ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山下公園
2010年08月24日 (火) | 編集 |
週末、ひょうすけを連れて横浜へ行ってきました♪
山下公園の近くにはドッグカフェがいくつかありますが、はテラスのみOKというお店が多いです。
偶然、店内OKのドッグカフェを見つけたのでそのお店へ入り、主人とホットサンドを食べました。
FLOWERというお店です。
ホットサンド、美味しかったなぁ
ひょうすけはお店の人にお水をもらって、ずっと大人しくいい子にしていましたよ~。
ちなみに、そこでは写真を撮り忘れました^^;

さて、腹ごしらえをした後は、中華街をウロウロしたりしたのですが、結構天気がよくって少々暑かったので、ひょうすけも辛かったと思います
なるべく日陰を歩くようにし、お水を飲ませて水分補給もさせました。
中華街は、ひょうすけのことも心配だったのでさくっと済ませ、その後山下公園へ行きました。

yokohama1

yokohama2

yokohama3

山下公園は、ひょうすけはたしか3回目くらいかな
でも前回来たのも1年前とかなので、たぶん覚えてはいないでしょうね。
海の近くってあんまり行ったことがないので、ひょうすけも見慣れない風景だな~と思っていたのではないかなぁ。
海のほうを不思議そうに眺めたりしていましたよ~。

yokohama4

yokohama5

やっぱり草が大好きなひょうすけは、草むらで楽しそうにしていましたよ。
ここで遊んでいるときが、一番楽しそうにしていました。
ひょうすけは、草や土が大好きなので、そういう場所へ行くといつも張り切って地面を思い切り蹴るんです。
張り切っていっぱい地面を蹴っていました
ここでも日陰を探しながらなるべく日陰で遊ばせていたのですが、途中で大きな船の汽笛が聞こえてきました。
聞きなれない音に、ひょうすけはビックリしちゃってクルクル回っていました

「赤い靴はいてた女の子」の銅像を見つけました
yokohama6

赤い靴~履いてた~女の子
異人さんに連れられて行っちゃった~


こんな歌がありますよね。
歌詞の中にもありますが、この横浜の埠場が舞台になっている歌ですね。
銅像があったのにはこれまで気付かなかったかも。

山下公園でたくさん遊んだ後、本当は中華を食べて帰りたかったんですが、二人とも疲れちゃったので適当に済ませてしまいました。
でも、美味しくなくって失敗しました
やっぱり中華を食べて帰ればよかったと後悔しながら帰りました

今度行くときは、中華を食べて帰ることにしようっと
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
久しぶりの原っぱ
2010年08月18日 (水) | 編集 |
毎日凄まじい暑さが続いていますが、皆さん夏ばてなどしていませんか?
体調管理には十分気をつけたいですよね。

実は前回の日記を書いた翌日、主人がバイク事故で大変なことに…
しばらくの間は松葉杖だったのですが、最近ようやく通院も週2回になり杖ナシで歩けるようになりました。
すごい回復力に、ホッとしています
私はそんな主人の通勤を手伝い、会社への送り迎えをしたりで忙しい日々を送っていました。

さて。
毎日ひょうすけは家の中でまったり過ごしており、お散歩も薄暗くなってからという感じです。
でも、暗い中ばかりもつまらないだろうなぁと思い、この間夕方6時過ぎに原っぱへ行ってきました!

ひょう1
ママ、久しぶりの原っぱ楽しいね~♪


ひょう2

ひょう3

走り回ってくれたらいいのですが、いつも私のそばをチョロチョロするばかり。。
まぁひょうすけはそれで楽しいみたいなので、満足しているようなんですけどね。
よそのワンちゃんたちが、楽しそうに元気に走り回っているのを見ると、なんだか羨ましくなってしまう私です。。

それにしても、この原っぱ草ボーボーですね~。
こんなに草が伸びてると、ダニがくっついてこないか心配です
いちおう、フロントラインはしているんですけどね。
夏はフィラリアも心配だし、お薬ばかりですよね。
ふぅ~

ひょう4

何を見つめているのでしょう。。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
話題がなくて困ってます。。。
2010年07月28日 (水) | 編集 |
皆さまこんにちは。
お久しぶりです、メルモです
このところさっぱりブログの話題にできるような出来事がなく、更新できずに困っています。
暑くなってきてから、早起きが苦手な私なので(汗)、お散歩も日が落ちて・・・ほとんど夜です。
そして、昼間は冷房を入れた部屋でのんびりまったり過ごしています。
ひょうすけも、暑いのが嫌なようで部屋から出たがりません。
まったく、王子さまです
普通なら、トイレにものこのこついてきてドアの前で待っているのですが、今は廊下に出ないんですよ
いちおう私がお手洗いに立ち上がると、着いて来ようとするんですが「ママはおトイレよ」と言うと、「なぁんだいってらっしゃい♪」くらいのかんじです

そんなひょうすけは、こんな風に過ごしていますよ。

ひょう1

普通なら、カメラを向けると嫌がって逃げるのに、全く動きません。。

ひょう2

ソファの上で、寛ぎすぎです(笑)
アップもどうぞ。

ひょう3

出かけるにも、車の中ではこの暑さでお留守番はさせられないし、置いていくにも冷房つけてなくちゃだし。
なんだか夏って大変だわ~。

そうそう。
今年も、アロマの虫除けスプレーを作りましたよ♪
昨年より少しバージョンアップして、ゼラニウムも入れてます。
私もひょうすけも、お散歩へ出かける前にシュシュっとやっていきます。
作るのも簡単だし天然成分なので安心して使えます

そして、今年の夏もブルーベリー狩りでどっさり1キロのブルーベリーを摘んできました。
食べながらかごにどっさり摘んで、1,500円って安いですよね
以前はかごじゃなく小さいパックで1,200円だったので、かなりお得になった気がします♪
毎日朝食にブルーベリージュースを作ってひょうすけと一緒に飲んでいますよ~
といっても、ひょうすけには大さじ1~2杯くらいしかやりませんが
また在庫がなくなったら摘みに行こうと思っています。

えーっとそれから。。。
少し前に事件が起こりました。
私、なんと恥ずかしながらひょうすけに噛まれてしまったんです
お手入れのしすぎ?
ひょうすけは、お手入れが大嫌いなんですが、抜け毛が気になるので一生懸命ブラッシングをしていたんです。
きっとひょうすけも、ずーーーーっと我慢していたんだと思います。
大嫌いなお手入れなのに、我慢、がまん
私もやり始めたら徹底的にやりたくなっちゃって、かれこれ30分くらいやっていたら、堪忍袋の緒が切れたのか、あるタイミングでガブっとやられました
私、噛まれた痛みよりもショックの方が大きすぎて、ひょうすけを部屋から追い出したんです
「出て行って!!」
と。
で、追い出すときも噛まれました
もうショックでショックで・・・一時間以上泣きはらしたと思います。
そして、2日くらいひょうすけと普通に接することができませんでした。
あまりのショックに、ひょうすけを今まで育ててきたことに対しすっかり自信をなくしてしまったのです。
でも、主人がひょうすけの以前から短気なところやふとした衝動をどうしても抑えられない性格は仕方ない、と。
ひょうすけは私に甘えてくるし、噛んだ私の親指をペロペロ舐めてくるし、ひょうも悪いことをしたって解っているのかなぁと。
傷の方は、腫れていたのが庭にあるアロエをつけたら腫れが引きました。
いまはすっかり治りました(ちょっと痛いけど
私も反省です。
ひょうすけが、お手入れ嫌いなので、手早く済ませるようにしなくちゃですね。
幕張へお出かけ♪
2010年06月16日 (水) | 編集 |
ここのところ、なぜかスッキリしない日がつづいていました私。
特に、この2~3週間は何故だかわからないけど身体が非常に疲れている状態。
いくら寝ても疲れが取れないんです
今日は久しぶりに姑がマッサージへ誘ってくれて、一緒に行きました。
これまでずっと月に1回通っていたのですが、なんと今回は4ヶ月ぶりでした。
いやぁ~凝っていました、ガチゴチに。
私、先生に相当呆れられてしまいました。
そして、マッサージが終わってからなんだか頭がスッキリ爽快なんです
もしかしたら、ここのところ疲れが取れなかったのは肩凝りのせいかな?と思い先生に話してみたところ、やはり、ここまで凝っていると血液の循環が相当悪いはずだから、疲れも取れないはずだとのことでした。
やっぱり、肩凝りって侮ると怖いんですね。。。
気をつけなくちゃと思いました。

さて。
先日、ひょうすけと一緒に幕張へ行きました♪
ちょっと事情がありましてね、幕張へ行く羽目になってしまったのです。
でも、せっかく行くなら楽しまなくちゃ損ですよね。
ということで、ひょうすけと一緒に幕張を散策してきましたよ

まずは、お腹が空いていたのでピエトロでランチ
ここのピエトロって、テラス席はワンコ同伴OKなんですよ。
ワンコ連れには嬉しいですよね

じゃーん

パスタ

ジェノベーゼクリームソースのパスタです♪
ナスやジャガイモが入っていたのですが、ジャガイモがなんだか半煮えでした
でも、お腹も空いていたので黙って食べました。。。
ジャガイモは、ひょうすけにもおすそ分けしたら、喜んで食べていましたよ。

ひょう1

また何かもらえるかも?と期待して笑顔でいい子に待っているひょうすけです。
健気ですよね
ひょうすけは、ジャガイモを一切れもらっただけで、黙って私が食べ終わるのを待っていてくれました。

ひょう2

腹ごしらえをした後は、幕張海浜公園へ行きました♪
広場があったのですが、ワンコを連れている人はさっぱりいなくて、寂しい公園・・・
誰もいないので、ちょっとだけリードを放してみました。

広場のひょう

楽しそうでしょ?
でも、ひょうすけったらリードを放していても、結局すぐに私のそばへ戻って来るのですぐに繋ぎました。
最初だけ張り切って、特に走り回ったりもせずにチョコチョコ歩き回ったらそれでいいみたいです。
私から離れるのがあんまり得意じゃないから、すぐに私の元へ戻ってくるんですよね。
でも、その方が安心ですね
ひょうすけと、ここの公園をぐるっとお散歩して帰りました。
かれこれ2時間以上歩き回ったと思います。
ひょうすけも、きっと満足だったんじゃないかな~。

帰り道、紫陽花を見つけました♪
綺麗に咲いていましたよ~。

紫陽花

季節ですよね。
うちの近所でも、ちらほらと咲いているのを見かけるようになりました。
でも、梅雨ってお散歩にあんまり行けないから、雨上がりは貴重ですよね。
今日も、マッサージへ行く前にちょっとだけでしたがお散歩できてよかったです。
これからしばらくの間は、お天気をよく観察しないとお散歩が難しいですね。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
パパに甘えるの&谷津ロール
2010年05月31日 (月) | 編集 |
こんにちは

みなさんこんにちは。
甘えん坊ひょうすけです。
ひょうすけ、耳の矯正をしなかったのですが、おかげさまで左右垂れ方が違います
かなり笑えますよね^^;

さて、ひょうすけはソファの上で寛いでいるパパに甘えるのが大好きです。
パパは仕事から帰って来ると、いつもソファに座って寛ぎますが、それを邪魔するのが大得意なんです
これが、ひょうすけの日課なんですよ

パパに甘える1

こんな風に~

パパに甘える2

そしてまたこんな風に~

パパに甘える3

至福の笑顔です
パパに甘えたいだけ甘えているんですが、パパは携帯で何かを見ています。
でも、そんなことひょうすけには関係ないみたい。
とにかく、ヨシヨシとなでてもらえればそれでいいようです。
なんて単純なんでしょう。
でも、そういう単純なところが可愛いんですよね

話は変わって、食いしん坊でロールケーキが好きな私、最近「谷津ロール」にはまっています。

谷津ロール

谷津ロールとは、とってもシンプルで美味なロールケーキ。
はじめて食べたとき、その美味しさに魅せられました。
スポンジはとても柔らかくてキメがすごく細かく、クリームがまたスポンジとちょうどいいバランスで入ってます。
見た感じ、クリームが少ないかなぁと思うのですが、食べてみると、バランスが絶妙なんです。

谷津ロール2

ほかのロールケーキは、だいたい一切れ食べたら
「あ~美味しかった!ごちそうさま~」
と思うのですが、谷津ロールは違います。
「あ~美味しかった!でも、もう一切れ食べようかな」
と思ってしまい、ついつい2~3切れペロリと食べてしまうのです

ロールケーキで有名な、「堂島ロール」も食べたことがありますが、私は断然谷津ロール派です!
美味しいのに安いし(笑)
それに、堂島ロールは有名すぎてすごい行列に並ばなくては買えません。
谷津ロール、「ル・パティシエヨコヤマ」というお店で取り扱ってますよ。
お値段もお手頃で880円です。
庶民の味方ですね
よかったら、是非お試しを~♪

そして、私が谷津ロールを食べている横で、不機嫌な顔で見つめるひょうすけです。

ひょう
ママ、ボクにはくれないのですか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。