてもまわりきれないだろうと思い、二泊で周れるだけいろんな所へ行こうと、宿も一泊目と二泊目は違うところにしました。
そして、せっかく行くのだから自分達でその土地の美味しいものを探して食べようということで、二泊とも朝食のみ付けました

さて。
ペンションへのチェックインが夜9時くらいなので、出発当日はゆっくりすることにし、朝10時出発予定にしていました。

ところが。。。
私、前日に旅行の準備を一気にやったんです。
前もって色々準備しておけばよいものを、はじめて信州へ行くのにガイドブックすら買ってなかったので、ガイドブックにペットと出かけるための本探しに車の点検にその他必要なものを揃えるお買い物。。。。
家事もあるし荷物もまとめなくちゃだしひょうすけのシャンプーもあるしで、前日にぐったりと疲れ切っててしまったんです
ひょうすけのシャンプーなんて、ドライヤー後の掃除まで入れると3時間コースですからね
で、やっと寝たのがなんと3時半過ぎだったんです
この直前にならないと行動しない性格、直したいけどなかなか直らないですね

目が覚めて、これは夢かと思いました。
はたまた、部屋の時計が壊れているのかとも思いました。
なんともうすぐ11時
いや、目が覚めたときによく寝たなぁと思ったんです。
慌てて飛び起きて準備をし、ほぼ準備完了してから主人が起きました(なぜか、主人は二階のリビングのソファで寝ていたんです)。
こんなおとぼけな夫婦ですから、我ながらまったく呆れます(爆)

そんなこんなでやっと12時前に出発

高速道路が空いていたのでかなりスイスイ走ったのですが、ご想像できるかと思いますが、初日はほぼ移動のみで終わってしまったかんじです。。。

とはいえ、ひょうすけは中央道の談合坂SAにあるドッグランでたくさん遊んだんですよ~。
最初、ドッグランに入ったときは他にワンコがいなくて独占!
のびのびと遊んでいました

IMG_6698_convert_20090924183721.jpg

IMG_6703_convert_20090924183919.jpg

楽しそうに遊んでいたら、お友達ワンコがきましたよ~。
上手にご挨拶ができました

IMG_6705_convert_20090924183811.jpg

このあと、またしばらく遊んでいると今度はトライカラーのシェルティ軍団がやってきましたよ

IMG_6714_convert_20090924183833.jpg

4匹のシェルティです!
みんなとっても可愛い子でしたよ~
ですがひょうすけは身体があまりに小さいので、同犬種にはとても思えませんでした

ひとしきりドッグランで遊んだ後、また車に乗り込み清里へ向かいました。
途中景色のいいところで車を降りて休憩したりしながら、行きましたよ
清里へは、夕方到着したのですが、あまりに閑散としていてビックリしました。
いちおう清里の「清泉寮」へ行ってみたものの、そこもやはり閑散としていて居てはいけないのか?と思うほどの雰囲気が漂っていたので、ちょこっと見てすぐに清里を跡にしました。

夕食はとりあえず口コミを調べて評判のいいお店で洋食を食べ、ペンションへ向かいました。

一泊目のペンションは、とても古く築50年ちかく経ってそうなかんじでした。
とはいえ、部屋はわりと広く掃除は丁寧に行き届いていましたので、不快ではありませんでした

お部屋でちょっぴり緊張な面持ちのひょうすけです。



オスワリをさせて写真を撮っていたら、つまらなくてそのうち寝ちゃいました

IMG_6738_convert_20090924190227.jpg

はじめての場所ということもあって、ちょっと緊張もあり疲れたのかな。
長いドライブをしたので、その疲れもあったのかも知れません。
部屋ではわりといい子に大人しくしてくれたので助かりました。

と、こんなかんじでひとまず初日は終わってしまったのでした。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
私も直前にならないと準備とかできないタイプなので、お気持ちよーくわかります(^o^)
でもちゃーんと1日目から楽しそうな雰囲気が伝わってきますヨー。トライカラーの子に囲まれたひょうすけクン、ホント大きさが全然違う。周りの子たちがボーダーコリーに見えます(^^;;;
最後のひょうすけくんのねむねむ写真、超可愛い♪
2009/09/24(Thu) 20:58 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
こんにちは~。
ひょうすけ君一家も旅行に行っていたのですね~!
皆さんのブログをみていると、みんなシルバーウィークは旅行に行っていますね♪うらやましい~!

予定より出発時間は遅くなっちゃったみたいですが、楽しい旅行だったみたいですね~♪
ワンコと仲良く遊べるひょうすけ君、偉いな~。

2009/09/25(Fri) 09:11 | URL  | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU[ 編集]
ももさん
私、昔から試験勉強なんかも徹夜漬けのタイプだったんですよね~v-356
直りそうにありません・・・^^;

ひょうすけ、本当にまるでボーダーコリーたちに囲まれているみたいですねv-408
ビビリながらもなんとか温和に過ごすことができたのでホッとしましたよ~。
初日はここで遊んだのがひょうすけは一番楽しそうでしたv-411
2009/09/26(Sat) 01:03 | URL  | メルモ #-[ 編集]
きよ(ショコラ)さん
せっかくの連休なので、家にいても面白くないなぁと思い切って旅行へ出かけましたv-291
初日はこのドッグランで遊んだのが、ひょうすけにとっては一番楽しかったと思います♪
他のワンちゃんたちと、ビビリながらも何とかケンカもせずにいられるのは、小さい頃から原っぱで鍛えてきた成果なのかしらと思っていますv-398
2009/09/26(Sat) 01:11 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
