ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お墓参り旅行 その2
2010年05月26日 (水) | 編集 |
白糸の滝を満喫し、B級グルメで有名な富士宮焼きそばをいただきました♪
富士宮焼きそばって普通の焼きそばとどう違うのかな~と思っていたのですが、食べてみると麺がモチモチしていました。
とても美味しかったです

焼きそばを食べてから、宿へ向かいました。
宿はもちろんひょうすけも泊まれる宿。
食いしん坊な私なので、食事が美味しいと口コミで評判のいい宿を探しました
口コミどおり、食事はとっても美味しくいただきましたよ~
お料理の写真は、携帯で撮ったので少し画像が悪いのですが。。

食事1

食事2

食事3

お膳とお刺身だけでもうお腹いっぱいになったのですが、さらに高級な和牛のしゃぶしゃぶまで。
私、牛肉ってちょっと苦手なんですが、このお肉は全く臭みがなく柔らかくす~~~っごく美味しかったんです!
そして、あまりの量の多さに食べ切れなくて、ひょうすけに一枚この高級和牛肉を食べさせました。
なんて贅沢なワンコなんでしょう~~
パパが、少しずつちぎって食べさせていましたよ~

さて。
翌日の朝食も、大変美味しくいただき(なんと私、朝っぱらからご飯をお代わりしちゃいました)、宿をあとにしました。
すぐに向かったのは「かつらぎ山パノラマパーク」というところ。
ここはロープウェイに乗って山頂へ行くのですが、なんとワンコも乗れるロープウェイなんですよ~

ロープウェイより

でも、ワンコって高所恐怖症なのか、ひょうすけは怖がっていて、主人が抱っこして外の風景を見せていたのですがあまり外を見ようとはしませんでした
山頂へ行ってみると、富士山が望めるスポットがあり、広くはないのですが散策もできました。
母は足が悪いので車椅子を借りたのですが、たいした広さではないから必要なかったかも…

山頂からの富士山

画像+086-1_convert_20100526175402

山頂での記念撮影も、バッチリできましたよ~
山頂を散策したあとは、またロープウェイに乗って山を下りました。
ひょうすけは、行きよりも少し慣れたかんじでしたよ~。

このあとは、お蕎麦屋さんで昼食をいただきました
私ははじめて「そばがき」というのを食べたのですが、ふわふわでとっても美味しかったです~
しかし、私のお腹ってすごいです。。
一人前のお蕎麦もちゃっかり平らげ、そばがきもガッツリ…
一体どんなお腹をしているんでしょうか~

さて、帰りもまた高速のSAにあるドッグランでひょうすけを遊ばせましたよ。
上りは鮎沢というSAにドッグランがあります

ドッグランでのびのび

ここで遊んでいると、シェルティのお友達がやってきましたよ~。
わりと友好的な子で、ひょうすけにご挨拶をしにやってきてくれました!

シェルティちゃんとご挨拶

ですが、ひょうすけは気まぐれ。。
ご挨拶を済ませたら、もう一人にしてねという感じ。。

シェルティちゃんさようなら

お友達のシェルティちゃんはもっとひょうすけと遊びたい様子でしたが、ひょうすけったら逃げてしまいました^^;

やっぱり一人で遊ぶのが好きみたい

やっぱり一人遊びが一番いいようです。
何でかな~。

でも、今回のお墓参り、天候にも恵まれてほんっとにいい旅行となりました
九州と関東と、離れて暮らす母とも楽しい思い出がまたひとつ増えました
お墓参り旅行 その1
2010年05月25日 (火) | 編集 |
皆さん、お久しぶりです
前回の記事からかなり時間が経ってしまいましたね
私の方は、ひょうすけともに元気にしていますよ~。
しばらくは落ち込みが激しかったりしたのですが、最近はずいぶん落ち着いていて、もう一度ダメ元でも大学病院にかかって診てもらおうと少し前向きな気持ちになってきました
それから、長年使っていたここのパスワードを変えたんです。
昨年の旅行の記事で動画をアップするときに再登録する必要があったのですが、そのときに新しく設定したパスワードが判らなくなってしまい何回やっても入れないので放置してしまっていました
でも、主人にブログをアップしていないことを何度かチクっと注意されしまったので、これじゃ~いかん!!と思いまして。
これからも、の~んびりと更新していこうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします

GWは、実は主人が扁桃腺炎によく悩まされかかりつけのお医者さんに切除を幾度となく勧められていたこともあり、思い切って手術をしたのです。
4月の末に手術をし、一週間ほど入院しました。
それで、私のGWは病院通いの日々だったのです

実は福岡にいる実家の母もこちらへ遊びに来ていたこともあり、お墓参りをかねた旅行へ行きたいなぁと思っていたんです。
GWは無理でしたが、15~16日で行くことができました!

我が家のお墓は、富士山の麓にあります
お墓には、主人の祖父母と父親(私から見ると舅です)が眠っています
舅も、亡くなってもう3年が経とうとしているんですよね。はやいなぁ~。

さてさて。
旅行です!
ひょうすけも、もちろん一緒ですよ~。
二日間いいお天気に恵まれて、すっごくいいお墓参り旅行でしたよ
まずは、行く途中、東名高速の足柄というSAのドッグランで遊ぶひょうすけです。

足柄SAのドッグラン

足柄SAのドッグラン2


元気に走り回っていました
お友達が近寄ってくると、相変わらず腰が引けるひょうすけですが
チワワの子たちの方が、元気がよかったかも知れません

足柄でたくさん遊んだ後は、一気に富士山の方へ向かいました。
お墓参りは、約半年ぶりになります。
お墓に着くと、鳥のふんがあったので、主人や母と一緒にお墓のお掃除をしました。

お墓の掃除

お墓を綺麗に掃除した後は、三人で手を合わせてお参りをし、心が浄化された気がしました(←単純ですね
この後、伊豆に宿を取っていたので、伊豆へ向かいました。
伊豆といっても、伊豆長岡のあたりです。
途中、白糸の滝というところがあり、寄ってみることにしました。

白糸の滝

白糸の滝5

白糸の滝3

広範囲に広がっている滝で、太く長い滝とはまた違った迫力がありました。
そして、マイナスイオンをたっぷり浴びたような気がしました~
ひょうすけはというと、この滝の迫力に圧倒されていたようで、いつもはピンと立っている尻尾が垂れてしまっていましたよ
表情も、ちょっと不安げですよね。
音もすごかったからだと思うのですが、しばらく慣れるまで、ちょっとオドオドしていました。

でも、しばらく経って慣れるとこんな表情を見せていたひょうすけです

画像+034_convert_20100525172728
本当にまったりすごしています
2009年10月14日 (水) | 編集 |
皆さまこんにちは
信州旅行から、あっという間に日が経ってしまいました。
相変わらひょうすけは、まったりとした日々を送っております

以前から、PCの調子が悪いとお話していましたが、とうとう立ち上がらなくなってしまったため、急遽新しいPCを購入しました
といってもノートの持ち運びも便利なめちゃくちゃ小さいPCです。
もうすぐ新しいWindowsが出るから、とりあえずネットさえできればいいということでソフトもほとんど入っていないシンプルで可愛らしい小さいものなんです。
まだ使い慣れていないので使いにくくて
なんといってもキーボードもめちゃ小さいので、慣れるのにもう少し時間がかかりそうです。

さてさて。
今日のひょうすけはこんなかんじですよ。

画像+008_convert_20091014163205

私はソファの下でこの記事を書いているんですが、ひょうすけったら王子様のようにソファに座っております
相変わらず写真嫌いのひょうすけなので、カメラを向けていたらすねてしまいました^^;

画像+009_convert_20091014163234

ボクが写真嫌っていうのにママったらまただよ~もう寝ちゃえ!なんて思っているのかも知れませんね
昨日は久しぶりに原っぱへ行き思い切り走り回ったひょうすけですが、今日は雨が降っていました
そろそろ地面が乾いてきたかも知れないので、原っぱは泥だらけになりそうなので無理として、普通にお散歩は行けそうです

ここからちょっと重い話になるので、読みたい方だけ「続きを読む」をクリックしてお読みください。

[続きを読む...]
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
信州旅行~その2~
2009年09月26日 (土) | 編集 |
翌日は、ペンションを出てまずは東急リゾートタウン蓼科へ行き、ドッグランで遊びました
そして白樺湖へ行ったり女神湖へ行ったり。
白樺湖は、湖畔に大きなホテルがあったりレジャー施設があったりと賑やかなところでしたが、個人的には人間がそうして手を入れすぎた感があり、もっと自然なまま散策できるようにそっとしておいてほしかったなぁ~と思いました
せっかくの綺麗な湖が、もったいないなぁと。
そういう意味では女神湖はわりと静かなところでのんびり自然の中で散策ができて気持ちよかったです

そうそう。
ひょうすけ、ドッグランにあったアジリティで結構頑張ったんですよ~
動画を載せましたので、文字をクリックしてご覧くださいね♪

動画 ママとアジリティ


動画 パパとアジリティ2


ね、すごいでしょう~
(親ばかですみません

それから午後はピラタス蓼科ロープウェイに乗って山頂駅から「坪庭自然園」をハイキングしました。
あいにく、ロープウェイにはひょうすけが乗れなかったのでしばし車の中でお留守番となりました。

IMG_6759-2.jpg

IMG_6767-2.jpg

IMG_6764_convert_20090926011439.jpg

坪庭自然園は、溶岩石が一面に広がります。
普段目にすることのない光景で、圧倒されました。
ですが思ったよりハイキング(っていうより山登り?)が大変で、ヤワな私はちょっぴり疲れてしまいました^^;

そして、信州といえば、何といってもお蕎麦は外せませんよね~。
私は福岡の出身ですが、福岡の方では美味しいお蕎麦って食べたことがありません。
どちらかというと、お蕎麦ってあまり美味しい食べ物ではないというイメージ。。。
でも、本場のお蕎麦はきっと美味しいはず♪と期待して、お蕎麦屋さんへ行きました~

IMG_6794_convert_20090926012032.jpg

じゃーん!
きのこたくさんのざる蕎麦でーす
食べた感想ですが、やっぱり本場のお蕎麦は違います
なんてコシがあってつるっとしているの~
こんなに麺がつるっとしているお蕎麦なんて、初めて食べましたよ~。
福岡で食べていたあのお蕎麦は一体なんだったんだ??と思うほど、全く違う食べ物のようで美味しくいただきました

IMG_6783_convert_20090927124730.jpg

そしてあちこち周りながら、二泊目のペンションへ向かいました。
二泊目のペンションは、北白樺高原にあります。
ここは、行ってみるとまだ結構新しくて建ってまだ5年くらいなのかなぁ?
床もピカピかで部屋の収納も結構大きくて、なかなか快適な宿でしたよ~

IMG_6810_convert_20090926211307.jpg

ギリギリに決めたわりにはアタリな宿で、快適な夜を過ごすことができました。
それに、朝食も美味しかったんです
ワンコ大歓迎とはいかなものの、なかなか素敵なペンションに泊まることができて、とても満足でした

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
信州旅行~その1~
2009年09月24日 (木) | 編集 |
みなさん、こんにちは
ここのところ、なぜだか元気がわかなくて鬱々とした日々を送っていたメルモです。
原因はさっぱり解らないのですが、とにかく元気になりたいし、少しばかり普段と違った生活を。。。と思い、シルバーウィークを利用し夫婦+ひょうすけで、信州へ旅行に出かけてきました
二泊三日の旅です
信州って広いのでとてもまわりきれないだろうと思い、二泊で周れるだけいろんな所へ行こうと、宿も一泊目と二泊目は違うところにしました。
そして、せっかく行くのだから自分達でその土地の美味しいものを探して食べようということで、二泊とも朝食のみ付けました

さて。
ペンションへのチェックインが夜9時くらいなので、出発当日はゆっくりすることにし、朝10時出発予定にしていました。

ところが。。。
私、前日に旅行の準備を一気にやったんです。
前もって色々準備しておけばよいものを、はじめて信州へ行くのにガイドブックすら買ってなかったので、ガイドブックにペットと出かけるための本探しに車の点検にその他必要なものを揃えるお買い物。。。。
家事もあるし荷物もまとめなくちゃだしひょうすけのシャンプーもあるしで、前日にぐったりと疲れ切っててしまったんです
ひょうすけのシャンプーなんて、ドライヤー後の掃除まで入れると3時間コースですからね
で、やっと寝たのがなんと3時半過ぎだったんです
この直前にならないと行動しない性格、直したいけどなかなか直らないですね

目が覚めて、これは夢かと思いました。
はたまた、部屋の時計が壊れているのかとも思いました。
なんともうすぐ11時
いや、目が覚めたときによく寝たなぁと思ったんです。
慌てて飛び起きて準備をし、ほぼ準備完了してから主人が起きました(なぜか、主人は二階のリビングのソファで寝ていたんです)。
こんなおとぼけな夫婦ですから、我ながらまったく呆れます(爆)

そんなこんなでやっと12時前に出発

高速道路が空いていたのでかなりスイスイ走ったのですが、ご想像できるかと思いますが、初日はほぼ移動のみで終わってしまったかんじです。。。

とはいえ、ひょうすけは中央道の談合坂SAにあるドッグランでたくさん遊んだんですよ~。
最初、ドッグランに入ったときは他にワンコがいなくて独占!
のびのびと遊んでいました

IMG_6698_convert_20090924183721.jpg

IMG_6703_convert_20090924183919.jpg

楽しそうに遊んでいたら、お友達ワンコがきましたよ~。
上手にご挨拶ができました

IMG_6705_convert_20090924183811.jpg

このあと、またしばらく遊んでいると今度はトライカラーのシェルティ軍団がやってきましたよ

IMG_6714_convert_20090924183833.jpg

4匹のシェルティです!
みんなとっても可愛い子でしたよ~
ですがひょうすけは身体があまりに小さいので、同犬種にはとても思えませんでした

ひとしきりドッグランで遊んだ後、また車に乗り込み清里へ向かいました。
途中景色のいいところで車を降りて休憩したりしながら、行きましたよ
清里へは、夕方到着したのですが、あまりに閑散としていてビックリしました。
いちおう清里の「清泉寮」へ行ってみたものの、そこもやはり閑散としていて居てはいけないのか?と思うほどの雰囲気が漂っていたので、ちょこっと見てすぐに清里を跡にしました。

夕食はとりあえず口コミを調べて評判のいいお店で洋食を食べ、ペンションへ向かいました。

一泊目のペンションは、とても古く築50年ちかく経ってそうなかんじでした。
とはいえ、部屋はわりと広く掃除は丁寧に行き届いていましたので、不快ではありませんでした

お部屋でちょっぴり緊張な面持ちのひょうすけです。



オスワリをさせて写真を撮っていたら、つまらなくてそのうち寝ちゃいました

IMG_6738_convert_20090924190227.jpg

はじめての場所ということもあって、ちょっと緊張もあり疲れたのかな。
長いドライブをしたので、その疲れもあったのかも知れません。
部屋ではわりといい子に大人しくしてくれたので助かりました。

と、こんなかんじでひとまず初日は終わってしまったのでした。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
体力有り余ってる??
2009年08月25日 (火) | 編集 |
みなさん、こんにちは

IMG_6371_convert_20090825155628.jpg

昼間はママとまったりと過ごしているひょうすけですが、実は、最近ひょうすけはすごく運動しているんです
毎日のお散歩は、夕方50分くらい私と一緒に歩いているか、たまに原っぱへ行っています。
原っぱは週に1~2回程度ですかね~。
原っぱへ行くと、私が太るのでなるべく歩くように心がけているんです。
そして、一週間くらい前から主人が仕事から帰ってきてからジョギングをはじめたんです。
それに、ひょうすけも同行しているんですよ~
主人が仕事から帰ってくるのがだいたい9時頃。
それから40分くらいかな~。
ジョギングをして(4~5キロ走っているそうです)から晩ごはんです。
私はいつも主人と一緒に晩ごはんを食べるようにしているので、いつも9時~9時半くらいがごはんの時間だったのですが、ジョギングをはじめてからさらに1時間ほど晩ごはんの時間が遅くなりました
今は10時すぎです。。。

話はそれてしまいましたが、主人は走るとき、ひょうすけのリードを腰のベルト通しに巻いて一緒に走っているんですよ。
最初の頃は、時間も1時間ちかくかかっていたのですが、最近主人もひょうすけも体力がついてきたようで40分くらいで帰ってきます。
ちなみに、コースの変更はないようなので、両者のペースが上がったものと思われます
それにひょうすけ、最初の二回目くらいまでは結構ヘロヘロになっていたようで、最後のほうは主人が引っ張っていたくらいなのに、今では最後までシッカリ走っているとか。
すごいですよね~。
ひょうすけの小さな身体の体力にびっくりです。
そのお散歩から帰ってきたら、ひょうすけはすっごくはしゃぐんですよ。
いつも私とのお散歩から帰ったら「ママ、楽しかったね!」と言わんばかりにはしゃいでいますが、ジョギング散歩の後はその3倍くらいのはしゃぎようです。
よほど楽しいんでしょう。

でも、家の中でママと過ごすときはいつも寝てるかんじ?
今も横たわっています(笑)
たまに、ママ遊ぼう~と寄ってきますけどね

IMG_6360_convert_20090825155558.jpg

今日はとっても暑いので、外出したらあっという間に日焼けしそうで家の中にこもっている私です。
そして今日は久しぶりにパンを焼きました。
クルミ入りのパンです。
さっきひょうすけと一緒に食べましたよ
パンの写真は撮り忘れたのですが、美味しくいただきました~。
今日も夜はいっぱい走るから楽しみにしていることでしょう。

と思っていたら、先ほど主人から蜂に刺されたと連絡がありました。
しかも二箇所…
痛いらしく今日は走れそうにないようです
ひょうすけには、ママとのお散歩だけで我慢してもらいましょう。
お台場
2009年08月17日 (月) | 編集 |
相変わらず調子がイマイチな我が家のPCですが、がんばって更新します。
実は主人が、このPCの調子が悪いから、壊れて仕舞い込んでいるPCのHDを交換するため新しいHDを買ってみたのですが、作動しなかったんです。
どうも、原因はHDではなかったようです。
仕方がないので、これをチマチマと使っています。。。
FC2のブログって、自動保存機能がついているので、途中で固まってしまっても最初から書き直しってことがなく、とても助かっています♪

さてさて。
今、お台場にガンダムがあるのをご存知ですか?
先日、ひょうすけも連れて、お台場へガンダムを見に行きましたよ
暑いので、夕方以降でないとひょうすけが可哀相なので、5時半くらいに到着。
駐車場から歩いて潮風公園へ着くと、巨大なガンダムがいました!!

Image632_convert_20090819150133.jpg

すっごく大きくてびっくりしましたよ~。
ひょうすけは当たり前ですがガンダムなんかには興味なく、公園をクンクンしながらお散歩を楽しんでいました。

Image634_convert_20090819150151.jpg

デジカメを忘れてしまったので、携帯カメラで撮影していたのですが、何故か調子悪くて。
ガンダムを数枚写した後からカメラがほとんど使えない状態になってしまい、いい写真撮れませんでした
もう寿命なのかしら~。
まだ2年しか経ってないんだけどなぁ~。。。
今年は家電品に恵まれない年のようです

公園をしばらくお散歩したあと、ビーナスフォートに犬を連れて入れることが判り、歩いてビーナスフォートへ移動しました。
1階フロアのみ、ワンコも一緒にお買い物なんかもできるんです
店内でマーキングしないように、散々お散歩したのでホントによかったです。
でも、床がとってもすべりやすくて、せっかくワンコOKにしているなら、もう少しワンコが歩きやすい材質の床だったらよかったなぁ~と思いました。

途中、疲れて休憩しているときにパチリ。

Image635_convert_20090819150207.jpg

なんだか甘えん坊の顔をしています

お台場は我が家から行きやすくわりと近いので、ワンコ連れOKということもあり結構使える場所だな~と再認識しましたよ
これで、駐車料金がもう少し安ければいいのになぁ~なんて貧乏主婦の私は思ったのでした~。
また来ようと思いまーす
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
シャンプーでふわさら!
2009年08月09日 (日) | 編集 |
相変わらずPCの調子が非常に悪い日々が続いております。
電源を入れて、まず正常に立ち上がるかドキドキ。
立ち上がってもいつマウスが動かなくなるか、フリーズするか、ドキドキ。

夫婦で話し合って、まだ新しいPCを買う時期は早すぎるとのことになり、次のWindowsが出るまでは待つことにしました。
ですが、それまでに完全にコレが壊れてしまったら、いま仕舞い込んでいる壊れた富士通のPCを修理することにします。
修理、というよりHDを新しいものに交換するほかないのですが。。

さて。
ひょうすけ、先日久しぶりに美容院でシャンプーしました
だいたいいつも家でやっているのですが、年に数回は美容院へ出しています。
でも、もう少し美容院へ出す頻度を多くするかなぁと検討しています。
というのも、肛門腺絞りがあまりうまくいかないので今回は膿が溜まってしまっていたようなんです。
それに、ブラッシングもしているのですが、うまくできてないようで毛玉が多く見られたんです。
でもね~。。いつも同じところへお願いしているんですが、どんどん値上がりしているんですよね~
わりと安いし、カルテみたいなのも作ってきちんと管理してくれるので気に入っていたんですけどね。
他にいい美容院を探してみようかしら。
はぁ~

美容院へ迎えに行ったとき、ひょうすけはケージの中でいい子にしていました。
IMG_6432_convert_20090809010014.jpg
ちょっと不安な様子でしたけど。。
ケージから出すと、ひょうすけは喜んでこの笑顔です。
IMG_6437_convert_20090809010034.jpg
やっぱり自分でシャンプーするより、プロにお願いした方が断然綺麗になりますね
可愛いリボンもつけてもらえるのも、結構楽しみだったりするんですよね
家に帰ってから、シャンプーでふわさらになったひょうすけの写真撮影会をやっていたのですが、カメラ嫌いなひょうすけ、とっても不機嫌です
IMG_6456_convert_20090809010301.jpg
何かご褒美がもらえるわけでもないのになんでオスワリしなくちゃいけないの?と思いながらしぶしぶオスワリです。
だんだん、もっと不機嫌になってきました。
IMG_6475_convert_20090809010207.jpg
リボンがよく見えないので、何枚も写真を撮っていたのですが、もうカメラの方を向いてくれなくなってしまいました~
そして、ついに逃げてしまったのですが、さらに追いかけてカメラを向けると。。。
IMG_6490_convert_20090809010343.jpg
最後には、もういい加減にやめて~とあくびをしちゃいましたよ
IMG_6496_convert_20090809010357.jpg
プププ
なんだか、このあくびの写真ってひょうすけがライオンに見えます。
ちっとも迫力のない、おチビなライオンって感じですね
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
食べる速度
2009年07月30日 (木) | 編集 |
皆さん、こんにちは
先日、我が家のパソコンが電源を入れてもサッパリ立ち上がらなくなってしまいました。
たまにやっと立ち上がってもすぐにマウスが動かなくなり固まる。。。の繰り返しで、全く何もできなくて困っていたんです。
たまたま立ち上がることもあったので、そのチャンスにまずはバックアップを取りました。
リカバリするつもりでいたのですが、ひとまずウイルスに感染されていないかが気になったので、チェックを行い(ウイルス感染などは全くなし)、フリーのウイルスソフトでは心細かったのでそれをアンインストールしてから別のソフトを導入しました。
すると、何故かわかりませんが動くようになりました。。。
一応、新しく導入したソフトでもチェックを行ったのですが、問題なしでした。
原因がよくわからないのですが、ひとまず動くようになったホッとしております。
少々不安定ではありますが、何とか大丈夫です

さて。
皆さんのワンちゃんは、ごはんは何分くらいで完食しますか?
以前からずっと気になっていたのですが、うちのひょうすけってたぶん食べるのが遅いんです。



最近私が手作りごはんをサボり続けてしまい、カリカリばかりあげているのですが、結構カリカリカリカリちゃんと噛んで食べるんです。
で、この前何気に時間を計ってみたところ、5分弱でした。
早いときもあります。
そういうときは、約3分で食べます。
よそのワンちゃんの食べっぷりを見ていると、とても何分もかかっているようには見えなくて、素朴な疑問を抱いてしまいました。

ひょうすけって食べるの遅いのかも。。。

そしてさらにもうひとつ気になるのがお水の飲み方。
なんだか飲んでいるというより食べているような??
手作りごはんを食べるときと、似たような食べ方(いや、飲み方?)をするんです。
パクっという感じです。
今度、うまく動画が撮れたら載せてみようと思います。

IMG_6427_convert_20090730222111.jpg

今日の写真は記事とは無関係なんですが^^;
私がお昼を食べているときの、ひょうすけの熱い視線です
本当はもう少しジトーーーーッとした感じで見つめるんですけれど、カメラを構えると表情が変わってしまいます。
その表情、ぜひとも写真に収めたいのですが、なかなかうまくいきません~

ひょうすけ、今日は大好きな原っぱでたくさんのお友達と遊んだので、大満足しているようです
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
しばらく更新できなそうです
2009年07月27日 (月) | 編集 |
みなさんこんにちは。

実は、最近パソコンの調子が悪かったんですが、ついに壊れてしまったようなんです。

電源を入れてもさっぱり立ち上がりません

買い替えか修理か、主人と話し合い決めたいと思います。

まだ宝くじ当たってないし(笑)、今のパソコンは結婚してすでに三台目なんです

たった五年の間にこんなにパソコンが壊れるなんて、ショックです…

EARTH CAFE
2009年07月21日 (火) | 編集 |
みなさん、こんにちは
今日はあいにくの天気ですが、ひょうすけと一緒に、鎌ヶ谷市にあるドッグカフェへ行ってきました
EARTHという全国チェーンの美容院が展開するドッグカフェで、EARTH CAFEというカフェです。
私、EARTHという美容院は知っていましたが、ペットの美容院やドッグカフェまでも展開しているなんて、全く知りませんでした
鎌ヶ谷のカフェは、まだ3月にオープンしたばかりの新しい建物で、美容院とペットの美容院も併設されていて、とっても清潔感があり素敵なカフェでしたよ
今日は、シェルティがたくさん集まってのカフェオフ会。
ひょうすけは、お友達とちゃんと仲良くできるか心配だったのですが、シェルティって元々大人しい(内弁慶っていうのかな~)子が多いので、まぁまぁみんなと仲良くできたのでホッとしました



シェルティって、近所のお散歩コースでも会いません。
ごくたま~にちょっと足をのばしたときに会う子はいますが、本当に近所にはシェルティって少ないんですよね。
なので、こんなにたくさんのシェルティたちに囲まれることって滅多にありません。
みんなとっても可愛い子ばかりでした!
シェルティ好きな私なので、本当にみんな可愛くてかわいくて

IMG_6408_convert_20090721161551.jpg

IMG_6405_convert_20090721161609.jpg

ひょうすけ、ちょっと腰が引けていますが、それでもわりとみんなと一緒にニオイを嗅ぎあったりしてわりと友好的にしていたんですよ~。

IMG_6391_convert_20090721161625.jpg

IMG_6394_convert_20090721161639.jpg

IMG_6379_convert_20090721161709.jpg

でも、他の飼い主さんたちとランチをしながらおしゃべりに興じていると、ひょうすけったら、チョイチョイばっかりしてくるんです
最初はわりと色んな子に興味を示していたのですが、次第に飽きちゃったのでしょうか
お店は2時間貸し切りだったので、その間排泄も我慢していたからかな~。
表に出ると、すごい勢いで排泄していたので、ちょっと我慢させちゃったようです。
チョイチョイは、もしかしたら構ってほしいのと排泄したかったのもあったのかも知れません。

あっという間の2時間でしたが、楽しいひとときでした
近所にはこんな素敵なドッグカフェってないので、たまには足をのばしてここへ来るのもいいなぁなんて思いました。
ひょうすけも、シェルティのお友達が増えて、ちょっと嬉しかったんじゃないかな


アロマで虫よけ
2009年07月15日 (水) | 編集 |
みなさんこんにちは。
今日はとっても暑かったですね~。
私は昼間、ひょうすけをお留守番させて、近所のブルーベリー園でブルーベリーを摘んできました
1,500円なんですが、時間は30分で、その間食べ放題の摘み放題。
カップに山盛りのブルーベリーを摘んで持って帰ってきましたよ~

IMG_6338_convert_20090715024423.jpg

ね、た~くさんでしょっ
このブルーベリーたち、無農薬なんですよ~
このブルーベリーは冷凍保存して、これから毎朝ブルーベリーでジュースを作って、ひょうすけにもちょこっと飲ませます。
ブルーベリー+バナナ+ヨーグルト+豆乳or牛乳+はちみつをミキサーに入れて作ります。
かんたんで美味しくてヘルシーなので、夏は毎日このジュースを飲むんです

IMG_6320_convert_20090714235805.jpg
みなさんこんにちは~。
ボクは今日、おりこうさんにお留守番ができたんだよ


さて。
先日、ひょうすけの首のあたりを何気に見ると、皮膚がかぶれてる?炎症を起こしているような感じだったんです
一体どうしたんだろう
よ~く考えてみたら、どうもこのあたりってフロントラインをしているところみたい。
やっぱりフロントラインって劇薬なのかしら~
それでフロントラインを毎月つけることに抵抗を感じて、今年は手作りアロマスプレーで虫よけをすることにしました。
早速、とりあえず手持ちのアロマを使って、虫よけスプレーを作りました~

IMG_6332_convert_20090714235633.jpg

今回使用した精油は、ティートゥリー・シトロネラ・ラベンダーです。
他にも入れたい精油があるんですが、今回は緊急に手持ちのもので作りました。
なんか、久しぶりに理科の実験でもしたようなかんじでした~
これからはお散歩前にこの虫よけスプレーをシュシュっとやって行こうと思います
もちろん、私も使いますよ~
とはいえ、よく原っぱへ行くし草むら大好きのひょうすけなので、フロントラインを全くつけないというのもどうかと思い、これからは2~3ヶ月に1回程度にしようと思っています

IMG_6319_convert_20090714235749.jpg

ひょうすけ、このスプレーのニオイ、嫌いみたいなんですよね。。。
でも、皮膚に炎症が起きるよりはこちらで少し我慢してもらった方がいいかな~と思ってます。
飼い主として、少しでも負担を軽くしてあげなくちゃだわ~
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
やっぱり一口サイズ!
2009年07月11日 (土) | 編集 |
みなさんこんにちは
昨日お家で大嫌いなシャンプーをして、スッキリしたひょうすけです
IMG_6262_convert_20090711214817.jpg
こんにちは~

シャンプーの前にしっかりブラッシングをしたのですが、あまりの抜け毛の多さに参りました。。。
でも、お陰で一回り小さくなったような気がします。
いつもやっているブラッシングのやり方がちょっとあまかったようで、ママはちょっと反省です
*左に見える小さな段ボール、ひょうすけが暇さえあればガジガジやってるのですごいことになってます

IMG_6255_convert_20090711214759.jpg
スッキリしたよ~♪

さて。
ひょうすけ、先日のミルクアイスですが、やっぱりどうしても食べるのに躊躇してしまうんですよね。
見ていても、やっとかぶりついても食べにくそうだし、よだれがダラダラ垂れてしまってママはシートのお掃除が大変~
なので、やっぱり小さく砕いて食べさせるようにしました。
その方が、ひょうすけにとってもママにとってもよさそうです

IMG_6270_convert_20090711214921.jpg

IMG_6273_convert_20090711214853.jpg

マテをしているときのひょうすけは、真剣そのものといった様子です。
これくらい、いつも優等生っぽくしてくれればいいのですが~。。。
私が写真ばっかり撮影していると、待ちきれなくてママの号令が気になります。

IMG_6284_convert_20090711214942.jpg
ママ、まだですか?

こんな可愛い瞳で見つめられると弱いママで^^;
ヨシの号令のあと、美味しそうにムシャムシャと食べていました
食べ終わったあとは、すっかりご機嫌です。

IMG_6290_convert_20090711215019.jpg

ちょっとピンボケですが、ちょうど舌をペロッとしているところが撮れたので
こうして口の周りをペロペロしているところ、食べ終わった後の、満足な様子が窺えますよね

IMG_6289_convert_20090711215035.jpg
アイス、美味しかったんです

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
価格.comとミルクアイス
2009年07月08日 (水) | 編集 |
みなさんこんにちは
今日の千葉県北西部は曇りで少し風があります。
ひょうすけは、相変わらずまったり過ごしていますよ

IMG_6229_convert_20090708163637.jpg

さて。
皆さん、価格.comというサイト、ご存知でしょうか?
我が家では、家電品などを買うときにはよくこちらで口コミをチェックして買うようにしているんですよ。
せっかくのお買い物、失敗はしたくないですからね
それで、このサイトの中にペットのコーナーもあるんですが、なんと実はシェルティのメイン写真がひょうすけの写真なんですよ
一年くらい前かな~。
投稿したら、いつの間にかシェルティのメインの写真がひょうすけに変わっていたのでビックリ
もうかれこれ一年くらい経つので、そろそろ違う子に変わるかも知れないんですが、見てみてくださいね~。

価格.com ひょうすけ

皆さんも、自慢のシェルちゃんを投稿してみてはいかがでしょうか?!
いつの間にか、自分の子の写真になってるかも知れませんよ
別に何ってワケじゃないんですが、親ばかの私としてはちょっぴり嬉しかったのでした

話はガラリと変わりますが、暑い夏が目前ですよね。
特に立派な毛に覆われたシェルティにとって、過酷な季節ですよね。
ワンコの暑さ対策、我が家では特段やっていないんですが、毎年ひょうすけにはアイスを作ってあげています。
ワンコ用のミルクを凍らせただけのアイスなんですが^^;

IMG_6238_convert_20090708163715.jpg

IMG_6240_convert_20090708163730.jpg

こんな感じです~。
ひょうすけ、実はこのミルクはパピーの頃に飲んでいた、ワンラックのパピー用ミルクなんです。
成犬用のミルクもありますが、嫌って飲まないのです
だから少し薄めに作って、量はたくさんあげないようにしています。
このアイスが大好きで、ひょうすけはこれ食べているときは野獣のようです~

IMG_6243_convert_20090708164616.jpg

こ・・・怖いよ~
実は、このアイスがひょうすけには少々大きすぎるようなんです。
いつも私が大きいものは小さくしてあげているので、こんな塊に遭遇すると、ひょうすけは食べるのに戸惑ってしまうんですよね。
お皿に入れて、「ヨシ」の号令を出しても躊躇していたので、私が手にとってみると「取るなぁ~。僕のだっ!」と言わんばかりにかぶりついて、結局こうして夢中になって食べました。
というか、もうちょっと上品に食べておくれ~。。
*ひょうすけの食卓、汚すので床にはミッキーのビニールシートを敷いてます。

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
レイクタウンへGO!
2009年07月05日 (日) | 編集 |
今日は、午後から主人と出かけようと話をしていたんです
そこで私は、お台場へ行きたいな~と思っていたんです。
お台場のビーナスフォートはワンコ連れでお買い物ができたり、ドッグカフェなんかもあるらしいんですよ
お台場って、ひょうすけを連れてまだ一度しか行ってないし、それももう2年くらい前。。。
久しぶりに行きたいなぁ~と思ったんです
だけど、都内は駐車料金だけでも結構高いですよね
経費節約のため、結局レイクタウン(イオンの大規模ショッピングモール)へ行きました。
ららぽーとは道路がすごく混むのでうちの主人は絶対に嫌がります
平日でもわりと車が多く40分くらいかかるところ、休日だとたどり着くのに2時間とかかかります
ですがレイクタウンなら道路も混雑せず30分で行けるし、駐車料金は無料だし
レイクタウンができてくれて本当によかった~

ひょうすけ初のレイクタウンです
画像+001_convert_20090705230003
ワンコが入れるところは限られているのですが、それでもわりとウロウロと歩けましたよ
小さいですがドッグランもありました。
まぁ、いつも広い原っぱで遊んでいるひょうすけにとってはあんまり魅力をかんじないドッグランだったので、利用はしなかったのですが無料のようです。
なかなか広いところで遊ばせる機会がないワンコにはいい場所ですね
ペット用品のコーナーもかなり充実していて、小さなショップには置いてないような無添加の商品なんかも結構たくさんありました
でも、ひょうすけのブラッシング用スプレー「ラファンシーズ」というシリーズのものが、売り切れていたので買えませんでした~
ブラッシング用のスプレーだけが欲しかったのに、残念です
仕方がないので店内をウロウロ。。
画像+004_convert_20090705230141
店内では、心配していたマーキングもせず、いい子に過ごしてくれたので安心しました
綺麗なお花があったので、そこで記念撮影
画像+005_convert_20090705230205
と思ったら横を向いてしまったので気を取り直してもう一枚。パチリ
画像+007_convert_20090705230232
プププ今度は変な顔です
もっといい顔してくれたらいいのに~。

この後、ひょうすけには車の中でお留守番してもらい、主人と二人で店内をウロウロしました。
もちろん、ひょうすけにはお土産を買って帰りましたよ~。
車に戻ってお土産のおやつをあげると、喜んでいい子にしてくれました

ひょうすけ、パパも一緒に楽しい休日が過ごせたので嬉しかったことでしょう
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
