ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本当にまったりすごしています
2009年10月14日 (水) | 編集 |
皆さまこんにちは
信州旅行から、あっという間に日が経ってしまいました。
相変わらひょうすけは、まったりとした日々を送っております

以前から、PCの調子が悪いとお話していましたが、とうとう立ち上がらなくなってしまったため、急遽新しいPCを購入しました
といってもノートの持ち運びも便利なめちゃくちゃ小さいPCです。
もうすぐ新しいWindowsが出るから、とりあえずネットさえできればいいということでソフトもほとんど入っていないシンプルで可愛らしい小さいものなんです。
まだ使い慣れていないので使いにくくて
なんといってもキーボードもめちゃ小さいので、慣れるのにもう少し時間がかかりそうです。

さてさて。
今日のひょうすけはこんなかんじですよ。

画像+008_convert_20091014163205

私はソファの下でこの記事を書いているんですが、ひょうすけったら王子様のようにソファに座っております
相変わらず写真嫌いのひょうすけなので、カメラを向けていたらすねてしまいました^^;

画像+009_convert_20091014163234

ボクが写真嫌っていうのにママったらまただよ~もう寝ちゃえ!なんて思っているのかも知れませんね
昨日は久しぶりに原っぱへ行き思い切り走り回ったひょうすけですが、今日は雨が降っていました
そろそろ地面が乾いてきたかも知れないので、原っぱは泥だらけになりそうなので無理として、普通にお散歩は行けそうです

ここからちょっと重い話になるので、読みたい方だけ「続きを読む」をクリックしてお読みください。

私、実はちょっと病気を抱えておりまして、それは治らないんです。
結婚当初はたいしたこともなく普通に生活していて何の支障もなかったのですが、ここ数年ひどく進行しているのが自分でも手に取るようにわかるようになってきて、恐怖の毎日です。
現代の医学では手の施しようがないらしく、悪化しているのは自分で日々感じているのですが、投薬なども一切なく、進行を止めることも遅らせることも不可能なんです。
ただ、命にかかわわる病気ではないのでその点は安心なんですけどね。
でも、私ってどうも精神的に弱いみたいで、その病気とうまく付き合えないというかうまく受け入れられず、悶々とした日々を送ってしまい、そのせいで具合が悪くなってしまいました
鬱っぽくて、身体が思うように動かなかったり吐き気との闘いの日々だったりして、なかなかこのブログを更新できずにいたんです。
そして、皆さんのブログへもなかなか遊びに行けなかったりコメントが書き込めなかったり。
普通に元気なときは、そんなのなんてことないんですけどね。

何度も何度も、前向きになろうと一歩進んですぐにくじけてまた三歩下がって・・・の繰り返でもうホントに自分で自分が嫌になります。
ずっとこんなかんじなので、最近では人ともうまく話せなくなってひきこもってしまっています。
ひょうすけに対しても、もっと明るく楽しいママのままでいたいのに、最近では落ち込んでばかりです。
自分なりに、頭ではどうすべきかは、嫌というほどよーく解っているので、あとは気持ちを前向きに持ち、行動に移すだけなんですがそれがなかなかうまく進めないでいる、というかんじなのです。

悪く捉えれば、悪化する病気を日々感じながら抱えて生きつづけていかなければならないということなのですが、そんな風に考えていたのでは、今後の人生が何も楽しくありません。
でも私は、できれば乗り越えたいのです。
そして、もっと人生を楽しいものにしたいのです。
家族のためにも自分のためにも。

病気は悪化するけれども、私にとってそれはとても辛いことですが、それでもその中で自分にできることを考え、楽しい人生にしたい、そう思っています。
でも、言葉にすれば簡単なのですが、それを実際にはとってもとっても難しくて、こうして書いている間も涙が溢れてきます。
こんなんじゃだめだって思うのですがなかなか。。
情けない限りです。

こんな毎日なので、このブログも滞りがちなのですが、できるだけ気分がいいときには更新しているんですけど不安定で、遊びに来てくださってる皆さんにも申し訳なく思っています。
そんなこんな私ですが、今後もできる限りこのブログをつづけていきたいと思っていますので、ぼちぼちの更新になりますし、皆さんのところへも頻繁には遊びに行けないと思うのですが、よろしくお願いします。

暗い話ですみません。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらぁ~、ついにPCダメになっちゃいましたか。。。
私なんてPC自分で壊しちゃった人ですからね(^^ゞ
あの時は悲しかったわぁ~。
持ち運びが便利なPCならネットやるにはちょうどいいですよね(*^_^*)

メルモさん・・・そうだったんですか。
薬もないってのは辛いですね。
実は私、11歳の頃から膠原病でもう病気と付き合ってン十年(笑)
良くなったり悪くなったり。。。病気になんか負けないぞ!って思っていたんですが、あっさりと負けてしまって思いなおしました。
勝つんじゃなくてお友達でいようって。
それから落ち着いてます。
薬の副作用で関節をやられ、両股関節・両肩は人工関節です(左膝・右足首も人工関節適用状態)
ちなみに動脈瘤まで出来てくださって胸部にも人工血管がはまってます(^^ゞ
こんな私ですが、見た目は全然でネット友達と会ったり野球観に行ったり。
私でよければいつでも話し相手になりますよ。




2009/10/15(Thu) 20:40 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
気分の良い時だけの更新だけで 全然問題無いですよ。
更新が無くても 毎日覗きに来ていますから!(笑)
2009/10/18(Sun) 09:01 | URL  | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
パソコン新しいと安心ですね
わが家も修理したものの年数経っているので他の部分がいつ壊れても・・なんて言われてますし。

そうだったのですか。。。
体無理しないでくださいね
大事なひょうすけ君のママですもの。



2009/10/20(Tue) 23:02 | URL  | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集]
まろすもママさん
コメントありがとうございます。
まろすもママさん、小さな頃からご病気で大変な思いをされてきたんですね。
ご自分の病気のことまでお話してくださり、ありがとうございます。
薬の副作用とは怖いですね。。。
人工関節って、私には想像できませんが自然の関節のようにはならないでしょうから大変かとお察しします。
自分より大変な思いをされてる方は世の中にはたくさんいらっしゃるというのもよく解っているつもりなのですが、なかなか受け入れられず悶々としてしまいます。
私も病気と友達に。。上手に付き合っていけるようになれるようになりたいと思います。
2009/10/23(Fri) 13:15 | URL  | メルモ #-[ 編集]
タクパパさん
つたないブログを見に来てくださってありがとうございます。
ぼちぼちですが、気分のいいときは更新していきますので、今後ともよろしくお願いしますね。
私もタクくんのブログ、いつも楽しみながら読んでいますv-410
2009/10/23(Fri) 13:17 | URL  | メルモ #-[ 編集]
あぴこさん
そのうちWindows7を買うつもりなので、とりあえずはこのミニミニサイズのパソコンで我慢ですv-356
でも、10年前に比べたらめちゃくちゃ安くなりましたよね。

ひょうすけのためにも、元気で明るいママでいなくちゃいけませんね!!
ありがとうございますv-291
2009/10/23(Fri) 13:20 | URL  | メルモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26(Mon) 00:57 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/03(Tue) 10:30 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07(Sat) 14:25 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(Tue) 00:46 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
