ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お墓参り旅行 その1
2010年05月25日 (火) | 編集 |
皆さん、お久しぶりです
前回の記事からかなり時間が経ってしまいましたね
私の方は、ひょうすけともに元気にしていますよ~。
しばらくは落ち込みが激しかったりしたのですが、最近はずいぶん落ち着いていて、もう一度ダメ元でも大学病院にかかって診てもらおうと少し前向きな気持ちになってきました
それから、長年使っていたここのパスワードを変えたんです。
昨年の旅行の記事で動画をアップするときに再登録する必要があったのですが、そのときに新しく設定したパスワードが判らなくなってしまい何回やっても入れないので放置してしまっていました
でも、主人にブログをアップしていないことを何度かチクっと注意されしまったので、これじゃ~いかん!!と思いまして。
これからも、の~んびりと更新していこうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします

GWは、実は主人が扁桃腺炎によく悩まされかかりつけのお医者さんに切除を幾度となく勧められていたこともあり、思い切って手術をしたのです。
4月の末に手術をし、一週間ほど入院しました。
それで、私のGWは病院通いの日々だったのです

実は福岡にいる実家の母もこちらへ遊びに来ていたこともあり、お墓参りをかねた旅行へ行きたいなぁと思っていたんです。
GWは無理でしたが、15~16日で行くことができました!

我が家のお墓は、富士山の麓にあります
お墓には、主人の祖父母と父親(私から見ると舅です)が眠っています
舅も、亡くなってもう3年が経とうとしているんですよね。はやいなぁ~。

さてさて。
旅行です!
ひょうすけも、もちろん一緒ですよ~。
二日間いいお天気に恵まれて、すっごくいいお墓参り旅行でしたよ
まずは、行く途中、東名高速の足柄というSAのドッグランで遊ぶひょうすけです。

足柄SAのドッグラン

足柄SAのドッグラン2


元気に走り回っていました
お友達が近寄ってくると、相変わらず腰が引けるひょうすけですが
チワワの子たちの方が、元気がよかったかも知れません

足柄でたくさん遊んだ後は、一気に富士山の方へ向かいました。
お墓参りは、約半年ぶりになります。
お墓に着くと、鳥のふんがあったので、主人や母と一緒にお墓のお掃除をしました。

お墓の掃除

お墓を綺麗に掃除した後は、三人で手を合わせてお参りをし、心が浄化された気がしました(←単純ですね
この後、伊豆に宿を取っていたので、伊豆へ向かいました。
伊豆といっても、伊豆長岡のあたりです。
途中、白糸の滝というところがあり、寄ってみることにしました。

白糸の滝

白糸の滝5

白糸の滝3

広範囲に広がっている滝で、太く長い滝とはまた違った迫力がありました。
そして、マイナスイオンをたっぷり浴びたような気がしました~
ひょうすけはというと、この滝の迫力に圧倒されていたようで、いつもはピンと立っている尻尾が垂れてしまっていましたよ
表情も、ちょっと不安げですよね。
音もすごかったからだと思うのですが、しばらく慣れるまで、ちょっとオドオドしていました。

でも、しばらく経って慣れるとこんな表情を見せていたひょうすけです

画像+034_convert_20100525172728
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お元気そうで安心しました!ひょうすけ君もメルモさんもねー♪
元気の良すぎるチワワさんに目を合わせないようにしてるひょうすけ君が可愛い(^o^)怖いよねー。元気いっぱい過ぎる子ってカレンも苦手で、その子が目の前にいてもまるで何も見えないかのように振る舞います。チワワとかパピヨンとか結構苦手です。
お墓参りって私もなんとなくお墓の前で手を合わせるだけで心がスーッと落ち着く気がします。不思議ですね。
2010/05/25(Tue) 21:04 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
こんばんは~!約半年ぶりですね、メルモさんもひょうすけ君もお元気そうで良かったですi-189
高速のSAにドッグランが併設されてるところってあるんですねぇ
ひょうすけ君のしっぽが高々とあがってますねi-190
キャロは臆病だからかそれとも女の子だからかな、こんな風に高く上げることはないですよ
白糸の滝、とっても広い滝ですね、これは音も激しそう!
最後の写真の笑顔は、マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュしたのかなあ?i-189
2010/05/26(Wed) 00:26 | URL  | kino #SJrrqsN.[ 編集]
いやぁ~ひょうちゃんだぁ~~!!
もう半年ですか?早いね!いろ~んな事あるけど・・・
「問題は、事柄ではなくて、いかに受け止めるかである」「試練は冷静に対処するか否かによる」
まぁ~ゆっくり・まったり・頑張り過ぎず~でOK!
私なんか今までの人生の半分以上は、冬眠?してたよ~でも、それもOK!
その時には、必要なこと~どんな時も大丈夫の精神で前進しています(なんてね)

お墓参り、充実した時でしたね。
ひょうすけ君も楽しそう♪

☆また遊びにきま~~す!
2010/05/26(Wed) 06:38 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
ももさん
お久しぶりに、コメントありがとうございます♪
ひょうすけって元々、自分より小さい子にはあまり興味を示さないんですよv-355
ゴールデンとか大きい子が好きみたいなんです。
それが、チワワの子たちが気に走り寄ってきたからびっくりしちゃったみたいe-351
カレンちゃんも、元気すぎる子が苦手なんですね~。
シェルティって、犬にしてはそ~っと遊ぶ子が多いような気がします。
うちのひょうすけは、我関せずでそ~っと遊ぶタイプですv-398
2010/05/26(Wed) 16:16 | URL  | メルモ #-[ 編集]
kinoさん
約半年ぶりの更新となってしまいました^^;
高速道路のSAにドッグランが併設されているところって、いくつかあるみたいなんですよ。
長距離のドライブになるので、ひょうすけにも途中遊ばせてあげたくてあらかじめ調べておきましたv-392
ひょうすけは、男の子だし去勢をしていないからか、ビビリのくせに気が強いところがあるんですi-229
尻尾も、気の強さの表れなのかいつもピンと立っているんですよ~。
白糸の滝は、音も激しく迫力がありましたよv-291
でも、すごく気持ちよかったですv-411
2010/05/26(Wed) 16:26 | URL  | メルモ #-[ 編集]
アルファママさん
なんと半年振りの更新となってしまいました^^;
「問題は、事柄ではなくて、いかに受け止めるかである」「試練は冷静に対処するか否かによる」 ・・・いい言葉ですね。
心にずっしりと感じます。
本当に、そのとおりですよね!
人生いろんなことがありますが、受け止め方で変わってきますよね。
時間はかかっても、ちょっとずつ乗り越えていけたらいいなぁと思います。
いつも、素晴らしい言葉をいつもありがとうございますe-420
お墓参りは天気にも恵まれ、気持ちよかったですv-266
2010/05/26(Wed) 16:36 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
