ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
信州旅行~その2~
2009年09月26日 (土) | 編集 |
翌日は、ペンションを出てまずは東急リゾートタウン蓼科へ行き、ドッグランで遊びました
そして白樺湖へ行ったり女神湖へ行ったり。
白樺湖は、湖畔に大きなホテルがあったりレジャー施設があったりと賑やかなところでしたが、個人的には人間がそうして手を入れすぎた感があり、もっと自然なまま散策できるようにそっとしておいてほしかったなぁ~と思いました
せっかくの綺麗な湖が、もったいないなぁと。
そういう意味では女神湖はわりと静かなところでのんびり自然の中で散策ができて気持ちよかったです

そうそう。
ひょうすけ、ドッグランにあったアジリティで結構頑張ったんですよ~
動画を載せましたので、文字をクリックしてご覧くださいね♪

動画 ママとアジリティ


動画 パパとアジリティ2


ね、すごいでしょう~
(親ばかですみません

それから午後はピラタス蓼科ロープウェイに乗って山頂駅から「坪庭自然園」をハイキングしました。
あいにく、ロープウェイにはひょうすけが乗れなかったのでしばし車の中でお留守番となりました。

IMG_6759-2.jpg

IMG_6767-2.jpg

IMG_6764_convert_20090926011439.jpg

坪庭自然園は、溶岩石が一面に広がります。
普段目にすることのない光景で、圧倒されました。
ですが思ったよりハイキング(っていうより山登り?)が大変で、ヤワな私はちょっぴり疲れてしまいました^^;

そして、信州といえば、何といってもお蕎麦は外せませんよね~。
私は福岡の出身ですが、福岡の方では美味しいお蕎麦って食べたことがありません。
どちらかというと、お蕎麦ってあまり美味しい食べ物ではないというイメージ。。。
でも、本場のお蕎麦はきっと美味しいはず♪と期待して、お蕎麦屋さんへ行きました~

IMG_6794_convert_20090926012032.jpg

じゃーん!
きのこたくさんのざる蕎麦でーす
食べた感想ですが、やっぱり本場のお蕎麦は違います
なんてコシがあってつるっとしているの~
こんなに麺がつるっとしているお蕎麦なんて、初めて食べましたよ~。
福岡で食べていたあのお蕎麦は一体なんだったんだ??と思うほど、全く違う食べ物のようで美味しくいただきました

IMG_6783_convert_20090927124730.jpg

そしてあちこち周りながら、二泊目のペンションへ向かいました。
二泊目のペンションは、北白樺高原にあります。
ここは、行ってみるとまだ結構新しくて建ってまだ5年くらいなのかなぁ?
床もピカピかで部屋の収納も結構大きくて、なかなか快適な宿でしたよ~

IMG_6810_convert_20090926211307.jpg

ギリギリに決めたわりにはアタリな宿で、快適な夜を過ごすことができました。
それに、朝食も美味しかったんです
ワンコ大歓迎とはいかなものの、なかなか素敵なペンションに泊まることができて、とても満足でした

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ご旅行ですか~

たしかにこちら福岡
蕎麦の美味しい所ってききませんヽ(;´ω`)ノ
さすが信州ですね!
本場は違いますか(≧▽≦)
キノコの蕎麦、見るからに美味しそうで!!
2009/09/28(Mon) 21:44 | URL  | ユウ(グツゴロウ) #-[ 編集]
ひさしぶりで~す!
☆我が家も家族旅行しましたよ。

アルファは、お留守番(Oさん宅3泊4日)
↓↑ 空いているようですねぇ~
素敵な家族旅行は「レフレッシュ旅」になったようですね。
我が家も、次回はアルファと一緒がいいな。
☆信州蕎麦は、美味しいでしょ。
 今日のランチは「お蕎麦」に決定!
 あぁ無理でした。絵付け教室でした。
2009/10/01(Thu) 07:14 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
ひょうすけ君もシルバーウィーク楽しんできたのね~
メルモさんもリフレッシュできましたか?

信州いいですね~~~紅葉の季節はまた一段ときれいだろうな~
信州といえば、やはり美味しいお蕎麦!ですよね。
そうそう。福岡で美味しいお蕎麦屋を探すのは至難ですもの~
私、お蕎麦大好きなんです!
やはり美味しいんですね。うぅ~信州の本場のお蕎麦!食べた~い。
アジリティーもバッチリ!上手!上手!
のんだったらビビって無理そうだもの(笑)
2009/10/01(Thu) 09:01 | URL  | ひなた #1HDn8GeA[ 編集]
グツゴロウさん
お蕎麦、本当に美味しかったですよ~。
福岡のほうだと、どちらかというと蕎麦よりうどんですよね。
きのことか、私は普段食べない山菜がすごく美味しかったです~。
また、こしのあるつるっとしたお蕎麦が食べたくなってきました^^


2009/10/05(Mon) 20:59 | URL  | メルモ #-[ 編集]
アルファママさん
アルファママさんたちも、SWはご家族で旅行されたんですねv-291
アルファ君はいい子にお留守番ができて、よかったですねv-410
信州は、人が少なかったですね。
行きはスイスイ、帰りはちょっと混んでいましたけど、さほどひどくはなかったです。
皆さん、旅行はどこへ行ったの??と思いました。
次回はアルファ君も一緒に旅行へ行けるといいですねv-341
2009/10/05(Mon) 21:03 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ひなたさん
楽しい旅行になって、リフレッシュできましたよ~v-291
ひなたさん、お蕎麦がお好きなんですね!
お蕎麦って、寒い地方で打つのが美味しいからか、福岡にはお蕎麦屋さん自体あんまり見かけませんよね。
本場のお蕎麦、美味しかったですよ~。
ひょうすけのアジリティ、何とか見られるのを選んでアップしました。
いちおう、ひょうすけの名誉にかかわるので(笑)

2009/10/05(Mon) 21:11 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
